立木観音参拝後の絶品うどん。
本格熟成うどん 輝良里の特徴
手打ちの腰のあるうどんと、サクサクの天ぷらで人気の特製天丼セットがあります。
B定食 天ぷらぶっかけこしのあるうどんで、美味しかったです!平日でしたが、かなり賑わってました。他のメニューも食べたいので、再訪問したいです。
月曜の昼過ぎに訪問。並ばずに入れました👌券売機で食券を買うスタイルです。券売機でクレジットカードなど使えました👍日替わりメニューが魅力的でしたが、この日はどーしても あんかけうどんが食べたかったので、あんかけうどん780円税込を注文!その場で店員さんへ半券を渡して案内された席へ着席。京都はあんかけうどん(たぬきうどん)って感じやね😊生姜も入っててポカポカになりました😄帰りに天かすが無料で持ち帰りできたので、一袋もらって帰りました🙇♂️余ってたのはラッキーやったみたい🤩定休日が火曜、水曜みたいなので注意が必要です。ごちそうさまでした!
お昼ご飯で伺いました輝良里定食頂きました 天婦羅の海老が2匹もプリプリで最高 お饂飩も腰があって美味しくお値段も安価で 改装されたのかお店もとても綺麗でした。
犬連れにも優しく美味しいおうどんがいただけるお店でした。犬連れはテラス席のみの利用で店舗横通路から店内を通らず行けるようになっていて5席くらいありました。雨の日でしたが屋根もありゆっくり食べる事ができました(犬用メニューはなかったので必要な方は持ち込みなのかな?)
ランチに利用。駐車場も広く、食券制なので、スムーズでした。料理が出てくるのも早くて、美味しかったです。
A定食いただきました(天ぷら ざる かやくごはん)930円うどんは丸亀より太くコシもありウマイです なによりヤクミが良い感じ 天ぷらもサラッとしておりウマイ かやくごはんは少し薄めでこれもウマイカウンター席もあるので1人でも来やすい。
うどんはコシのある讃岐系。つゆは出汁が効いてておいしい。薬味もたっぷりです。天ぷらも美味しいですね。テラス席ですが、瀬田川が見えるのはよいですがテラス内は装飾も味気なく、あくまでも外で食事ができる、程度のものと考えたほうが良いかも。
立木観音に参拝した後に行きました!券売機で注文!これ便利ですね😊今回は、とり天カレーうどんとり天ぶっかけ単品でネギトロ丼を注文✨うどんはコシがあってとても美味しかったです!テラス席もあって、ワンチャン🐶がおられました!外もいいけど、行った日は雪が降る日だったので、ちょっと寒そう💦駐車場🅿️も沢山あるので、とても入りやすいお店でした!ありがとうございました!
前からあるのは知ってたけど、初めて入りました。お店に入ると出汁の香りがしていい匂いがしました。お店の裏に川が流れているので雰囲気もよく、コシのあるおうどんも美味しいけど、ベタなおうどんも美味しかった。
| 名前 |
本格熟成うどん 輝良里 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
077-533-0087 |
| 営業時間 |
[金月木] 11:00~14:30 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
うどんと天丼セット(1,300円)をいただきました。ちょうどいい量で美味しくいただけました。ただ人気店なので開店直後がオススメかな。