南洲神社で楽しむオシャレランチ。
ラ キュイジーヌ ナンシュウの特徴
南州神社の敷地内に位置する、オシャレなレストランです。
美味しい料理は景色や雰囲気によってさらに引き立てられています。
魅力的な場所で特別なひとときを楽しめるお店です。
お料理、一つ一つが綺麗で、美味しくいただきました。
日曜日のランチタイムに伺いました。たまたま雪が舞う、昨今の鹿児島にしては珍しい極寒な日でしたが、温かく迎え入れてくださり、とても丁寧な接客でした。前菜?のサラダは野菜たっぷりめ。この日のスープは、かぼちゃorミネストローネから選び、私はかぼちゃスープに。どちらかというと口当たりさっぱり目だったかな?4人で3種類のメニューを頼みましたが、どれもシェフのこだわりや詰まった内容でした。次回はパスタいただこうかな。
初めて行きました、ハンバーグランチと友人は、パスタランチ…前菜からオシャレでとても美味しかったです✡️
インスタで拝見したとおり外観・内観共にとてもおしゃれ。窓からの景色も素晴らしかった。スタッフさんも丁寧で親切な接客。好感が持てました。ランチメニューも種類がありキノコのクリームのパスタを注文。サラダにかかっていたオリジナルのグリーンピースのドレッシングは美味しかった。スープやパスタはまぁまぁ、デザートはパンナコッタを選びましたが杏仁ぽいテイストでちょっと不思議な味わいでした。雰囲気や接客等も勘案するとまぁ妥当な価格なのかな?店の中はほぼ満席でどんどんお客さんが入ってきていたので予約必須。
大きな窓が印象的な景観の良い店内でした。ちょうど桜が咲いており、窓から桜島と共に映っていました😊料理はどれも美味しく気づいたら皿の上から無くなってしまいました。私の今回のお気に入りはボロネーゼです。旨味がとても強くトマトの風味も良く今まで食べた中で1番美味しいパスタでした😋他の気になるメニューもあったので是非、全メニューを堪能してみたいと思います。
素晴らしい✨
南州神社の敷地内にできたオシャレなレストラン。笑顔の素敵なイケメンシェフが出迎えてくれます👨🏻🍳店内は落ち着いた雰囲気でデートにも良さそう◎オープンキッチンで料理ができる過程が楽しめます✨ランチはパスタとハンバーグの2種類。サラダの自家製のドレッシングがおいしい♡数量限定のアーリオオーリオは味も見た目も楽しめておいしかったです😋人気店なので予約必須です!
景色や雰囲気で美味しく感じる感はあります。
📆2024-11月尊敬してやまない西郷隆盛南洲翁を祀ってある南洲神社⛩️、南洲墓地などがある南洲公園内に、以前、売店がありました。今は売店は無くなり、そちらの場所に新しく食堂が10月にオープンした情報をSNSで見つけ、お店に予約して行ってきました🎵ご自身でほとんどのリフォームをされ、オープンに至ったようです。景観の素晴らしい場所、駐車場🅿️は広々。シェフは以前、どちらかでお顔を拝見した方だなぁ…と思ったら、すぐ近くにあった唐揚げのテイクアウト専門店【Mr.チキン】のオーナーさん。数回しか買いにいけてませんが、おいしかった記憶があります😋🥩鹿児島中央駅や天文館にある福永畜産グループGyudoさんでオープニング当初から腕を磨かれた方がオーナーシェフです🧑🍳今回は、2名で入店し、Aコース、Bコースをオーダー。美味しくいただきました😋ジェラートはコーヒーに変更可。予約はInstagramDMなどから。
| 名前 |
ラ キュイジーヌ ナンシュウ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
ランチで利用しました。ハンバーグとボロネーゼをいただきました。コースになっているのでサラダから始まり、とても美味しくて満足しました。ボロネーゼは、調理前に2種類のパスタから選べていました。サラダのドレッシングがグリンピースのドレッシングで、これまた美味しかったです!お店でドレッシングを購入することもできるようでした。今度は早めに予約して外が見える窓際の席に座りたいです。