酒田の太ちぢれ麺、美味満載!
麺屋酒田本店の特徴
純粋な酒田ラーメンの代表格、独特の太ちじれ麺が魅力的です。
500円で楽しめる節系スープは、コスパ良しの美味しいラーメンです。
自家製手打ち麺と海苔の下から顔を出すチャーシューが特徴の一杯です。
麺屋酒田本店でランチ。久しぶりに辛味噌ラーメンをいただきました。トッピングはバターと味玉。普通盛りでも量がしっかりあって、食後はかなり満腹になります。今回は13時ごろと昼時を外して行きましたが、以前ほどの混雑はなく、比較的落ち着いて食べられました。久しぶりに訪れて感じたのは、やはり価格が少し上がっていたこと。ただ、昨今の原材料高騰を考えると仕方ないのかなとも思います。味は、味噌ラーメンに一味と酢を少し加え、バターのコクと辛味噌を溶かしながら食べると相変わらず美味しいです。ただ、スープは以前よりやや薄く感じたのが正直なところ。それでも全体的な満足度は高く、また食べたくなる味。値段と味の変化は少し気になりましたが、やっぱり定期的に行きたくなる一杯です。
初めて利用祝日月曜日10:50頃で並ばず入れました。チャーシュー麺大盛り+メンマ麺はかなり太くもっちりで食べ応えあります。スープは、さっぱり目で美味しく、途中からレンゲに乗った背脂で味変、意外と脂っこくない背脂で入れたほうが美味しかったです。価格も安めです。今度は味噌食べてみたいです。
前から気になっていたとこで、チャ―シュ―麺大盛りの肉増し、ネギをトッピングていただきました。太麺にとにかくチャ―シュ―の量が凄かった。(ゴロゴロチャーシューまで入ってます。)食べ応えあります。背脂ガ別皿で付いていましたね。お店の作りはカウンタ―が6席くらいと、後は小上りのテ―プル席が3つくらいと、中はこじんまりとしてます。最初に店の外に食券機で、食券を買って店員に渡すスタイルです。(現金のみです。)基本麺は太麺ですが、細麺も選べます。値段は昨今の値上げでチャーシュー麺大は1150円、肉増しは200円、ネギトッピングは100円と、全体はそんなに高くはありません。美味しかったです。また、行きたいですね。
塩ラーメンを200円増しの大盛りでチャレンジ。極太ちぢれ麺はもちもちして食べ応え満点。スープは出汁がきいていて、優しい味。人気の理由がわかりました。
ラーメン大岩のりを頂きました、連れはチャーシュー麺感想はあっさりスープでとても美味しかったです。毎日食べたいラーメンです。混んでますが回転速いですね!
中太麺のちぢれ麺でスープともかなりマッチしててとても美味しいです!いつもチャーシュー麺を注文してます。14:30まで営業してくれてるのがかなり助かってます。
中太麺のちぢれ麺でスープともかなりマッチしててとても美味しいです!いつもチャーシュー麺を注文してます。14:30まで営業してくれてるのがかなり助かってます。
あっさりスープにもちもちっとした中太ちぢれ麺がマッチして美味しいです!別でレンゲに守られた背脂がラーメンの味を引き立て最後まで美味しく食べました。
駐車場もそこそこ確保されており人気のラーメン屋さんでした。表にある券売機にてにて食券を購入味噌ラーメンを頂きました。味噌は濃厚な感じではありませんでしたが出汁の旨みから味噌味が後からくるようなスーブのラーメンでした。麺は中太麺のチヂレでモチモチしていて、とても美味しかったです。書き込み見てると結構味噌押しで味噌食べましたが醤油が合いそうな麺だったので醤油も食べて見たいです。提供まで少し時間はかかる感じでしたので時間に余裕がある方のほうがいい感じでした。
| 名前 |
麺屋酒田本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0234-26-9098 |
| 営業時間 |
[火水木金日月] 11:00~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
この太ちぢれ麺、良いですね。スープもgoodです。レンゲに乗ってでてくる背脂、全部入れました。