えびの高原の美味しい鯉。
泉の鯉の特徴
鯉の刺身が新鮮で、臭みが全くない美味しさです。
鯉の刺身セットや味噌煮、どじょうの唐揚げが楽しめるお店です。
人気のため、混雑時には20分程度の待ち時間が必要です。
ここにしかない味があり、ここにしかない景色がある田舎に帰ったら、思い出させる味が、あります、いつも変わらない味を残してください。よろしくお願いします。
初めて食べた鯉の刺身(あらい)おそるおそる食べたけど臭みゼロ!コリコリしてて美味しい。鯉コクは食べなれてないからか食べにくかったー。
鯉の洗いと鯉こくが、スッキリと濃厚でバランスが良く終始食事を楽しめました。味噌が少し濃いめなので、ご飯をお供にするのをオススメします。待ち時間に鯉の餌やりを楽しむのもオススメです。
評価良いので家族で訪問、平日金曜日11:20到着、メイン道路から細い下り坂を対向車に注意しながら入ります、駐車場は数十台、トイレは屋外で男女別ウォシュレット、綺麗な湧水の生け簀に鯉が沢山、人気店なのでお客さんが多い、ほぼ満席なので受付表に氏名記入して待ち、10分ほどで案内、お姉さんの応対、店内は無音、履物脱いで下駄箱に入れて上がります。4人〜6人座敷席が沢山、最初に温かいお茶とお椀セットが出ました、お冷はセルフ、鯉の刺身1562円×3、鯉の丸揚げ5280円、ドジョウの唐揚げ1562円、鱒の塩焼き825円をオーダーしました。鯉の刺身は臭みも無く、鯉コクも付いて美味、鯉の丸揚げは家族全員で完食、機会があれば是非再訪問したいお店でした。ちなみに魚料理には小骨が多いので小さなお子様には不向きです。
店の場所が少しわかりにくいですが、駐車場・店までの道に看板を設置してくれていました。“鯉の刺身”を食べましたが、臭みも無く、酢味噌を付け、美味しくいただきました◎また、“鯉こく”もセットで付いてきたため、こちらは生姜が良く効いており、体が芯から温まると感じました。
相変わらずの鯉の洗いの美味さ。水がいいからだろうが臭みが全くなく、酢味噌の味加減も私好み。これに鯉こくがまたバッチリ。生姜が効いていてコクのある味がたまらない。しっかり卵も入っていて満足の一品です。これにご飯一膳を付ければもう満腹です。
宮崎県小林市、えびの高原の麓にある鯉料理専門店。養魚池を眺めながら食事が楽しめます。夕方まで営業しているのが良い。鯉の刺身(鯉こく付き、ライス別) 1562円を注文。ボリュームあってお得に感じる。ライスを頼まなくて正解だったくらい。ウロコを取らず調理してあるが、薄くてプチプチとしてこれはこれで美味しい。100円で鯉のエサをあげる事ができ、かなり入っていてお殿様気分を楽しめます。
久々に美味しい川魚鯉を食べて来ました。水が綺麗な場所なので更に美味しいお一人様で訪問しましたが丁寧に対応してくれます、このクオリティーを守ってください。金額は上がっていますが物価高の昨今致し方ない、また伺います。
鯉の刺身が食べたくて調べたらこちらのお店を発見。注文が入ってから鯉を捌いているので、鮮度がとても良いです。臭みは一切なくコリコリとした食感がやみつきになります。普通は酢味噌で鯉の刺身は食べますが、ここの酢味噌は柚子の香りがする酢味噌。本当にこれが美味しいです。鯉こくは甘めの味付けでコクがあって美味しい。また鯉が食べたくなったら行きたいと思います。
| 名前 |
泉の鯉 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0984-24-0274 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
鯉の刺身が食べられるという話を聞いて来店お店は広く、綺麗。板間に座布団というスタイルだが、足腰が不自由な人向けに椅子の貸し出しもやっている様子鯉の刺身、ぶつ切りあんかけ、鯉こくをいただきましたがどれもとても美味しい。刺身は臭みは無く、独特のコリコリとした食感に旨味が滲み出てくる。これがからしに良く合う。鯉こくは酒の風味が少々強めだが、味噌と鯉の旨味が凝縮されこれもまた美味しい。ただ、注意が一つあり、鯉は骨が非常硬く口にまあまあ障ります。刺身はたまに感じる程度だが、鯉こくはどうしても骨が障る。食べるのに結構難儀します。「鯉、食べてみたかったんだ!」という目的がある人であれば非常に満足できるが、観光でちょっと立ち寄ってみるか、ぐらいの覚悟だと骨に苦しむかもしれません。