廃校cafe AnAnの特徴
20年振りに訪れた懐かしい学校の雰囲気が楽しめるお店です。
鮭いくら釜飯御膳など多彩なメニューが揃っているのが魅力です。
ベビーカーでの利用もできる広々とした店内が魅力的です。
唐揚げ、揚げパン持ち帰り。唐揚げは大蒜、生姜が効いているが油をよく切っているからサクッといけます。優しめの味で胃もたれしないのでいくつも食べられそう。😊揚げパンはきな粉がこれでもか!ってぐらいついていて優しい甘さです。今度呑みに行きたい。👍️
🚩廃校CAFE ANAN🚩🌟しょうが焼き定食 1280円🌟自家製プリン🍮 480円🌟揚げパン 380円来てみたかった廃校カフェへ♫昔の小学校をリノベーションしたるらしい何だか懐かしいよ〜🥺チャイムも鳴ります♫机も椅子もあったり、ソファー席もあったり木の温もりを感じながら、癒されます〜唐揚げ食べ放題ある😳🥺🤣定食メニューもカフェメニューも豊富💞鶏五目、海鮮五目、鮭いくら釜飯など色々あるなかなら、しょうが焼き定食を😋定食は釜飯で、オーダー後に一釜ずつ炊け上げていきます♫おこげが美味しい🤭しょうが焼き 1枚1枚が大きく枚数もあってボリューム満点✨味噌汁も具だくさんそして小鉢4つも😳😳😳すこくない💞色々食べれて嬉しすぎるプリン🍮は、昔ながらの少し硬めの自家製プリン🍮💗濃厚でほろ苦で好きなタイプこれがまたたまらんベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、パンケーキも種類豊富そして、揚げパンあったーので、帰りのおやつに購入♫揚げたてがいいのだろうけど、満腹🤣きなとこ、さとう、抹茶、ココアなど中はフワフワ〜、外はカリッといい感じ〜🥺どれにしようか迷ったけど、シンプルにきなこに💞抹茶、ココアも気になるところ室内落ち着いてます♫習字もたくさん飾られてました👀また行こうっとごちそうさまでした😋
初めて行きましたが、学生に戻った気分になって楽しかったです👨🏫待ち時間は、習字をかけたり、テスト問題を解けたりと退屈な時間が無く楽しく過ごせました✍学生のテスト難しい💦ご飯は、高校生の給食と、自家製プリンを食べましたが美味しかったです🍮次は、ベイクドチーズケーキを食べに行きたいです🧀
🌸 推薦評論(日文)廃校カフェ AnAn はとても素敵なカフェでした!✨昔の小学校をリノベーションした建物は、どこか懐かしくて落ち着いた雰囲気があります。木の温もりを感じる教室の中でいただくコーヒーやスイーツは格別で、まるでタイムスリップしたような気分になれました。☕🍰スタッフの方もとても親切で、ゆっくり過ごすことができました。写真映えするスポットも多く、友人や家族と訪れるのにもおすすめです。📸また必ず行きたいカフェです!🌸 推薦評論(中文)廢校咖啡廳 AnAn 是一家非常棒的咖啡館!✨由舊小學校改建的建築,帶有一種懷舊又安靜的氛圍。在充滿木頭溫度的教室裡享用咖啡和甜點,感覺特別好,就像穿越時光一樣。☕🍰店員非常親切,可以悠閒地待著不受打擾。店裡還有很多適合拍照的角落,很推薦和朋友或家人一起來。📸這是一間我一定會想再訪的咖啡館!
やまP 様先日は丁寧な接客で、もずくトークなど話していて面白い方だなと思いました!お料理、デザートはいつも全て美味しく、また行きたいと思えるお店です✨
まるでタイムスリップ!懐かしさ全開のカフェ体験🏫廃校を活用した「カフェAnAn」、学校給食風のごはんがとにかく美味しかったです!揚げパンはカリふわで絶品、ごはんも懐かしい味にほっこり。店内の雰囲気も昔の学校そのままで、黒板に習字が書けたり、学ランを着て写真を撮れたりと、子どもも大人も楽しめます。店員さんもとても優しくて面白くて、ついつい長居してしまいました。また絶対行きたいです😆
カフェで利用しました。廃校を利用しており、懐かしくも明るい雰囲気を感じられます。2人、4人テーブルが多く設置されており、机や椅子を合わせれば、5~6名でも対応できると思いますが、事前に確認をお願いします。今回はプリンと揚げパンを注文しましたが、どちらも美味しく次は別の味も注文してみようと思えました。数量限定のタルトも気になります。駐車場は広く、10台ほどは停められると思いますが、途中の道が狭く、車同士がすれ違えない箇所もあるため、注意が必要です。ランチや夜の営業もあるようなので、今度はそちらも利用したいと思います。
懐かしい学校机で美味しいランチをいただきました!揚げパンとミルメークも懐かしくてテンション上がりました🙌とても美味しかったです😋次は夜に来たいです!
めっちゃ雰囲気よき💗懐かしいー!!!って絶対なるような思い出す感じのところ!ご飯も普通に美味しいし、校長が面白くてかわいいwww常にお客さんもいるけど、広いし待ちもそんなにないからすぐ入れるよ☆色んな種類の小鉢とかもおいしいし、量がちょうどよくて最高でした♡♡ドリンクとデザートもついてるから!ぜひ1度行ってみてね😆💕なんと、校長は地元の人じゃないらしいww
| 名前 |
廃校cafe AnAn |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0968-85-7715 |
| 営業時間 |
[日月水木] 11:30~18:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
廃校cafeは車運転してたら、看板をみるので知っていた。cafeとあるが、普通にランチが食べれる事が分かり、行ってみた。学校の存在を知らない人は、ナビないと迷うと思います。お店の雰囲気は、かなり良い。休日限定の献立が食べられます。給食形式で前に並んで、店員さんが料理をお皿に注いでくれます。その時に軽い会話をしてくれました。お店出来て1年ぐらいだそう。ご飯もお味噌汁もおかわりOK。揚げパンも美味しく満足でした。他の教室とか空いてるみたいで、お店出来たら活気が出来ていいなと思いました。