甘ぁ~いあんかけ天津飯。
味の蔵の特徴
甘ぁ~いあんかけの天津飯が魅力的です。
味噌や担々麺をメインに楽しめるお店です。
プレオープンからのファンが多い人気の中華料理店です。
11時15分ごろ来店暖房が効いてなくて寒かった。徐々に客が増えたと共に暖房が効いてきた。エビチリ定食を注文。かなりボリュームあり食べ応え◎ 麺は太麺のちぢれ麺。美味しいがスープが最初からぬるかった。タブレット注文だが、カクカクで操作しづらかった卓だった。ラー油は卓にないのでタブレット注文か店員に言った方がいいです。餃子が大きくて美味しかったです。
担々麺が美味いと聞いたので行ってみた。確かに美味かった。でも、激ウマってほどでは無かった。チャーシューをトッピングしてみたが、このチャーシューは好きな味次は他のラーメンを食べてみようあと、ランチセット等のセット物はリーズナブルで良いし、客が居ないのでゆっくり出来る。
プレオープンから利用してます。値段の割にしっかり美味しい!安くてお腹いっぱいでとても満足出来ます。ビールセットもとってもお値打ち。980円でビールと餃子とプラス一品。今回は麻婆豆腐を選択。めっちゃ美味しい!前に地獄麻婆豆腐を食べましたが、それよりも美味しかった気がします。(地獄麻婆豆腐は辛いけど地獄では無かった)店員さんに言えばテイクアウトも可能。念願のチャーシューを持ち帰り自宅で二次会も良きでした🙆♀️麻婆豆腐食べたさにすぐ再訪。気になってたエビチリは美味しいけどもう頼まないかも…タレとエビが愛し合ってない感じ🥺青菜炒めは食べやすくてビールが進みました。また行きます!
僕は『天津飯』を頼みましたが、酸味もなく甘ぁ~いあんかけで、どこか少し蟹の風味もしていました。メッチャ美味しかったです。欲張った訳ではないのですが、「餃子」も頼んで、デザートが美味しそうだったのでそれも頼んでしまいました。気持ち、量が多かったのか、お腹パンパンです(笑)。デザートもウマウマ❤️いつも中華料理店で食事する時は必ず頼む『杏仁豆腐』、お腹いっぱいで注文できませんでした(ToT)次回は必ず「杏仁豆腐」頼みます。
味噌、担々麺メインです。味噌は普通でも濃厚でした。ライスが進みます。あっさり好きの人向きの人難しいかもお野菜もたっぷり麺は太麺でお腹がいっぱいになりました。チャシューは凄い厚くて少し大変でした子供向きのメニューはなかった。
2024.08.24(土)今日は近場でランチをしたくて一宮方面で探して来てみました🥰💕閉店近くに来たのでかお客さんは私ともう1人でした☺️💦なんとか食にありつけたので良かったです🥰👌本日の日替わりはトマトと玉子炒め¥690という事で凄いお値打ちです🥰💕しかもどんなんだぁ?って少し期待はしてなかった😰💦食べた事ない組み合わせなので😰💦でもねぇ〜変わった味付けだけど中々イケる☺️👌日替わりランチの楽しみだわね♪😊💕餃子も食べたかったから単品で注文しちゃった😋💕¥380デザートで皮ごとシャーベットがあるから食べようかと思ったけど長居してしまうので諦めました😰💦こんな安くてボリュームあるランチ☺️👌ファミリーでくると良いと思います☺️👌テーブル席が広いから良いね☺️👌ご馳走様でした😋💕
以前お寿司屋さんだったところに居抜きで入った中華料理屋さんです。あまり混んでいなかったのですが、気になっていたのでランチで訪問です。ランチタイムのランチが激安です。ラーメンセットとかは980円と、この辺りでは少しだけ高めながら、目玉の3つのランチが安い。○日替わりランチ 690円○麻婆豆腐ランチ 690円○唐揚げランチ 690円支払いはPayPay対応この日の日替わりは、レタスとたまごの炒め物。ほんとに卵とレタスだけの炒め物。でも、690円でこの内容は十分です。びっくりしたのは唐揚げ。まさかの、こどもの拳大の唐揚げが5個。これ、690円でいいの?カリカリジューシーです。ライス大盛りは➕50円。ただ、普通盛りが大盛りです。ライスをラーメンにすると300円追加。安い!
玉ノ井駅南県道の踏切脇にあった龍園(中華)が閉店した後、10年以上の時を経てR5.10.26に開店した中華料理店。元々岐阜初寿司の支店として建てられた店舗建物は、特徴のある城郭の様な外装で店内は中華というギャップは健在。内装はキレイになったが基本的な配置は龍園時代と同じで懐かしい。ただし注文方法は時代相応にファーウェイのタブレットに入力して注文を行う。タブレットの漢字の書体(どうしても現れる簡字体)や店員さんから大陸系中華のカテゴリに入るのはわかるが、既存の大陸系中華とはメニュー構成や価格で大きく異なるのだ。日替わりランチのみお手頃価格だが、麺類や定食はバリエーションが少なく、少し高め。訪問日はたまたま自分好みの鶏肉と玉ねぎの黒胡椒炒めだったため日替り定食を選択した。+¥300でスープをミニラーメン(味噌ラーメンのみ、他選択不能)に変更可。味はともに標準レベル。コストパフォーマンス的にもミニラーメン変更は次はない感じ。しかし同行した家族が注文した台湾ラーメンは、日本の町中華、大陸系中華で提供される台湾ラーメンとは明らかに一線を画すパンチの効いた味。この辺りの台湾ラーメンといえば、醤油ラーメンにニンニク、唐辛子で炒めた挽肉とニラをトッピングしたものが主流だが、ここのは熱した辣油が主張してくる。鶏ガラ醤油ベースなのだろうが、それが霞むほど辛さを前面に出すこういう台湾ラーメンは久しぶりだな。むしろ、最近食べた中では岡崎の四川料理 昇龍 の四川ラーメンに近い感じ。結論から言うと好きな味だ。また中国系と思しき店員さんのサービスも良い方。「すみません」というフレーズも自然にクッション言葉として出てくる。何年か日本社会にいないと自然に出せないものだ。支払いはPayPayも可能。開店記念として期間限定で割引券を配布している。物価高の環境下で、さすがの大陸系中華も値上げを余儀なくされているが、町中華にはないボリュームがある。このコストパフォーマンスが生命線と思われるが、競争が激しい一宮で、他の中華に伍してゆけるか心配。前にあった龍園は地域一番店で凄かった。何せご飯だけでなく、炒飯(炒飯&ラーメンセットでも)もおかわり可だったのだから。
・濃厚味噌坦々麺胡麻が入っているのかと思いますが、濃厚です。久しく探していた濃厚坦々麺で、理想的でした。・台湾味噌ラーメン・特製味噌ラーメン全体的に、味がしっかりとしていて、ガッツリな感じです。ラーメンだけでも満足でした。もしかしたら、体育会系の方は、麺大盛りかライスなども頼まれても良いかもしれません。・麻婆ランチ香辛料が効いていて、辛味と油の加減がちょうど良かったです。他のお店だと、ライスが大盛りぐらいの感じだと思います。(中華系だとそれが通常かもしれませんが)餃子は、皮は焼きすぎず、餡がとろみと旨みが有り、好みです。
| 名前 |
味の蔵 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
濃厚味噌ラーメンですが、正直そこまで濃厚さは感じませんでした。美味しは美味しいです。メニューが豊富なので他も食べてみたいと思いました。