ひっそりとした、隠れ家的インド料理店。
ランチで行きました!一瞬通り過ぎてしまうほど、隠れ家感がありました。
店内も落ち着いていてゆっくり過ごせます。
2種のカレーで1
10年ぶりに訪問。
ランチは420円値上がりしました。
ミニサラダ(この日は温かいポテトサラダ)、2種のカレーを。
ダール豆とチキンキーマでした。
ライスは魚沼産コシヒカリのサフランライス。
中辛にしましたが、かなりスパイシーです。
カレーも接客も丁寧。
ランチ+あまおうラッシー+タンドリーチキンで2
神楽坂ランチコース3180円ひよこ豆サラダ、しあわせ薫るチーズナン、タンドリーチキン、ハーフカレー2種にスモールナンとサフランライス、チャイの付いた贅沢ランチ。
一人で食べるより大切な人と訪れたい素敵なお店です。
久々にインドカリー屋さんでパンジャビチキンを戴いたオードブルの『しあわせ薫るチーズナン』がとっても美味しくオススメモチっとふわっとしたナンからトロっと薫るプロボローネのチーズが絶品♪カレーのスパイスも調整が出来て辛さ苦手でも助かる(中辛以上がオススメだとか)ほんの少しのパクチーでいい感じチキンも炭火焼きで柔らかくて美味しい最後、デザートで豆乳プリン、これの黒蜜が甘さだけのもの違う気がするプリンが繊細なので少しずつかけるのが良い美味しかったです!
おしゃれなインド料理屋さん。
料理の量が少ないので星四つとしました。
料理の説明も的確で、何度かリピートしてみようかと思います。
でも量がなあ、、、(笑)
大変美味しいインド料理をコースでいただけるお店です。
40半ばの自分には丁度良い量ですが、若い人は少し物足りないかも⁉️
『イメージ戦略と味のギャップ』メニュー表の表に医食同源。
なるほどのコンセプトで、入店の瞬間からヨガの後のシャバアーサナが出来そうな癒しムード満点のお店。
評価が高かったので期待値高く行ったが、内容は、、平日のランチセット、想いの木 カレー2種とハーフナンハーフライスをオーダーしたが、1320円の価値を見出すのは難しい。
まずナンが小さく薄い。
外カリ中モチが好みだが薄いのでパサパサ、紙みたい。
バターチキンカレーは酸味強め。
特出する美味しさは感じられず。
野菜カレーもスパイスは感じるが特出したおいしさではない。
一般的なインドカレー店だとこれにナンのお代わりやらラッシーが付いて1000円だよね、と思うとリピートは無いですね。
サラダのドレッシングは美味しかった!
土日のランチはコースのみ。
想いの木コースを注文しました。
メニューは一品ごとに供されます。
以下、提供された順に。
・ラッサムトマトの酸味とほんのりと辛さがあり、食欲がたかまります。
・グリーンサラダ人参のドレッシングが濃厚でほんのり甘く、優しい味です。
・チーズナン名前入りで、サイズは一口で食べられる程度の大きさ。
中にたっぷりチーズが詰まっています。
・スペアリブ焼き加減丁度良く、中から脂がジュワッと溢れます。
・カレーラムのカレーと野菜カレーの2種類。
野菜は具材が大きく食べ応えがあります。
ラムは歯応えがあり、臭みがない肉で食べやすいです。
・チャイエスプレッソのサイズ。
味濃く甘味強い。
3口くらいでクイっとエスプレッソ風に飲み切りました。
・ココナッツアイス思いの外、甘味とミルク感がつよく濃厚で美味しいです。
全般的に、料理やサーブが丁寧な印象を持ちました。
金額少々お高いですが、そこらへんのカレー屋と違って、きちんと考えられたインド料理のレストランだと思えば妥当ですかね。
2019年11月これは美味い!思わずこう書き出したくなるような満足を感じました。
入口は見落とすぐらい地味で分かりにくいですが、店内に入ると神楽坂の和風ビストロという風情のこじんまりとしたお店。
壁に掛けられた額や照明器具、テーブルの一輪挿しなどが素敵で、マダムやカップルが好みそう。
ホールのスタッフはとても丁寧な接客で上品です。
レジスターのライトが目立たないようにするためかカバーをしてあり、会計のたびに外すという面倒なことまでする気配りが細やかです。
お水はレモン水。
