味は変わらず↓タリカロ極意↓もそのままやった。
對馬流南インド系辛口料理店タリカロ / / / .
風情のある佇まいの町屋で食べる南インド・アーンドラ地方の🍛辛口カレーツーリングのお昼に立ち寄っていたお気に入り😊そのお店がまさかの移転😢奈良から東京の西荻窪へ…やっと食べに行けたけど、店の雰囲気が変わっていたのは仕方がないね😞でも、味は変わらず↓タリカロ極意↓もそのままやった。
その一 水を飲んだら水地獄その二 辛い時、先にまぜるのはヨーグルト、卵は最終兵器なりその三 ライスはくずして食すべし!旨辛カリーで気持ちの良い汗をかけた😋
一番辛いメニューのチキンカレーの辛さがかなりのレベルなので入店前の注意書きがあります。
プレートを頼むと全部入りで大満足。
ホロホロになるまで煮込まれたチキンと4種類のカレー。
ターメリックライスのおかわりもできます。
旨辛です。
定期的に食べたくなります。
■祝日13時頃訪問。
客入り7-8割くらい。
私が入ったあともどんどんお客さんいらして満席に。
人気店ですね。
PayPay使えます。
■キーマカリープレート+チキンカリー単品 1
タリカロプレート(辛い)をオーダー。
チキンはホロホロでほぐれやすくて、ライスと絡みやすい。
チキンカレーは辛いけど、ヨーグルトで調整できるからOK。
食べたばかりなのにまた行きたい。
南インドカレー痺れる辛さ!!奈良店からのファンです一度食べると忘れられない辛さと旨み店主自らインドを歩きたどり着いたカレーの味注意書きにもありますが、途中決して水を飲んではいけません!火が出ます🔥一品ずつ右から左へと味を楽しんだあと、すべてのカレーと具材を混ぜ合わせて食べるとさらに旨さの極みヨーグルトも絡ませた世界はインド食で旅するのもオツクセになりますよー。
2021年2月奈良から東京への移転情報を昨年末に見て以来、この日を楽しみにしてきましたよ。
ランチは週3回、限定20食だし、ディナーは予約制ということでオープン日には来られませんでしたが、今日から記帳性にしたということで無事に訪問できました。
西荻窪駅から線路下のマイロードを新宿方面に歩いて大岩食堂さんの手前から右折して出たすぐのところ、1階奥にあります。
もう少し進むとラヒパンジャビーキッチンさんですが、こちらは当面休業との貼り紙がありました。
限定20食なのであっという間に記帳終了、完売となりますがツイッターで告知してくれます。
11:30 7名、12:10 7名、 最終6名という3回転。
ですが、一人出るたびに記帳順に入れるということで前の方がゆっくりしていると集合時間よりだいぶ遅れて入店ということになりますので、時間の無い方は注意が必要ですね。
「對馬流南インド系辛口料理店」って、いい響きで想像を掻き立てます。
メニューはチキンレッグ1本入った辛口カレーとキーマのあい掛け一種。
これにドリンクやポリヤル、ダールなどをつけるセットが4種です。
私はドリンクとポリヤルのセットで、ローズラッシーを頼みました。
これ正解。
型どりされたターメリックライスにキーマを半掛け、その脇にスパイスまみれのレッグ1本が置かれて周りにはシャバっとした辛口カレーがたっぷりかけられています。
カレースパイスの香りがいい感じです。
一口入れると「辛っ!!」結構辛いですよこれ。
チキンレッグはナイルレストランみたいに全部解してからゆっくり頂きましょう。
スプーンとフォークしかありませんがホロホロと軟骨まで簡単に解せますのですぐに準備完了。
しばらくはキーマと個別に頂き、骨をしゃぶってと、「!!!」何と!骨のげんこつ部分まで食べられてしまう柔らかさ。
こんなの初めてです。
骨の髄もしゃぶりつつ、辛いカレーと時にはポリヤルを混ぜ、キーマを混ぜ、ゆっくり味わうと、今までどこでも食べたことのない旨さを感じます。
会計の時のお礼と骨まで食べられる驚きを店主さんにお伝えすると、やはりほかのお客さんも驚くようで、中には爪楊枝のように骨を加えたまま会計済ませて出て行ったお客さんもいたとか。
