庄内桜美豚の極み体験!
酒ト飯 すえ広の特徴
初肉そばと庄内桜美豚が自慢の和食店です。
お通しのつみれ汁が激ウマで第一印象は抜群です。
桜美豚のギョウザが人生最高のおいしさでした!
お通しがとても立派で美味しかったです。席が少ないので予約をお勧めします。オーナー様と息子様が店員さんをやられていました。静かで話しやすく、居酒屋としても夕食としてもとてもお勧めできます。お刺身がとにかく美味しくて、タコの刺身は絶対に食べた方がいいです。サワー類の種類がもうちょっとあればいいかな〜と思いました。店員さんの対応もよく、オーナー様は愉快で快い方でした。また来たいですね。⭐︎5つ!
おまかせ刺し身盛りの魚がドストライク3点で満足。日本酒が銘柄毎に器が別でセンスが良く、気持ち良い夜を過ごすことができた。
出張先で1人で訪問出てくるお料理全てが美味しかったです。特に餃子絶対おすすめです女将さんらしき方の接客も凄く居心地が良かったです一年に一回しか行きませんが行ったら必ず寄りたいお店です。
初肉そば元気なお姉さんがいます雰囲気もよく美味しくいただきました。
ランチに鶏中華とソースカツ丼を食べました。鶏中華のスープは出汁が効いてて罪悪感なく飲めるくらいの重くない美味しいスープです。鶏肉もこりこり歯ごたえがあって美味しかったです!ソースカツ丼もカツなのに油がさっぱりしてて豚肉は甘くて柔らかく美味しかったです。キャベツも山盛りだしソースがまた絶妙に合ってました!ごちそうさまでした。
出張で立ち寄ったお店、グーグルで4.0の高得点とちょっと期待して訪問👍まずはお通しのつみれ汁が激ウマで、第一印象からノックアウトされてしまいました🤗庄内桜美豚のソースカツ丼、みそ煮込み、締めは桜美豚のギョウザ、ネギと信州みそのトッピングでいただくと、人生最高のギョウザとなりました〜フレンドリーでテキパキ動くお店のスタッフもVERY␣GOOD❗👍久しぶりの☆5つ✨ハウスワインの赤ワイン、フルーティで飲みやすくて美味、ハワイで飲んだカリフォルニアワインを思い出しました😄🤚
新鮮イカ刺し、甘みあって最高でした。これだけで良い店だと実感できます。湯豆腐が980円って見たことなくてモノによっては値段高めかもしれません。鯖焼き、鰯の煮付け、タコ唐揚げなど魚が美味しいので、魚メニューオシ!です。(話しに夢中で写真を撮り忘れた)鶴岡駅前は、魚美味しい店だらけですね。イケメン店主の笑顔、接客抜群でとても雰囲気が良く、気持ちよく飲めます。
居酒屋を出た後、ラーメン屋さんを探して歩いていて発見。ラーメンだけ食べるつもりでしたが、生ビールも頼んでしまいました。ラーメンは小盛りを頼もうと思ったら、小盛りは小学生が食べるくらいに少ないですと言われたので鶏中華並盛りを注文。天かすが乗ってるのは珍しいと思いつつスープを一口飲んでみたら出汁が旨い。今までに味わったことないような味わい深さ。これは他の料理も期待出来るかもなので、今度来る機会があったら最初に来たいお店です。女性店員さんの対応も良かったです。
とてもおいしいです。お通しのサザエ…そのままと思いきや小さく切って貝のなかに収まってます。コレで期待できると確信しました。だし巻き卵…えっ⁈と一瞬違うものかと思いましたが、出汁に浸かってる風変わりでしたが、卵、ふわふわ、出汁もほどよく優しいお味でした。サバは、油が凄い凄い!とてもおいしいかったです。冷たい肉そば、⁇と思いましたが、あっさりしていて、蕎麦も本格的なお味でした。飲んで、食べて、締めの麺類もあります。何軒かハシゴと思ってましたが、こちらで全部すませられました。帰り、激しい雨が降っていましたが、店員さんに傘いただきました。ほっこりしました。店内禁煙だと思います。駅からは少し歩きます。駐車場は…確認忘れました。
| 名前 |
酒ト飯 すえ広 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0235-29-2535 |
| 営業時間 |
[水木金土] 17:30~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
刺身がうまいーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️鶏皮ポン酢も大好き静かに楽しく飲めて本当に良いです またきます。