大阪平野を一望する絶景スポット。
聖天展望台の特徴
大阪平野や生駒山を一望でき、絶景を楽しめます。
滝へ向かう遊歩道側は階段の状態が厳しいです。
ドライブウェイを利用すればアクセスがとても楽です。
綺麗だったよ。
箕面駅近くの展望台。足腰を鍛えるには手近な場所です。
滝に向かう遊歩道側から登ってくるルートは階段のコンディションもよろしくなく、日が落ちると完全に真っ暗でとても大変ドライブウェイ側から(自転車、バイク推奨)ならすぐです。
昔展望台ができた頃は見晴らしが良かったのでしょうが、周りの木が成長してしまって展望台というには低すぎる。
大阪平野が一望出来る。目の前の樹木が年々背が高くなり、視界が悪くなってます。
箕面への遊歩道から右に折れると細い聖天宮西江寺への道が現れます。聖天宮西江寺の境内を通り本堂左からの細い登山道を右に折れ真っすぐ道なりに進むと聖天展望台に到着します。コンクリート造りの展望台に上ってもところどころ木々で見えないのはご愛敬。
大阪が一望できる。実は結構田舎。夜中でも意外と人が来る。
天気が良ければ生駒山、二上山、葛城山、金剛山から和泉山脈、そして大阪湾から淡路島、明石海峡大橋まで見えます。
箕面大滝へ向かう車道脇にあり、ここからの景色は最高でした。サイクリストの方はもちろん、ドライブで立ち寄るのもおすすめですが停めるところがカーブのところになるので停められない場合があるかもしれません。ぜひ機会があれば訪れてみてください。
| 名前 |
聖天展望台 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 24時間営業 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
景色✨ええ(σ゚∀゚)σエエナ!!