サイクリングの休憩に!
天旺水の特徴
試飲を楽しむことができる、親切な男性スタッフがいます。
地下水の水質が定期的に検査されているので安心です。
25円/Lで購入できる、特別な水を提供しています。
初めての利用です。施設は綺麗で清潔感あり。お水も飲ませていただきました。蛇口からの水は冷たくて美味しい。その後、温くなったのも飲みましたがこの水も美味しかった。シリカを結構含んでるよう。ただ、20リットル800円…高い。40リットル1600円😭せっかくきたので40リットルいただきました。お水の成分も良くて飲みやすくて有難いのだが、こんなに高かったらリピできないなぁーなんて話してます。
20リットルお待ち帰り。PayPayで払えて楽です。小分けペットボトルにホーリーバジル🌿を入れて水出しハーブ水の出来上がり。楽しんでます。✨
美味しいお水をいただきに♪まだ観光客の方にはバレていない(?)穴場です!美味しいお水を飲みたいあなた、すぐに行きましょう✨
遠くから来たと言ったら試飲もさせてくれて、さらにあまったPETボトルにも入れて下さいと勧められ、親切な男性な方でした。お水も飲みやすかったです。
南阿蘇好きで度々出かけます 近いこともありますが湧き水より地下水であるのと定期的に水質検査してるとのことで安心して使ってます。ほぼ飲水と氷用!
はじめて、来ました🧐大分市内から、2時間位で到着しました🚗天気も良く、ドライブ日和でした☀️ただ、大型バイクのすれ違いが約150台位、ありました🏍️少し車の運転が怖かったです😟ところで天旺水に管理者が居ました。とても明るく、元気で話好きの様です。気さくで人柄も良く気持ち良いです🤗場所はとても綺麗に整備されていて、良いです🤗お水は飲みやすく、なめらかでいままでの水と比べものにならない位、全然違います🤩後、息子さん、水汲みの手伝いありがとうございました🙇おかげで、早く汲みが終わり、助かりました🤗車の積み込みまで手伝ってくれて本当にありがとうございました🤩また、伺います😀
水汲みに初めて行ってみました25円/Lです Paypay支払い実施とりあえず水使ってコーヒー飲んでみます気に入ったらまた行きます。
すごい水を教えてもらい行ってみました!今流行りのシリカやマグネシウムなどが豊富で汚染されていない水⁉️凄過ぎやしませんか!325号線のセブンイレブンを左に曲がって5分くらい走ったところで、看板も出ているのでわかりやすかったです。細い道やくねくね道でもなく舗装された道なので不安なく行かれますよ。平日だというのに次から次に汲みに来られる方がいました。この日はオーナーさんは留守で小屋は鍵がかかっていました。お水は無料で、施設利用料として1リットルで25円を自己申告で料金をひまわりの口の中に入れます。水筒の料金は取られませんよ。車は汲み場の前に置け、普通の水道の蛇口になっているし、台があってそこにタンクを置けるのでかがむ必要もなく、苦労なしに汲むことができます。定期的に水質検査もされているので安心で、とても清潔です。パンフレットも置いてありました。トイレはなくて、あのセブンに寄れば良かったと後悔。あとPayPay払いをしない人は、小銭は必須ですよ。飲みやすく美味しい水で、お茶や珈琲を飲みましたが、角のないまろやかな味になりました。〈追記〉手に付けてみたところ、吸収性はありませんが、水道水と比べて少しだけトロリとしている感があり、手に絡む感じでした。ミネラルが豊富だからかな?
1リッター旧25円→現40円(修正)現金orPayPay払いが出来ます。お釣り等々出来ないので、小銭持参がおすすめです。お水の方は中硬水ながら飲みにくいなどなくシリカ、サルフェートが入っているらしく最近の飲み水に関しては全てここにしている位お気に入り。こちらに通い始めて目覚めがよくなりました。道が少々わかりにくいですが、案内看板もあり初めてでもGoogle先生を頼りにすれば着きました。1度、道中小猿を背負う親猿に道路で遭遇しました。裏道飛ばす方がチラホラいらっしゃいます。動物も生息しているので、どうか安全運転にて!!追記。オーナー奥様にお会いでき、こちらの、お水の硬度を尋ねたらわざわざ成分表を持って来て頂き【水の硬度は180】と言う事でした。私は硬度100超えたあたりから、お腹の調子が悪くなるのですが、天旺水さんの水は何ともありません。どうも水の成分のバランスが良いそうです。2024/07/07追追記。昨今の値上げラッシュにて天旺水様も値上げです。2リッター80円のため時間交通費手間等の家族会議により当面市販品もしくは他水源になりそうです。ありがとうございます🙏🏻
| 名前 |
天旺水 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-1340-2383 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 8:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
美味しく飲みやすいお水です。ご夫婦がいらっしゃるタイミングに合えば、お水の説明して頂けたりお話する事が出来ます。とてもとても親切なご夫婦です。