面白い!激辛チキンカレーは他のレビュアーさんによるとCoCo壱の6ぐらいの辛さということですが、CoCoの4辛でギリかなと思った私でもタリカロさんのこの辛さは不思議で、旨さ、美味しさが辛さに負けることがなく、水なしで最後までゆっくり味わっていただけます。
これは単なる辛さに頼らないスパイス使いの技で相当美味しいってことだと感心しちゃいます。
水を飲むとかえって辛くなるし味わいが落ちてしまうんですよね。
無事に水なしで美味しく完食。
クールダウンしてからローズラッシーをこれもゆっくり頂きます。
濃厚ではなくて少しライトな感じのラッシーでローズの香りとふわっとした泡立ちがとても良い癒しになって余韻に浸れます。
なんとまあ素晴らしいカレーだこと。
相当満足しました。
これからも時々食べられるし、夜に来られるようになったらまた違った世界が開かれるんだろうなと楽しみが増えましたね。
ご馳走様でした。
*レジ横にスパイシー丸山さん提供のスパイスミックス”ポリヤル”のサンプル試供があったのでありがたく頂きました。
カレー好きで、今まで色んなお店のカレーを食べてきたました。
グルメ好きの友人からタリカロのことを聞いていたのですが、噂とおり、本当に辛かったです。
スパイスカレーは好きでよく食べますが、このお店がダントツで辛いです。
ヤバ美味なカレーが食べられます。
マトン好きは行かなきゃ損損。
ジョジョ好きはカクテル頼まにゃ損損。
最高旨いカレー体験できます。
辛いものが苦手な人でもい行く価値あります。
You can takes golden experience of the curry. But, its curry too much hot.
奈良の観光エリアに近い、激辛カレー有名店です。
よくあるインドカレー屋のようにナンやタンドリーチキンは扱っておりません。
店内は町屋を改装したと思しき造りで、所々にジョジョ要素が混じっていますが一見は洒落たカフェのような内装です。
せっかく来たので一番の名物チキンカレーをと思い、チキンとキーマのあいがけを注文しました。
チキンに関しては「当店で一番辛いカレーになりますがよろしいですか?」と念押しを入れられました。
自信はなかったものの、大丈夫だと言ってしまいました。
カレーが到着し、いざチキンの方から食べてみた…最初の数口は、香辛料がバリバリ活きていて本当に美味しいと思った。
しかし、途中から口の中が燃え上がり、汗どころか涙まで出始めた。
一口食べ進めるごとに、旨味を覆い尽くすほどの痛覚が広がった。
このチキンカレーを口にした後だと、隣のキーマカレーには優しささえ感じてしまった(辛いはずなのに)。
一緒に注文したラッシーは、もはや天使のように見えた。
美味しいのには間違いない。
美味しいのに、肉塊もホロっと崩れて最高なのに、痛みのあまりこのチキンカレーが倒せない。
結局、途中で店長の極意に従い、ヨーグルトを投入してマイルドに完食する結果となった。
…と、こんな風に色々書かせていただきましたが、良い店なので是非とも行ってみてください!参考までに、自身の元々の辛さの好みは、市販カレーの辛口、インドカレー屋の中辛レベルです。
2019年9月訪問初来店夜のタリカロカリープレートとマンゴーアイスを注文夜のタリカロカリープレートいいですね。
一回だけなら、ライスとルーすべておかわり可能ということで、ルーすべてとライス半分おかわりしました。
ルーの辛さは右から左にいくほどに辛いと説明もあり。
辛さの注意があった通り、確かに辛さを十二分に堪能できました。
食べ方の説明通りに、熱いうちに鶏肉をほぐし、ライスと混ぜ合わせ、右から順にルーをかけて、それぞれのルーを味わい、徐々に混ぜ合わせ、ヨーグルト以外を混ぜて食べ進み、最後にヨーグルトを混ぜるとさらに味がかわり口の中がふんわりと落ち着きますね。
おかわりしたあと、何か一品頼もうと思い、ラッシーとマンゴーアイスで迷いましたが、マンゴーアイス美味しいです。
シャーベットのようなアイスクリームのような不思議な味わい。
マンゴーアイスだけまた食べたいですね。
辛さがクセになる激辛激うまカレー屋さん。
