新小岩で味わう、かいざんの旨ネギ!
ラーメンかいざん 新小岩店の特徴
新小岩駅徒歩2分、駐車場も近くアクセス便利なラーショ系人気店です。
朝9時から深夜まで営業、ネギや餃子をビールと楽しめる行列のできる名店です。
今日のラーメンは、正に「こういうので良いんだよ」って感じのラーメン!最近は豚骨、魚介、ダブルスープや濃厚なんたらと色々なラーメンがあるけど、アラフォー世代が子供の頃に家族で食べた、ラーメンと言えばこういうのという感じの昔ながらの美味しいラーメン。こういうのが良いんだよね。スープは出汁を効かせた醤油で背脂と胡麻、刻みネギ、ワカメ、海苔、思った以上に厚く柔らかいけど噛み応えのあるチャーシュー、スープとのバランスが良いツルッとした麺、普通なようでしっかり美味しいラーメンでした!
新小岩で軽く飲んだ後、「かいざん」さんで〆。なかなか伺えずにいたので、ようやくの訪問です。今回は、かいざんラーメンを注文。着丼すると、山盛りのネギに分厚いチャーシューが2枚のった迫力ある見た目。ほかにはわかめと海苔が添えられたシンプルな構成です。まずはスープを一口。優しい豚骨醤油で、飲んだ後の身体にすっと入ってくる味わい。麺は中太で、まろやかなスープとよく合います。チャーシューは厚切りで存在感があり、食べ応えも十分。全体的にシンプルで食べやすく、気づくと箸が進む一杯でした。この優しさはクセになりそうです。
新小岩で用事があり、昼から何も食べていなかったので駅近でラーメンを探していたところ、有名なラーショ系「かいざん」を発見。本店には行ったことがなかったので、良い機会と思い19時ごろに訪問。先客は3名ほど。おすすめと書かれていた「かいざんラーメン+ネギ丼セット」の食券を購入。都内ではなかなかラーショ系を見かけないので、久しぶりに楽しみにしていた。5分ほどでまずネギ丼が着丼。続いてラーメンも。スープを一口飲み、麺・ネギ・チャーシューと進めていく。ネギ丼はドンウバンジャンを少し足し、ラーメンの海苔で巻いて食べるとちょうど良いアクセントに。全体的に、麺とネギはさすがに美味しい。チャーシューは普通。スープはやや薄めかつ温度も少しぬるく感じた。この点は本店との違いかもしれないので、機会があればそちらでも食べてみたい。ラーショ系が好きな人には一度は試してほしい一杯。
新小岩に行く用事があり、美味しいと評判のこちらのお店に行きました。チャーシュー麺、麺大盛りを注文しました。まず、麺は細すぎず太すぎず、絶妙で歯ごたえが良かったです。チャーシューも同様に、硬すぎず柔らかすぎず絶妙でした。他のラーメン店よりチャーシューの枚数は多いと思います。他にもこちらのお店はネギが売りのようですので次回来店した際には、ネギラーメンを食べてみようと思いました。
久々に来店で価格にびっくりしました。かいざんセットにたまごを付けました!味はあっさり、ネギやチャーシューも美味しく仕上がっていて満足感はありました。セットで1,550円となるとラーメンとしてはやや高めに感じました。接客や提供スピードは問題なく、雰囲気はよいです。総合的には味は良いけれどコスパ面で評価が分かれるお店だなとおもいましたがもう当たり前になってきてますかね。
9時から開店しているこちらのお店、本日は早めのランチということでこちらのお店を訪問。9時55分に到着すると店内は5割程度の入り。まずは券売機でネギラーメン(1000円)とトッピングでわかめ(100円)をポチっとして店員さんに渡します。ラーメン着丼、早速スープからいただきます。スープは飲みやすく感じるラーショ系の豚骨醤油味。円やかな豚骨はコク深くて、背脂の甘みがしっかり感じられるスープ。麺は中細のストレートでスープにからみやすくとてもいい感じ。そして具材は大量のネギとわかめ。これがまた最高の組み合わせでネギ、わかめ、麺をからめてスープをレンゲに入れながら思い切ってススルと旨さ爆発。サクッと完食してごちそうさま。
初かいざん!お友達が かいざんラーメンは美味しい!と前評判が高く私も腹ぺこの最高の状態でいざ!😂ネギラーメンが有名?みたいでネギライスとやらもあったのですが、午後の仕事にて匂いを気にして、、、😂普通のラーメンにいたしましたそして ライス🍚も!ザーサイが付いてきて嬉しい!卓上に辛味噌的なものあって浸した海苔でまいて食べたら美味しかった✨️ラーメンも塩分と脂が高いのでとてもギルティな感じが いいですね❕やっぱり男性が多かったですがカウンター席のみなので、1人でも気楽に入れます✋次こそはネギラーメンかネギライスを食べたいです!ご馳走様でした。
東京都葛飾区新小岩にあるラーメンかいざん 新小岩2016年Open★新小岩駅から200m程で近くにコインパーキングが有ります。朝9:00〜24:00の通し営業食券制、カウンター16席ネギラーメン¥950+みそ味変更¥100かいざんで味噌は初めて、濃厚ではなくサラっとした感じのスープはラーショっぽい味噌ですね、背脂も入ります★中太の麺は酒井製麺★茹でもやし、ネギ、ワカメ、刻みチャーシュー、海苔が入る★卓上調味料はお馴染みが揃っています。旨かったです、ご馳走様でした😋
千葉のラーショ系人気店かいざん。その支店が新小岩にある。券売機にてチャーシューネギラーメンを購入しチケットを従業員に渡す際に味濃いめをコール。マイルドでありながらパンチあり!で旨い。朝ラーメンはいつもここ。
| 名前 |
ラーメンかいざん 新小岩店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5879-6025 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 11:00~0:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2丁目1−26 木村ビル 102 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先日、ラーショ好きとして行かなくてはいけない宿題店のラーメンかいざん 新小岩店に初訪問。名物のネギラーメンセットをいただきましたが、シャキシャキの白髪ネギが山盛りで、胡麻油の香りが食欲を刺激します。スープは豚骨ベースながらクセが少なく、ほどよいコクと旨味があり最後まで飽きずに飲める味。チャーシューも柔らかく、海苔との相性も抜群でした。特に印象的だったのはネギの美味しさ。ラーメンに乗せるだけでなく、別皿でも食べたくなるほどで、おつまみ感覚でも楽しめます。店内は活気があり、スタッフさんの接客もテキパキしていて気持ち良いです。24時過ぎでもお客さんが絶えないのも納得の人気店でした。「家系ほど重くなく、でもしっかり満足感のある豚骨ラーメンが食べたい」という人には特におすすめ。また近くに来たら必ず寄りたい一杯です。ごちそうさまでした!🍜✨