旅行中でも安心、優しい先生の発熱外来。
医療法人 日之出内科クリニックの特徴
発熱外来の対応がとても迅速で、安心して通えました。
先生が本当に素敵で、心地よい治療を受けられました。
今までの中で、一番丁寧で優しい診療を体験しました。
初めて受診しましたが、受付時間終了しているのにも関わらず受け入れて頂き、丁寧な診断とご説明でとてもよかったです。
先週の月曜日に受診しましたが、とても良い印象でした。看護師さんも先生もとても優しく、丁寧で、対応が早かったです。説明もわかりやすく、不安な気持ちがすぐに落ち着きました。患者さんが何人かいても、待ち時間はほとんどなく、すぐに診てもらえました。スタッフの皆さんが一人ひとりにしっかり寄り添ってくれているのが分かります。とても安心して受診できました。スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。🙏✨I visited the hospital last Monday and I was really impressed.The nurses and the doctor were very kind, polite, and fast.They explained everything clearly and made me feel comfortable the whole time.The treatment was very good, and they attended to me right away — I didn’t even have to wait long even though there were other patients.You can really feel that they care about every person who comes in.Overall, I had a very smooth and安心 experience. Thank you so much to all the staff! 🙏💖
発熱外来でお世話になりました。外待機ですけど予約無しで診てもらえるのはありがたい。看護師さんも先生も優しくて丁寧です。感染対策だとは思うけど、触診(喉見るとか聴診器当てるとか)が全く無いせいか薬出されても完全に治りきらないのが惜しいなと。
先生がとっても親切,受付の方も丁寧です,ありがとうございました😊
旅先で利用させて頂きました、観光で来て具合悪くなった患者なんて迷惑なだけだと思うのに、優しく対応していただけてありがとうございました。帰るまでまだ日があり、話を聞いていただけて適切な薬をいただき本当に助かりました。
とても親切で親身な先生でした。受付の方や電話対応も丁寧です。医院は内装も綺麗で清潔。出張中薬を忘れてきてしまい、他の医院に問い合わせするも、初診予約が難しい状態でした。途方に暮れていたところ、先生に助けられました。漢方の知識も豊富で信頼できる先生です。札幌にいる際のかかりつけ医として今後もお願いしたいです。
初めて来ましたが、先生がとても優しかったです。説明も分かりやすいし、穏やかな雰囲気で安心して症状を伝えることができました。何があればこちらをかかりつけにしたいと思いました。
病院に入ってすぐにわかりますが医院の雰囲気がよいです。受付の人からしてキビキビと気持ちのいい仕事をされています。医師、看護師の方も穏やかながら、仕事に対しては凛とした緊張感が感じられ、真摯に患者と向き合っている印象を受けます。こちらの医院は感染爆発を受け、2024/12頃から新型コロナやインフルエンザ発熱者の受入をされていると聞きました。発熱者の来院や当日受付を断る医院も多いなか、私自身ようやくこちらの医院に辿り着き治療を受けることができました。院長が感染されるなど大変な思いもされたようですが、町医者としての使命を全うしようとする男気を感じる医院です。札幌にこのような医院があることを誇りに感じます。
インフルエンザの予防接種に行きました。予約はなしで飛び込みで接種してもらえました。待合室には6名ほどいらっしゃいましたが、ワクチン接種のみの場合はめちゃくちゃスピーディーで、保険証提示→問診票記入→ドクター診察→ワクチン接種→会計まで10分ほどで終わりました。凄く助かりました!内科ということもあり発熱や咳など(インフル・コロナ等含めた感染症疑い)の症状がある方が多い現在、ワクチン接種のために長時間待機するのは怖かったのでこんなに短時間で終わらせてくれるのは非常にありがたいです。丁寧かつ手早い。素晴らしいです。
| 名前 |
医療法人 日之出内科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
011-200-7757 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 9:00~12:30,14:00~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
北海道に旅行に行った時に薬を忘れた事に気づき行かせて頂きました。先生がとても親切です。丁寧に診察して頂きました。ありがとうございました。