お店は入り組んだ路地の中にありちょっとわかりづらいうえに入り口が激小さいのですごくわかりにくいです。
また、お子様禁止(というかお子様が食べるものがない)ので、子供連れで行くのは無理でしょう。
カレーですが、色々載ってるプレートもありますが辛いのがイケる人は是非写真のチキンのカレーに挑戦して欲しいです。
めっちゃ辛いですがめっちゃ美味しい。
とにかくクセになります。
翌日どころか当日お腹がぶっ壊れるのであんまり行けないのですがふと恋しくなって寄ってしまう。
そんな変わったカレー屋さんです。
ちなみに、店主がジョジョ好きのようでお店の中にはジョジョグッズが大量に置いてありますがそれに触れられるぐらい余裕のあるときに言ったことが無いのでよくわかりません。
混んでいて入れないってことはあまりないですが、そこそこ混んでます。
また、大体行くとふらっと入った観光客が1組は死にかけてるので、辛いの苦手な人は本当に来ない方がいいです。
誇張なしです。
お店の人が言うように確かに辛いカレーですが、辛さがクセになってどんどん食が進みます。
大汗必須ですのでハンカチ持参をお勧めします。
辛いですが、食べているうちに慣れてきて美味しさが広がっていきます。
お代わりできるのも嬉しいです。
食事全体にストーリーがあって、メニューやテーブルに散りばめられています。
辛い、うまい!入り口小さめです。
中は普通ぐらいの広さ。
辛くてスパイシーでうまい!スペシャルカレー(1,400円)を注文。
店の人も親切で気持ちの良い時間を過ごせました。
実際とても辛い(だが旨い)ので、辛いのが苦手な人はご注意を。
カレー美味しいです。
スパイシーで辛め。
チキンカレー、この辛さ、ホント大好き!確かに辛いけど、辛いだけじゃなくて、味が深い!繊細!!だから旨い!!前回はランチでチキンカレーを頂いて、余りの美味しさに興奮しました。
今回はディナータイムだったので、全部がけがお勧めとのこと、そちらを頂きましたが、豆カレーも海老カレーもキーマカレーもそれぞれ味が違く、深く、楽しめました!本当本当に美味しいなぁと、しみじみと一人頷きながら頂きました。
奈良に来たときしか食べられないのでその希少価値感みたいので余計に美味しく感じるのかな?と自己分析してましたが、本日2回目の訪問でそんな事はなく、ただただカレーが美味しいのだと再認識しました。
食べ終えて歩いているときまで、美味しかったな~って余韻が続いて最高に幸せな気分でした!またすぐにでも食べたい!汗と鼻水凄いですけど!!
南インドのサラサラカレーをサフランライスでいただきます。
料理人さんの仕込みの丁寧さと、繊細な味覚から生まれる折り重なる味のハーモニーは、もうほんとうに芸術的です。
それぞれのルーを混ぜてこそ生まれる味があります。
刺々しい辛さではないです。
が、結構辛いです。
激辛の部類に入ると思います。
それがやみつきになります。
あと引く辛さではなく、爽やかな辛さ。
辛い時はラッシーとヨーグルトをお供に。
一品料理もめちゃうまです。
スープも大好き。
夜タリに、スープをまぜまぜして食べるのが、至福。
辛くて旨い,南インド風のカレー.夜はカレー以外の一品料理もあるようだ.激辛を強調しており,たしかに辛い,けど,辛いだけのものではなくスパイスのバランスが良いので,普通に旨い.辛いのがそんなに得意じゃない人は気をつけるのがいいと思うけど,ヨーグルトやピクルスを混ぜて調整して食べれば大丈夫.
名前 |
對馬流南インド系辛口料理店タリカロ |
---|---|
ジャンル |
/ |
住所 |
|
営業時間 |
[月] 11:30~14:00 [火水金土日] 11:30~14:00,18:00~21:00 [木] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
南インド料理のお店って初めてです。
スープっぽいカレー、ナンはありません。
ターメリックライスです。
混ぜ混ぜして食べます。
スパイシーなので辛いの苦手な方は注文時、よく聞いた方がいいと思います。
お店は綺麗です。
「シン・ウルトラマン」の監督さんが来られたみたいです。