いいですね。
ランチメニューはカレーセット2種と一品料理。
チーズとグリル、スペアリブがあり、特にスペアリブはシェフのこだわり、日本に100頭程度しかいないという「梅山豚」というのにとても惹かれてオーダーしました。
最高の肉、焼き方。
カレー屋さんで紀州備長炭使う店ってほかにないでしょ。
これは食べねば!カレーはラムが売り切れ。
食材にこだわりを感じる野菜カレーと、ほうれん草カレーでいただくチキンカレーにしました。
辛さは4段階から選べるので辛口にしました。
先にスペアリブを出してもらえるようお願いしました。
オーダーを受けて焼くので10分ぐらいかかります。
出されたスペアリブは焼きたての香りが立ち、見た目も美しく食欲がそそられます。
少し硬めの肉にクセのない脂身の旨味が絡まり最高です、前菜を食べてカレーが出されます。
和食器に盛られたカレーとナンとライス。
美しいですねぇ。
サフランライスの香りがほのかにします。
ナンは小さめですがコブコブが目立つ珍しい見た目。
野菜カレーの食材にはこだわりがあり、メニューにも書かれていますがホールの方が説明もしてくれます。
君津の自然薯のムカゴとか、産地と品にこだわった野菜がたくさん。
味はスパイシーでもマイルドという素晴らしさ。
私が分かっただけで、ミニトマト、ピーマン、カボチャ、ナス、ゴボウ、ニンジン、北海道ジャガイモ、長ネギかな?と思った甘長唐辛子。
野菜の旨味が凝縮してますね。
チキンカレーはほうれん草ベースなので甘さが残る口当たり。
ローストしてあるチキンは、口の中で噛むと肉汁が出てきてなんとも言えない美味しさ。
ボンディさんのチキンカレーに匹敵です。
2種ともあまりの美味しさに器についたカレーを残したくなくて、ナンとライスでこそぎ取っていただきました。
最後はレモン水をゆっくり飲んで余韻を楽しみ、ご馳走さまでした。
ランチで訪問。
ナンがおいしい。
巷によくある大味なものとは別物という感じ(大味なものも好きです。
)。
お豆のサラダ、カレー、サフランライスもあっさりして、胃もたれしません。
和のテイストを前面に、野菜をインドカレーで引き立てるそんな印象を受けました。
人気店でかなり待ちましたが女性にはウケがいいかも。
男性からすると量が少なめでした。
妊婦さんを気遣っていたり、お客さんへ配慮あるサービスも良き。
辛めにしましたがそこまで辛くなく、全体的に優しいお店でした。
店員さんの落ち着いた接客、サラダのドレッシングの絶妙な風味、メインのカレーの美味しさ、どれも他のお店とは別格だと思いました。
コロナじゃなかったら友達と来店したいです。
テーブルに可愛らしい一輪挿しのお花が、そっと飾られているおもてなしもとっても素敵だと思いました。
なかなか見ることができないおしゃれなインドカレー屋です。
女性とのデートで訪問したら喜んでいただけると思います。
お値段は少し高めです。
画像は2つのカレーが食べられるランチメニューで1320円でした。
食べログは1/9時点で3.79。
かなり高評価です。
四季の野菜カリーは味薄めなのでナンよりご飯の方がおすすめです。
This is a stylish Indian curry restaurant that is not easy to find. If you visit this place on a date with a woman, I think you will be pleased.The prices are a bit high. The picture shows the lunch menu with two curries for 1320 yen.The restaurant has a 3.79 rating on the food log as of January 9, which is quite high.The vegetable curry of the four seasons has a light flavor, so I recommend rice rather than naan.
