心ほっこり、季節の和スイーツ♪
サザエ食品の特徴
ぜんざいの甘さが絶妙で、オヤツにぴったりです。
和菓子2種類とドリンクのセットが魅力的な価格です。
武庫川近くに位置した、あのサザエさんの本社です。
妻と長男と三人で味噌ラーメンを食べた後の帰りにサザエ本店へ寄り道。お月見の時期ということもあっていくつか団子を購入して、季節限定のあずきソフトクリーム(価格失念)も魅力的だったので思わず購入。滑らかな舌触りにあずきの風味があって美味しい。
ランチがとても気になったので主人にお願いして連れて行ってもらいました。予約なしでしたが待ち時間10分くらいで入れました。予約した方がいいです。ヘルシーで凝っていて素敵なランチでした。季節の御前(栗ご飯おかわり可能)とヘルシーランチいただきました。帰りはほぼみなおはぎや和菓子買います。どれも本当に美味しいです。
店内の雰囲気や空間がとても良く、落ち着いて食事ができました。平日に行った時は、高校生や中学生が実習でホールスタッフをしていて、みんなとても可愛くて一生懸命働いていました。夏限定のかき氷もすごく美味しかったです!特に抹茶は濃厚で、白玉も入っていて大満足。ボリュームもちょうどよく、しかも価格がとても良心的で1000円以下でした。団子屋さんということで、かき氷のあとに団子も追加で注文しました。もちもち感がちょうどよく、甘さも控えめでとても美味しかったです。ただ、お餅なので1〜2本でけっこうお腹いっぱいになります。ランチの定食もあるみたいなので、次はぜひ食べてみたいです!店裡的用餐氣氛和環境都非常好,安靜又舒服,讓人可以慢慢享受美食。平日去的時候剛好遇到高中生和國中生在實習當服務員,大家都很可愛也很認真地工作。夏季限定的冰品超好吃!我點的是抹茶口味,抹茶味非常濃郁,裡面還有加白玉糰子,整體吃起來滿足感十足。份量剛好、價格又超實惠,1000日圓以內,CP值非常高。因為是賣糰子的店,吃完冰之後又追加點了糰子。糰子Q度剛剛好,甜度也拿捏得很完美,只是因為是糯米做的,吃一兩串就蠻飽的。好像還有午餐定食,下次一定要再來吃吃看!The atmosphere and interior of the shop were really nice — calm and relaxing, perfect for enjoying a quiet meal. When I visited on a weekday, there were some high school and junior high students working as part of their internship. They were all so cute and worked very diligently. The summer-only shaved ice was amazing! I tried the matcha flavor — rich and full-bodied, with chewy rice dumplings inside. The portion was just right, and the price was super reasonable — less than 1,000 yen, great value for money! Since it’s a dango shop, I also ordered some dango after finishing the shaved ice. They had the perfect chewy texture and sweetness. Because they’re made from glutinous rice, even one or two sticks were quite filling. They also seem to have lunch sets, so I’d love to try those next time!
