グルテンフリー米粉100%のクレープ食べ放題!
クレープハウスTUKURU一橋学園店の特徴
小麦アレルギーの方でも安心の米粉生地を使用している、クレープ食べ放題の楽しみ。
モチモチの食感が楽しめる、魅力的なクレープが揃ったお店です。
食べ放題が終了する前にぜひ訪れたい、旬なクレープ体験が待っています。
食べ放題が終了するという事を知りクレープ食べ放題を楽しみに行きました。平日という事もあり、ほぼ貸切状態あつあつのクレープ生地が美味しく店内もお洒落で雰囲気が良かった。
グルテンフリー 米粉100%生地のクレープの文字が目に入り、通りがかりで入店。店内は60年代〜のアメリカを連想させるインテリア。本格的と言うよりは、学園祭のようなノリで作った軽めな手作り感と言ったほうがふさわしいかもしれません。ビートルズのアルバムレコードが壁に貼付けてあったりします。昔、流行したらしいベティちゃん?とか言うキャラクターも貼付けてあります。テーブル席を清掃していそうな60年代を謳歌したであろう熟年女性店主に声をかけましたが、無反応で店を出て行かれました。↓どうやら店主ではなくお客さんだったようです。↓今度は、お店全体に向かって声をかけてみます。カウンターの厨房奥から見た目が平成生まれと思える30歳代の男性が顔を出します。↓インテリアの60年代とアンバランスではありませんか。おそらく自ら過ごした世代とは違うレトロな物が好きな店員さんなのでしょう。↓店内の曲はEDMのような軽快なダンスミュージックのような洋楽が流れています。曲が21世紀、この辺りもアンバランス。音楽までレトロ好きにはならなかった店員さんにグルテンフリーかを確認した上で、この店で一番甘いクレープは?と聞きまして、↓バナナキャラメルカスタードクリームは、いかがでしょう。↓右を見ますとセブンアップ(7up)のポスターが貼られています。↓店員さんのアドバイス通りに甘いバナナなんちゃらクレープ(¥600)と7up(¥200)を注文。一緒に頼んだ事で、ドリンクが¥50引きとの事で、総額:¥750。↓店員さんに呼ばれ、カウンターまで取りに行きます。↓映画バック・トゥ・ザ・フューチャーPart IIIの飲み屋のバーではありませんが、セルフで取りに行くシステムのようです。スプーン、紙ナプキンも良かったらどうぞご自由にと促されます。席に座り、ドリンクを飲みますと、ハイ、確かにこの味、7upです。ドクターペッパーやルートビアではありませんが、知る人ぞ知る、わかる方にはわかる炭酸飲料の味で美味しいです。クレープを取り出そうとしますが、生クリームがたっぷり過ぎて、取り出せません。店員さんのアドバイス通り、ある程度スプーンで食べてからようやく取り出します。味は、なかなかの甘さです。甘党の私が認める甘さで美味しいです。私事の余談ですが、昔、小田急線の町田駅の東口に甘くて美味しい人気のクレープ屋さんがありました。その店が閉店後は、なかなか甘いクレープ屋さんが無くて困っていました。良い店を見つけました。食べ終え、店を出ようとして、出入口の近くに10/27までクレープ食べ放題の貼紙があります。甘党のお客さんにとっては、クレープの食べ放題ってのは嬉しいサービスだと思います。私の個人的な願望ですが、どうせなら店主が、なだぎ武さんのようにビバリーヒルズ白書パロディみたいな姿、話し方だったら、大注目されて人気店になっているのでは?と思いましたが、お笑い芸人ではありませんから仕方ありませんね。近くを通る事があれば、また立ち寄りたいと思います。美味しく満足です。ご馳走様でした。
旦那が小麦アレルギーなのですが、こちらのお店を発見して伺ってみました。言われないと米粉だとわからなかったです!美味しくて、グルテンフリーなので旦那もクレープが食べれてとっても喜んでました(*^^*)けっこうボリュームがありました!クリスマスのクレープも可愛かった♫駐車場はなさそうですが近くにコインパーキングがありました。
クレープ生地は米粉を使ってるとかでモチモチでした!食べ放題で心ゆくまで堪能しました。
YouTubeでも紹介される程、オシャレで美味しいクレープ沢山ありました!どれにしようか、迷ってしまいます。一度、食べに行ってみて下さいね!
| 名前 |
クレープハウスTUKURU一橋学園店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
042-313-2010 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
土曜日の開店時間くらいに行き、クレープの食べ放題(2500円)を堪能しました!他の方の感想にも有りましたが、モチモチとした食感で生クリームが多くて美味しかったです。注文から提供も5分以内くらいで待つ事もありませんでした。ただしクレープ以外のお食事メニューもあるので、そちらのお客さんがいた場合は提供に時間がかかるかも…と思いました。店員さんの男性と女性の2人とも笑顔で接客してくれて話やすく、苦手な物(バナナ)を伝えたらソレだけ抜いて作ってくれて嬉しかったです。立地は駅前なので、車はコインパーキング利用になりますが空いてるので探し回らなくても平気です。自転車の場合は店舗前には止められなそうなので、駅前の駐輪場に止めた方が良いかと思います。