ランチのカレー二種セット。
バターチキンと野菜カレー。
ナンとご飯もハーフxハーフ。
サービスも味もかなりレベル高い。
文句なく最高のカレー屋さんの一つ。
夜も来たいなぁ。
和(お店の雰囲気)×インドカレーで神楽坂らしい品のあるインドカレー屋でした。
インドカレーは大好きでよく食べるのですが、ここでのインドカレーは今まで食べたことのない面白い風味のスパイスや食感のスパイスが使われていて新たな発見ばかりでした!なんもサクサク、もちもち、軽めのナンで女性でも完食できます!また伺いたいカレー屋さんの一つ。
おいしかったです!
これはすごいカレー屋さん。
こういった世界観が素晴らしいお店に出会えると幸福感が高まる。
細やかなところまでにこだわりがある点が女性に人気なのかとおもいます。
ただ唯一不満な点は量。
この点は追加料金あってもいいので用意していただきたいなと。
とはいえ素晴らしいお店でした。
神楽坂にあるインドカレー屋さん。
入口は気づずに通り過ぎてしまうくらい目立たないので初めて訪問する時は大抵通り過ぎます。
店内はお香が炊かれており、照明も薄暗く落ち着いた雰囲気となってます。
接客も丁寧で高級店という感じ。
ランチタイムはメニューによって1種類もしくは2種類のカレーを選べます。
カレーはインドカレーながら国産の食材を多く使ったメニュー。
国産の野菜をたくさん使った「四季の野菜カリー」が人気とのこと。
ナンは一般的なインドカレー屋さんに比べるとやや小さめ。
カレーは小辛で注文しましたが十分ピリ辛。
インドカレーというより高級な和風カレーという印象でした。
いつもと違うインドカレーが食べたいときに行ってみたいお店です。
ランチで訪問12時30分頃、ランチカリーセット「木への想い」をお願いした。
選べる2種のカレーは両方北系の「野菜」と「チキン」。
ナンとサフランライスはハーフサイズなので、あれこれ試したい人向けのメニューだろう。
初めに提供されたのはラッシー。
とても少ないが濃厚でウマイ!続いて野菜スープ。
これは煮込んだ野菜達の旨みたっぷりで、そのままスパイスで仕上げればカレーになりそうな感じで、これまたウマイが、もっと欲しい!そうしている間に、カレー2種とナン・サフランライスのメインが登場だ。
野菜カレーは北系らしくこってりとして良い感じだが、野菜そのものがほぼ生なので少し違和感をおぼえたが、鮮度がいいのか、野菜が甘くてウマイです。
チキンはチキンバターマサラかな?とても好きなカレーだ。
20年前の神保町マンダラを思い出した。
ナンとサフランライスはハーフというが、1/3程度なので、女性には良いセットだと思うが、やはり少ないかなぁ。
美味しいだけにもっと食べたい欲がでてしまう、そんなインドカレーの「木への想い」さんだ。
今日も感謝!ごちそうさまでした!インド料理屋さんというと、あの音楽とか映像なんだが、それはナイお洒落なお店です。
ここのカレーは絶品。
何を食べても美味しい!日本人が作る究極のカレー。
ブルーチーズのナンは、絶対に食べて欲しい一品。
南インドのカレーも北インドのカレーも、ラッシーもタンドリーチキンも全てにおいて上品で計算されたスパイス使い。
また、落ち着きのあるサービスが何度も通いたくなる理由のひとつ。
いつも満席にも関わらず、気持ちの良い対応をしてくれて、テーブルの上のちょっとした気遣いも嬉しい。
味もサービスも日本人向けのハイクオリティ、ぜひ神楽坂で絶品カレーをグルメ旅行が続いていて胃腸が弱っているのを癒そうと、医食同源のインドカレーを食べに神楽坂の「インド料理 憩いの木」まで行ってきました。
かなり暑い日でしたが、順番待ちしている客が先に2〜3組だったので待つことに。
