志摩観光ホテル近く、上品なフランス料理。
ラ·メールの特徴
クリスマスディナーに最適な上品なお店で、特別な時間を過ごせます。
女性に人気の、居心地の良いお洒落な建物に位置しています。
限定メニューのパエリアコースは絶品で、季節感を感じられます。
夜のディナーを娘の誕生日を祝うため、利用しました。店の移転前約30年からのファンです。魚、肉料理共に素材、ソースも大変穏やかで、コクのあるコースで美味しかったです。
かなり久しぶりに利用しました。以前も気軽に楽しめるフレンチの名店という感じでしたが、凄いレベルが上がってるんじゃないでしょうか。ランチに、一番高いコースを予約しようと思いましたが、提供時間と次の予定の関係で、一番リーズナブルなランチコースに変更。3000円台(昔は2000円台だった?)とは思えない、オシャレで高品質な料理で驚きました。野菜が美味い!写真撮り忘れましたが、自家製パンもおいしく、米粉パンはモチモチ、カリカリでおいしいを通り越して凄い。大学生のカップルとか、高級フレンチは難しいが、よいお店に行きたいという方には、特にオススメできるのではないでしょうか。夜の高級コースも、機会があれば利用したいです。
ランチのフルコースを頂いたのですが、かなりレベルの高い料理でした。とにかく美味しいですwこの地域でこのようなお店がほとんどなくなっているので、貴重なお店でした。必ず再訪します。
2024年秋に訪問三重県津市長岡町緑の街にあるフレンチのお店住宅街の一角なので初めてくる方は一瞬通りすぎると思います友人3人とランチで利用しました店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があり、案内された席は入店して左側手前の角でした少し他の席と隔離されている一室でしたので周りを気にする心配もなくゆっくりと落ち着いた一時を過ごせましたコースのお料理はどれも一品一品丁寧に盛り付けてあり上品な味わいで口に広がる素晴らしい感覚に舌づつみを打ちながら堪能しましたパンが焼き上がったら各テーブルに声かけしてくれますランチのコース料理ですが3000円台でフレンチの体験が出来るならばオススメです緑のランチ3960(税込)季節のフルコース5280(税込)お昼のフルコース6930(税込)飲み物を注文して合計5000円程度~でしょうか記念日や顔合わせ、久しぶりに合う友人との会食等でご利用するのも良いかと思います。
クリスマスディナーで行きました。全体的にレベルも高く、店の雰囲気も良かった✨12000円でした。結婚式の二次会とかもやってるお店。
とても美味しいフランス料理をリーズナブルな価格で頂ける、しかもとても上品なお店です。ゴールデンウィーク最後の日曜日に、10日程前に予約して親戚6人でランチ。予想どおり満員でした。普段も予約は必須だと思います。ランチフルコースで魚、肉料理の双方ありで5000円とたいへんにお値打ち。オードブルからとても美味く、お勧めのお店です。緑の街の住宅街にあり、カーナビでこんなところにフランス料理屋さんがあるのかな、と思う場所で通り越しましたが、建物は結婚式も出来るとてもお洒落な白い建物で、駐車場も10台分程あります。
ラメールコース6600円をディナーで頂きました。お店も広くて雰囲気も良く見た目も味も美味しいです。
志摩観光ホテルに宿泊したら、こちらのディナーをいただかない訳にはいきません。伊勢エビのアメリケンソースが入ったコースをいただきました。本来のメインは鮑ですが、どうしても松坂牛が食べたかったので、変更をお願いしました。こちらのスペシャリテである伊勢エビのクリームスープ、伊勢エビのアメリケンソースは、このために宿泊する価値のある料理でした。加えて、松坂牛のステーキは、箸でも簡単に切れてしまいそうは柔らかさと、甘い差しで、これも絶品でした。お値段以上の満足度です。また、伊勢・志摩に旅行したくなりました。
前から行きたいと思っていたお店でランチのコース料理スープもデザートも全て美味しかったです写真はメインの2品高評価です。
| 名前 |
ラ·メール |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
059-227-3033 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~14:00,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
結婚式をしない変わりに、新郎新婦の親戚で少人数での食事会をしたく利用させていただきました。事前の打ち合わせも担当のスタッフさんに丁寧に応対いただき、予算や規模に合わせてコースのプランを作っていただきました。またコースとは別で、簡易的にでもケーキ入刀がしたいという希望にも応えてくださり、素敵なケーキやお料理はもちろん、スタッフさんたちのテキパキとしたお客さんに合わせた応対も大満足です。集合写真も撮っていただきました。とても慣れておられ、安心でした。皆さま、素敵な時間をありがとうございました!とても良い記念日になりました。初めての利用でしたが、次回はランチや記念日等でも利用したいと思います。