茨木産野菜のBONO定食、健康で美味しい!
BONO cafeの特徴
茨木市の北部地域の食材を使用した珍しいお店です。
季節を感じるお料理や定食は、栄養満点で美味しいです。
手作りの黒ゴマと豆腐のタルトが特におすすめです。
2025.10/47 土曜日、11:45ランチすることとなりお天気も雨…ってことでパーキングがあるここに決めました。土曜日だったけど、事前に予約。その時に雨で道が混んで遅れるかもしれないことも伝えると快く承諾してとても感じが良かったです。店内、モダンな内装で、落ち着いた雰囲気。カウンター席4席、窓際のカウンターもあります。テーブル席、6席ぐらいかな。割とゆったりとスペースで2人用、4人用とかになってました。オーダーしたのは、BONO定食とドリンク付きデザート。+680円で付けれます。お得ですよねー♪日替わりになってて、今日は、トンカツでした。メイン、ご飯(五穀米)、お味噌汁、小鉢4品、香物。品数が多くて嬉しいな。トンカツは、柔らかくてソースも美味しい♪小鉢は、お野菜中心で地元の無農薬のお野菜。罪悪感無く食べれて嬉しいです♪デザートは、期間限定のゆず白味噌のパフェと珈琲。パフェに白味噌!?って思ったけど意外にも合ってて美味しかったなぁ。アイスクリームの下は、黒砂糖の寒天。寒天ってところが身体に優しいですよね。美味しく頂きました。ご馳走様でした。
2023/05/17(水) 12:30〜古くてすみません、自分記録用🙇♀️写真3枚駐車場🅿️お店の前に3台店内は広め味は普通ボリュームは少なめ。
知らずに行ったのですが、茨木市の北部地域の食材中心の珍しいお店。地産地消を実践なさっていることも良いなと感じています。北部地域は都市部から離れた自然あふれる所で、寒暖差が大きく、平野とはまた違う農産物が期待出来ます。実際すごく美味しくてボリュームがとてもありました。雰囲気もすごく好きです。また行きます。
テニススクール帰りに友達と2人で行きました。いつもボーノ定食を注文します。茨木産の食材で無農薬なので、とてもヘルシーで安全です。スイーツも色々種類が有って、全て美味しいです。とても、お値打ちだと思います。
大阪茨木産の食材にこだわったカフェ。BONOカレー(990円税抜)とドリンク&デザートのセット(600円税抜)を注文。カレーはキーマ風、泉原の玄米黒米入りのご飯と地元卵の目玉焼きにフレッシュトマト添え、スパイシーでナチュラルな味(化調無添加?)が楽しめます。チョコのデザートは濃厚で深い味わいにドライオレンジと生クリームがよく調和しています。交通アクセスは良くありませんが、女性に大人気の様子です。予約の電話がジャンジャン鳴っていました。
3年ぶりくらいに伺いました。素材の味が楽しめるのと、心のこもったお料理が魅力かと思います。今回はチョコテリーヌと豆腐のスフレを頂きました。豆腐のスフレは薄味な印象です…。前回頂いたチーズケーキが忘れられず、今回は(も)ホールで買って帰りました(^^)人気店なので、事前予約された方が良いかと思います!
2021/4/15 季節を感じれるお料理が美味しい😋🍴💕近郊の農家のお野菜を使っています🍆🍅🌽行った日は美味しいタケノコu0026木ノ芽味噌をいただけました☺夫の頼んだカレー🍛も美味しかった😋🍴💕ようです😆10月頃からハヤトウリが出てくるそうなので、また行きます☺写真のコメント*1枚目 : キーマカレー、甘口です😆*2枚目 : ヘルシーランチ、小鉢の料理全てお野菜🍅🌽🍆コロッケみたいなのは、新玉ねぎのカツとオカラのコロッケ❕😃💕新玉ねぎが甘いの☺*3枚目 : デザート*4枚目 : BLTサンドイッチ、ちょっとボリュームたりないかなぁ😅*5〜8枚目 : メニュー*9〜11枚目 : 内観、トイレの写真に笑ろたWWW☺☺多文化料理研究家 DORA🌺
メーンディッシュが小さくてちょっとビックリしたけど、どのおかずもとても美味しかった‼️ケーキが1つ600円くらいするのにランチにケーキセットをプラスするとケーキと飲み物で500円だからとてもお得です‼️お店の駐車場が少ないので近くのパーキングに止めないといけなくてでもパーキング代はお店からはもらえません❗
デザートが美味しかったです😆
| 名前 |
BONO cafe |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
072-632-5124 |
| 営業時間 |
[木金土火水] 11:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
健康的&茨木市産の野菜果物を使った料理はすごく美味しかったですただ、たくさん食べたいわたしにはちょっと足りなかったかなと思いますあと、値段も1000円越えなので、毎回は行けないかなと雰囲気はよく、1人席もあるので居心地よいです店内にはテイクアウトのチラシもありましたし、ジャムやケーキも売っていました駐車場はありますがすぐ埋まりそうですバスもありますが、自転車が便利かなと思います段差が少しあります。