驚きの柔らかサーロイン!
味いちもんめの特徴
牛サーロインステーキ定食が驚きのやすさ、1100円で楽しめます。
昭和感のある店内で、老夫婦が経営する温かみのある食堂です️。
大崎市産のお米を使ったご飯が絶品、ボリュームも満点です。
とても親切丁寧に接客して頂きました!駐車場のラインが曖昧なので、車を停める際少し大変な印象でした。店内がレトロな感じで、懐かしさを感じます。待ち時間用に本がたくさんあって、子供も楽しんでお料理待ちしていました。少人数で接客されているので、待ち時間はかかりますが、リーズナブルでボリューム満点の定食です。お冷が麦茶だったり、サービスでアイスコーヒーやアイスクリーム(子供)を頂けたりと、とても満足度の高いお店でした。
知り合いに連れて来られました。教えてもらわなかったら来る事が無い様な場所です。牛サーロインステーキが1,200円です。ご飯は普通でも盛りが良いので、余程食べる方以外は大盛り迄はいらない感じです。食後にコーヒーも付いています。ご馳走様でした。
5/24(土)11:40頃初見で伺いました。駐車場は砂利で既に沢山車が停まっていたので焦りましたが、すんなり入ることができました。店内は昭和な感じで、4人掛けイス席が2つ、2人掛けイス席が1つ。小上がりが2部屋あって1つは10人位の家族会らしき人達が、我々はもう1つの小上がりへ。テーブル席が2つありました。入店時小上がりの10人位の方々と他4人の先客。多分二人で切り盛りしているようで、着膳するまで30分位かかりました。今回のお目当ては「いちもんめセット(¥1,500)」ライス大盛り(¥100)。サーロインステーキがこのお値段でいただけるのはうれしい。お肉は柔らかく、甘めのソースがご飯に合う。ニンニクのチップもいい。具沢山の茶碗蒸しも美味しかった。食後のコーヒーもタイミングよく出してくれました。メニューにはコーヒーかアイスクリームが選択できるとありますが、特に聞かれることもなくコーヒーが提供されました。友人はアイスクリームが食べたかったようですが、大人なので我慢していました(笑)。帰りにはお母さんが「忘れ物しないでね。」と優しい声かけ。ほっこりするお店です。
岩出山に凄いステーキ定食が食べれると情報を教えて貰ったので、行こうとしましたが、1度目は到着する時間帯が営業時間終了の時間で痛恨のミス(笑)2回目の時間は、12時頃に到着しましたが店内満席🈵‼️仕方なしに40分待って店の中に入れました。常に混んでますので、いく際は時間に余裕のない方や予定が有る方は注意が必要かもです。ステーキ定食1200円を注文しましたが、店内はステーキを焼いてる良い香りで更に食欲増進‼️御飯、味噌汁、小鉢、漬物、ステーキにポテト付き、コーヒーが付いて1200円は、衝撃的なプライスでした。行ってみて本当に良かったお店です。
平日の12時前に入店。先客が数名いましたが、12時過ぎには一気に客がなだれ込んであっという間に満席になりました。食事は、牛サーロインステーキ定食 1,200円食事後にコーヒーorアイスも頂けます。唯一あった、2人テーブルの机が歪んでいましたが、質・量ともに満足でした。
道路沿いに看板がありお店には営業中の札だけのお店でした。人気のお店で店内は満席でした、それもそのはず、1200円でサーロインステーキの定食を出しているのですから。肉は柔らかくボリュームも満足出来る内容でした。味付けは薄く感じましたが御飯の盛りも良く美味しかった。
2024.9.30口コミを見て訪問いちもんめセットを頂きました。牛サーロインステーキが柔らかくて美味しい!ガーリックチップスもたっぷりですがソースがあっさりでパクパク食べられます。お味噌汁もなめこと三つ葉、豆腐がたっぷり入って美味しい。茶碗蒸しが本格的で、定食に付いてます的な物とは違ってちゃんと鶏肉、エビ、銀杏、栗、かまぼこ〜と具沢山。ご飯も美味しく盛りも凄い。食後にコーヒーも付いて1,300円はコスパ良すぎます。あ、温かいおしぼりも出ましたよ。10/1から値段が上がるそうですが今までが安すぎたと思います(笑)次回は牛サーロインステーキ定食でご飯は少なめにしよう。ご馳走様でした。他の方が口コミされているように、外観は閉店している様に見えるので通り過ぎないように。
看板と営業中って表示無かったら通り過ぎるレベル🥹更に店内が見えない牛サーロインステーキ定食(¥1100税込)いちもんめセット(¥1300税込)を注文違いはセットがサラダ・茶碗蒸し付きコノお値段で牛ステーキ🥩が食べれるとは驚きです🫢お肉も柔らかく仕上がってますランチサービスでコーヒー迄付いてますご飯は普通でもたっぷり盛ってくれるお米は宮城県産だって大変美味しく頂きました😋ご馳走様でした🙏店内お客さんで一杯なので相席ありお店は昭和感いっぱい2人テーブルx 1 、4人テーブルx 1 、6人テーブルx 1、4人座敷x4🅿️は店横に10台程岩出山駅から歩いて12分位🚶
老夫婦の方が経営しているお食事処です。私はサーロインステーキ定食を頂き、連れエビフライ定食を頂きました。牛サーロインステーキは柔らかくてレアに近い焼き加減で私の好みでした。エビフライ定食のエビも身がぎっちり入っていてとても美味しかったです。 隠れた名店です。お値段もリーズナブルでコスパ最高です。
| 名前 |
味いちもんめ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0229-72-2722 |
| 営業時間 |
[月火水金土日] 11:30~13:30,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
個人的には好きなお店です。老夫婦で営業しているので、頼む料理が多かったり、混雑時は料理の提供が遅れたりします💦味は美味いしかないです👏🏻いちもんめセットと単品唐揚げをよく頼みます!ご飯大盛りを頼むとびっくりする量が来るので注意して👏🏻