和菓子や和食ランチが楽しめる店として有名ですが、なんと!ワンコイン!500円でモーニングが楽しめます。*訪店時期 2025年8月中旬の平日モーニングは朝の9時から11時(ラストオーダー10時30分)飲み物は別ですが、和セット、洋セット、あんトーストセットの3種類があります。和セット、あんトーストセット。2人でシェアして楽しみました。和セットはご飯、味噌汁、サラダ、魚の西京焼き、小鉢3品小鉢は茄子の天ぷら、牛肉と玉ねぎを煮たもの、ごまひじき西京焼きがふっくらした食感で良い味。小鉢の牛肉もご飯にとても合います。味噌汁はちょっと甘めで絶妙な甘しょっぱさでいい感じ。米、炊いてから少し経っていたかも?ですが味が良かったです。これで500円の和朝食は素晴らしい。盛り付けもホテルの朝食っぽい感じで朝から元気になります。コーヒーはありませんでしたが、ほうじ茶が提供され(無料)風味が良かったです。あんトーストセットはトースト、サラダ、あん、バター、スープのセットおはぎの店で十勝の小豆をが使われているあん、いい味ですね。あんこ好きな方にオススメ。朝ごはんは1時間半のみのオーダーが可能。昼の和食御膳やおやつもいろいろあります。夏季限定のかき氷もオーソドックスで値段が良心的だと感じました。場所は西宮市上大市で国道171号線沿いにあります。駐車場があり、今回私たちは車で行きました。電車だと阪急今津線 甲東園駅から10分強ぐらいと思われます。店の雰囲気も木目調のインテリアで、友達の家、実家に帰ったあたたかな雰囲気があります。
甘さと優しさを詰め込んだ季節の和スイーツ😃小さいおはぎの「こはぎ」など種類豊富すぎて見てるだけで楽しいです🎶昔ながらの和菓子の温もりと、心がほっとする時間が広がる☺️秋の夜長には「月見団子」や「柚子風味こはぎ」など季節限定の味わいも登場。店内の甘味茶寮「和雅家」では、和スイーツのイートインスペースあり。駐車場も広めなのでドライブの途中に寄れます〜
抹茶のかき氷、白桃とまんじゅうセットにしました。抹茶はあまり甘くなくあんことピッタリでした。白桃はいまいち、まんじゅうはひとつ上という感じで美味しかったです。意外にコーヒーも美味かった。
いつも利用させて頂いてます。今回は母の日に義母さんが好きなおはぎを買いに伺いました。店内では和菓子の販売はもちろんですが、食事なども楽しめるお店個人的にはきなこおはぎが大好きですが、義母さんには少しずつ色々楽しめる小ぶりなこはぎを買って帰りました季節毎に限定のおはぎや、めっちゃ柔らかくて美味しい草餅などがあり定期的に食べたくなり訪問してます。少し停め難いですが、駐車場もあり寄りやすいのでこれからも利用させて頂きます。物価高騰の影響で以前よりおはぎも高くなっています。このご時世仕方ないですね。
国道171号線沿いに有る和菓子のお店です。店内で食べれる所とお持ち帰りで購入出来る所と2箇所に別れています、今回はお持ち帰りでおはぎとみたらし団子を購入しました。おはぎはきな粉、あんこ、餅米がとても繊細な感じで絶妙なバランスでとても美味しかったです、今まで食べたおはぎで1番美味しかったと思います。みたらし団子も濃厚なタレで団子にあっていてとても美味しかったです。
3時のオヤツタイムにお伺いしましたぜんざいも甘さもちょうどいい塩梅で美味しかったです人気のお店なのでテイクアウトもイートインも🈵でした😍💖
| 名前 |
サザエ食品 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0798-52-6323 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 9:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
近くでおはぎが食べたくていくのが サザエ本店。国道171号甲武橋近くにある。いろいろな種類の手作りのおはぎ、和菓子がある。定番の十勝おはぎは、北海道十勝産小豆100%の自家製あんこ使用。おはぎはあんこのうまさが命。おいしい。期間限定のいちごおはぎは、上にちょこんといちご。一緒にたべると甘酸っぱさとあんこの甘みがマッチして美味しい。・十勝おはぎ 230円・いちごおはぎ 270円創業から50年以上。サザエのルーツは 、朝市にできた食堂。従業員へまかないとして作ったおはぎが評判を呼び 連日あっという間に売り切れ、いつしか食堂では「おはぎ」が名物に。漫画「サザエさん」のように アットホームなお店にしたいという想いから、「サザエ」と名付けられたとか。店内は和菓子売場とお食事が出来る甘味茶屋和雅家がある。門戸厄神駅徒歩15分。R171沿いて駐車場あり。Sazae Honten, located near the Kobu Bridge on National Route 171. They have a variety of ohagi and other Japanese sweets.Their classic Tokachi ohagi has delicious red bean paste. The quality of the red bean paste is crucial for ohagi.Their limited-time strawberry ohagi has a strawberry on top. Eating them together, the sweet and sour taste of the strawberry perfectly complements the sweetness of the red bean paste.