富士吉田の隠れ家、パフェ豊富!
マスコットの特徴
昭和レトロな雰囲気が漂う、落ち着いた喫茶店です。
パフェの種類が豊富で、どれも美味しくて選ぶのが楽しいです。
ホットケーキは本当に大きくて、満腹感が得られる逸品です。
富士吉田で人気を二分するパフェが人気の喫茶店マスコット。モンブランとは親戚関係。どうりでパフェが充実してる。パフェだけでも選ぶのに迷うくらいあってどれも昭和ならではのフルーツ缶詰めが所々に入ってるパフェ。アイスクリームとプリンも美味しい。喫茶店にふさわしくコーヒーも美味しいし軽食メニューもある。パフェ好きならモンブランと共に行くべき吉田のパーラー。お薦めの喫茶店。
富士急ハイランドに来たついでに伺いました土曜の16時あたり店内は空いておりすぐに案内されました!パフェに力を入れてるお店みたいです〜メニューは全て机に挟まっていています!写真も付いていてありがたい❣️注文したものは、✅ロイヤルプリン✅ホットコーヒー(友人はモンブランのフルーツ)フルーツとプリン、バニラアイス、ストロベリーのアイス、生クリーム欲張りの私にとって最高の組み合わせです!プリンは固めで食べ応え抜群です👍添えてあるストロベリーのアイスが美味しかった〜フルーツの種類も6種くらい入っており満足です甘いものを頬張りたい!って人にオススメです!!雰囲気もオシャレなのでゆっくり落ち着いた時間を過ごせました!
山梨へドライブに行った際に妻の提案で寄りました。土曜日の午後でしたが待ち時間もなく入店する事が出来ました。元々パフェ目的でしたので食事は分かりませんが、パフェは注文から5分程で提供され味も美味しかったです。何より店内の雰囲気が良く、またリピートしたくなりました。
地元で愛され続ける喫茶店で、地元客、観光客で賑わう、まさに富士吉田のホットスポットです。メニューは、テーブルに貼ってあるパフェやスパゲッティ、ドリアなどの写真を見て注文します。ランチには喫茶店ならではのナポリタンやピラフを食べるもよし、ホットケーキやパフェを堪能するもよし。昭和レトロなホットスポットで憩いのひと時をお過ごしください。
昔ながらの喫茶店でとても居心地がいいです!ナポリタンはお味もすごく美味しいのと、量が多くてお腹も心も満たされました!友達のマスコットピラフもめちゃ美味しかったです!海鮮の味でした!パフェはプリンモードにしたのですが、多分プリンが自家製🍮固めで甘すぎず、他の具との相性が良すぎて美味しかったです✨
15年ぶりぐらいに行きましたが、味も雰囲気も変わっていなくて安心しました。混雑していましたが、おそらくドラマホットスポットの影響かな。かぼちゃのプリンとコーヒーを注文し、ホットケーキをテイクアウトしました。プリンも美味しかったんですけど、ホットケーキが昔ながらの優しい味で、昔よく姉妹店モンブランで食べた味を思い出しました。昭和レトロを感じさせる店内も素敵です。
2025.08.10(日)オープン直後に訪問地元に住む友人に連れて行ってもらいました。人気店で立地的なものもあり観光客でかなり混むと聞いていましたがオープン20分前くらいから駐車場に車が停まり始めていました。雰囲気の大変良い純喫茶です。テーブルがメニューになっていました。種類が多くて迷います。どれも美味しそう!そして安い!!3人で訪問したのでシェアしながら食べました。おしんこピラフは山菜とたくあんの組み合わせが最高に美味しく、鰹節と醤油の和風の味付けで無限に食べられそうな美味しさ!焼きカレードリアはレモンのアクセントがとっても美味しかったです。マスコットピラフは懐かしい味。バターパンケーキはレモンシロップが付いていて、バターとほんのり甘味のあるレモンが合っていて凄く美味しかったです。クリームソーダはソフトクリームが美味しい!全部美味しくてまた食べたいし他のメニューも美味しいんだろうなぁ…また食べに行きますね!お手洗いの空間が昭和感満載でした。男性の小便器と男女共用の個室が同じ空間にあるので男性が少し用を足しづらいかな…
吉田うどんを食べたあとのデザート♪レトロで雰囲気の良い「マスコット」さんに行きました(^^)昔の純喫茶のイメージ。内装のレザーソファーがいい味出してます。しかもパフェが昔ながらのビジュアルでテンションあがります!私はプリンパフェ、後輩はノーマルのフルーツパフェ。幼少期を思い出すパフェですね~ちゃんと甘い感じが昭和っぽい(笑)プリンは自家製かな?相当レベルが高くて侮れません。これは必食すべきかも!我ながらナイスチョイスでした(^^)v接客もいいし、何時間でも居たくなる居心地の良さ。オススメです(^-^)/
久々にパフェが食べたくなってマスコットさんでランチしました。11:45、ギリギリ駐車場も停められて席に案内されました。既にお客さんがいっぱいでした。友達おすすめのポパイ、ドリアとヤングパフェ(マロン)をいただきました。パフェはたくさんありすぎて悩みました。ヤングパフェは程よい高さのパフェでした。大きいものは結構高さがあるみたいです笑料理もデザートも美味しくてガヤガヤしすぎず落ち着いて過ごせるので楽しいランチができました。カップルや家族連れ、友達で来店されてるお客さんで賑わっていました。
| 名前 |
マスコット |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0555-23-2941 |
| 営業時間 |
[水木金] 11:50~18:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
飲食をするならば、みなさんの評価通りピラフかドリアの2択だったとナポリタンを食べたあとに気付いたのだった。コーヒーに期待しない方が良いかも。美味しいコーヒーだけを楽しみたい方は別の場所を探しましょう。混み具合は、時間によるかと思う!