米粉のベーグル、罪悪感ゼロ!
ORYZA BAGLEの特徴
米粉使用のベーグルは、モチモチ感がクセになります。
健康的でグルテンフリーの選択肢として最適です。
レジ上のQRコード決済でスムーズにお支払い可能です。
ここのベーグルを食べた時に普段食べているベーグルとは違うスタイルでした!米粉だったこともあってか水分多めのベチャッとした感じで普通のベーグルを求めている方は物足りないかもしれません(´-`)お店の雰囲気はとっても良くてお店の中も綺麗でした!
米粉のベーグルとても美味しいです!食感がもちもちで腹持ちもいいです。1個300〜400円で購入できます。お惣菜系と甘い系があるので選ぶのも楽しいです!店員さんも愛想が良く定期的に購入させてもらっています。
2025年4月末の月曜日に伺いました。ベーグル🥯を買いに来たんですが、月曜日はパン🍞の日でした😅こちらの米粉は普通の米粉だけでなく、炊いたご飯から作った米粉もブレンドして他にはない独特のモチモチ食感を創り出してます❗️グルテンフリーのお店は鹿児島はまだまだ少ないのでこだわる方にはおすすめです👍塩パンとマフィンを購入。『塩パン』まさにsimple is best生地自体の美味しさがダイレクトに伝わり、塩がよりクリアに旨味を引き立ててモチモチ食感も凄い😳『チョコ塩パン』チョコが練り込まれてて、甘くなくて美味しいんですが、チョコ無くても良いかなぁ…『チーズ塩パン』円やかかつ濃厚なチーズはもちろん塩味とも相性良いので、抜群の組み合わせ。めっちゃ美味しい🤤『チョコチップマフィン』大きめのチョコチップの存在感あります😊隠し味的な塩味もありつつ、チョコの美味しさ、風味も豊か💕『バナナチョコマフィン』やはりバナナ🍌とチョコ🍫の組み合わせは王道❣️しっかりバナナの香り、旨味と下支えするチョコの相性は抜群‼️追記:2025年6月の朝に伺いました。朝食をイートインで😄『鯖サンド』を頂きました。僕より前に会計された方がカードを出されていたので、とっても明るい、いつも元気をくれる女性オーナーさんに尋ねてみると、『最近カード作ったんですよ』と素敵な笑顔😄で答えてくださいました💓『鯖サンド』中のマスタードソースが良い。細切りの大根とにんじんのマリネのアクセントが効いてます❤️鯖の美味しさを引き出しつつ、ベーグルの生地の美味しさとモッチモチ食感が全てをまとめ上げるバランスの良さは秀逸😋コーヒー250円は良心的ですね❣️『いちごクリームチーズマフィン』いちごがたっぷり入ってます。いちごの酸味、クリームチーズのさっぱりした旨味に、米粉マフィンの生地とほんのり塩味がまとまっています。食べ応え十分です😄『ピスタチオ』アーモンドプードルも入ってて、チーズも入っている感じもしました。生地に練り込まれているピスタチオの風味もしっかり感じます😉いつもベーグル🥯は冷凍保存してますが、軽くレンチンしてオープンで焼いた方が外カリ中モッチモチ食感で個人的には好きです❤️追記:2025年12月に伺いました。オーナーさんのご実家のお米を昨年購入して、とっても美味しかったので、米粉ベーグルと一緒に購入。なんと最後の一袋でした😅3kg 2,500円(税込)で、これだけはしはは現金💰のみです。またこのお米を炊いて美味しいご飯🍚を頂けるのは幸せ❤️❤️❤️このお米だからこれだけ美味しいベーグル🥯が作られるんだと納得出来ます😊
歩いていたらたまたま見かけ、米粉のベーグルって健康的でグルテンフリーの食生活をしている私でも食べられるな!と思い、買ってみました。チョコやチーズ等色んな味がありました。もちもちしてて食べ応えがあってお米の優しい甘みが美味しかったです!
ベーグルを食べたいけど小麦を控えたいと思っていたところ、帰り道に見つけたためランチ利用しました。芋餡ときなこのベーグル、チョコベーグル、180円の破格ミネストローネ(12,1月限定のようです)で合計1,012円でした。ベーグルは1つあたり300〜400円でした。もっちり水分多めの米粉パンで少しべちゃついている感じがしますが、小麦のものとは別物と考えると美味しいパンだなと思いました。気になる方はトースターで少し焼くといいかもしれません。チョコベーグルはチョコたっぷりでとても美味しかったです。ミネストローネも180円と思えないくらい美味しく量も十分でした。芋餡きなこについては芋餡の甘さが控えめで甘党の私は少し物足りませんでした。普通のあんこきなこのベーグルがあったら食べてみたいなと思いました。店員さんもとても優しく、店内もドライフラワーが綺麗で素敵な雰囲気でした。12:20で半分ほどのベーグルは売り切れていたため次は開店直後の8:00ごろに伺いたいです。
ベーグルを食べたいけど小麦を控えたいと思っていたところ、帰り道に見つけたためランチ利用しました。芋餡ときなこのベーグル、チョコベーグル、180円の破格ミネストローネ(12,1月限定のようです)で合計1,012円でした。ベーグルは1つあたり300〜400円でした。もっちり水分多めの米粉パンで少しべちゃついている感じがしますが、小麦のものとは別物と考えると美味しいパンだなと思いました。気になる方はトースターで少し焼くといいかもしれません。チョコベーグルはチョコたっぷりでとても美味しかったです。ミネストローネも180円と思えないくらい美味しく量も十分でした。芋餡きなこについては芋餡の甘さが控えめで甘党の私は少し物足りませんでした。普通のあんこきなこのベーグルがあったら食べてみたいなと思いました。店員さんもとても優しく、店内もドライフラワーが綺麗で素敵な雰囲気でした。12:20で半分ほどのベーグルは売り切れていたため次は開店直後の8:00ごろに伺いたいです。
QRコード決済は、PayPay、auPay、メルペイ、d払いはレジ上に設置してあり使用できそうでした。米粉のもちもちが美味しいベーグル!いろいろなベーグルを食べてきましたが、一番もっちりしていて生地が好きかもしれません。店員さんの素敵な接客にも癒されました。お昼に行ったらほとんど売り切れていたので、今度は早めの時間帯に伺おうと思います😊写真はドライフルーツとクリームチーズのベーグルです🥯
米粉ならではのクセになるモチモチ感と、素材本来の甘さや旨みが活かされているお味で罪悪感なく食べられます!グルテンフリーのお店は中々ないので、気にされている方には特におすすめです。平日でしたが午後に行くと人気メニューはすでに売り切れていたので早めにお店に向かうことをおすすめします。
| 名前 |
ORYZA BAGLE |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
099-298-1130 |
| 営業時間 |
[金月火木] 8:00~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
全国の米粉のベーグル巡りをしていますが、こんなにもっちりとして美味しいのはなかなか出会えません。とても美味しかったです🤤必ずリピートします!ありがとうございました!