車好き必見!
A PIT オートバックス東雲の特徴
自動車用品以外の雑誌や洋服なども充実しています。
ショッピングモール内にはTSUTAYAやスタバも入っています。
京都のAPITと比較して、品揃えがとても良いと評判です。
オートバックスの中でもここは別格。JDM好きの外国人が多いのも納得。車好きなら一度は訪れたらディズニーランドよりもテンション上がるかも。
随分昔に行ったことがありましたが、リニューアルされてインバウンド向けになっていたのか、ブランド品のアウターやコラボ商品が売っていました。また店内でスターバックスが併設されていて良い印象でした。カー用品は、各メーカー毎の専門パーツがありましたが、カタログにあるようなパーツが全てある訳ではないようてます。専門誌やトミカなどのおもちゃは充実しています。MFゴーストの品も結構ありました。もちろん、イニシャルDも沢山あります。✨😊
いつからだろうか。外国人の客のほうが多い印象。年々アパレルスペースが増え何屋かわからなくなってきた。ビレバンみたいな感じ。週末は走り屋系(結構金掛かってるよ〜)が揃い遅くまで洗車よりは掃除機を独占している。あとは写メが映える道沿いの駐車場が人気は昔と変わりない。家から15分くらいの距離ではあるので夏涼しんだり冬変わったものを目にしながら(基本的にはスタバ買って本)暖まる分にはとても良い。そのうちビレバンになるのか?いうて自身の車もどこかに写ってます。辰巳とここに来るとき用。
東京に住んでいて車やバイクが好きな方は一度は来たことがあるお店ではないでしょうか。昔はクルマオタクの店という感じで車に関する各種商品やカスタムパーツ、果てはオリジナルカーなども売られていましたが、最近は店内にスタバが入ったり、衣料品が売られていたり、車関係雑誌が非常に豊富にあむたり、子供向けコーナーが用意されたりと全方位で商売をされていて、多くの女性や女子高生、子供たちも訪れるお店になっています。トミカなどのミニカーも豊富に売ってますので、子供を連れてくるにも良いお店ですよ。
本日、マイカーのタイヤ交換に行きました。工場出し(OEM)で履いていたのがダンロップのエナセーブでした。これは中央道駒ケ根付近の大雨でもガンガン走れる雨に強いタイヤでした。以前、プジョー所有の時にピレリーのOEMで走行すると空転して速度を落とさないとならない、いわゆるハイドロプーレーンを起こし、当時販売していたダンロップに履き替えました。本品は夏場8カ月冬スタッドレス4カ月履いて48,000で換装。ピット作業時間は約1時間でした。2階のスタバでアメリカン頼んでスマホをいじって居たら電話が鳴って、作業終了。以前訪れた時より店舗内のレイアウトが随分変わって居ました。ピット内は綺麗で整頓されていて床もグレーでオイルやピッチの汚れが目立つ様に工夫されてました。うっかり踏んで滑ったら脳挫傷するコンクリート床だから。カー用品の種類が少ない様な。クラクションをその内替えようか逡巡中だが前の位置に無い、探したが見当たらない。別儀だが外人が多い東アジア人やら白人やら、、クラクションが見つからないので星四ですね。
車好きなら一度は絶対行った方がいいと思います👍車用品に限らず車のイラストやアニメコラボ、F1グッズやAPITオートバックスさんの限定品、ドレスアップパーツなども様々な物が売っています!またTSUTAYAとスタバもあるので丸一日余裕で居れると思います!店員さんの対応も良く最高でした!また来ます!!
★Tesla充電できます!立体駐車場の1階入って左側奧にありますこんな車屋さん初めて!また来たいと思いました。独特な車屋さんの匂いがなく、スターバックスが入っていたり、本もみることができたり、そのほか雑貨もあり、インバウンドのお客様も多く来店されていました。★買い物してもしなくても1時間無料車に手をかけている人もそうでない人も楽しめる、幅広い年齢層にも過ごしやすいお店でした。
2025年1月に訪問。元々スーパーオートバックスだっただけはあると感じました。駐車場は最初の1時間が無料なので、ゆっくりと出来ます。3階はコアなパーツも充実しているので、車好きには最高の店鋪です。
品揃えもオートバックスっぽくない感じがいいしカー用品以外にも、車関係の雑誌や、洋服など色んな商品が充実!店内にスターバックスもあるので買うか悩んだ時とかもだし、付き添いで来た方とかもコーヒー等飲みながらゆっくり出来るかとは!一緒にバイク用品のライコランドあるのも、車好き、バイク好きと一緒に行けるような場所。
| 名前 |
A PIT オートバックス東雲 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-3528-0357 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
10年振りに訪れましたがミュージアムと言って良いぐらいにリニューアルされてました。昔のガチャガチャした雰囲気も良かったですが、時代の流れでしょうね。