お店は2階でドアの外はなかなかの暑さ。
中のお客さんが出てくる時に漏れてくる冷気がありがたい。
スタッフさんはサービスでポカリスエットを待っているお客さんに提供してくれます。
ありがたいサービスですね。
待っている間にオーダーをとりにきてくれました。
オーダーはハーフカリーが2種類の「木への想い」にしました。
2種類のカレーは「四季の野菜カリー」と「シェフのチキンカリー」。
もう1つの海老カリーは品切れでしたが、海老嫌いなのでちょうど良かった^_^「木への想い」はハーフナンとハーフサフランライスですが、サフランライスが切れてしまったので、ナンになりました。
10分くらい待つと中へ通されました。
暑いので次の1組だけ中で涼みながら待てるシステムのようです。
トータル20分くらい待つと席へ。
5分ほどでサラダが出てきました。
新鮮な野菜と、味の濃すぎないドレッシング。
美味いです。
追加でブルーチーズの「しあわせ薫るチーズナン」をオーダー。
饅頭くらいのサイズで4つに切られていて、それぞれが一口サイズ。
チーズがたっぷりでなかなか美味しい。
ブルーチーズはあまり好みではないけど、美味しさがはるかに優っています。
そして、安定したおいしさのタンドリーチキンを経てカレーが提供されます。
まず、ナンの美味しさに驚きました。
実に美味しい。
外はカリッとして、中はしっとりやわらかい。
香りも良く、なかなかこのレベルのナンはないと思われます。
この美味しいナンをカレーにつけて食べますが、カレーがまた美味しい。
野菜カリーは素材にこだわっているだけあってカレーと相まって野菜が格別の美味しさ。
カレーのついた野菜をフォークでいただき、ナンでカレーをすくっていただく。
医食同源の言葉通り非常に身体に良さげです。
チキンカレーは程よくスパイスが効いていて、しかし出すぎていないのが良いです。
カレーの旨味がしっかりあり、ナンとも良く合います。
なかなかレベルの高いカレー屋さん、いや、インド料理屋さんでした。
同じインド料理でも、「ダバインディア」とは方向性がかなり違い、日本人の味覚に合わせられている感じがしました。
ランチでもかなりの満足度だったので、次回、夜に行ってみたいですね。
今まで食べたインド料理の中で一番美味しいお店。
とても品格ある料理。
素材の吟味も良いし、スパイス自体が高品質なのかもと思った。
入口から店内まで、壁に掛かった書も総合的な雰囲気が素敵で、大切な人とゆっくり良い時間を過ごせる。
カレーを食べようと思い過ぎない方が楽しめると思う。
カレーの美味しいのお店。
オシャレで落ち着ける店内、洋風のような和風のつくり。
梅山豚のスペアリブ(980円)オススメされたので、頼んでみましたが、とくにおいしいとは思わなかったです。
カリカリになるまで焼いてあり、身は少し歯ごたえあり、脂の旨みが少しあるかなぐらいでした。
ボンベイブラウンカレー(1980円)青唐辛子と香辛料の辛さ、爽やかさもあり、絶妙な感じがとても美味しかったです。
カブリナン(880円)ココナッツの甘みとクルミの食間がいい。
接客は新人の方なのか、かみすぎて説明がよく分からなかったが、とても一生懸命に料理の説明をしてくれました。
丁寧さと物腰の柔らかさがすごく伝わってきました。
入り口は少し見つけにくいです。
店内はカレー屋らしからぬ高級感があります。
休日のお昼で満席でしたが、並ぶほどでもなくすぐに空きました。
エビカレーとバターチキンカレーの2種類とタンドリーチキンの単品を注文。
小辛を選択したのですが、けっこうスパイシーです。
どれも素材や調理法にこだわりを感じるものでした。
お水がレモン味でとても美味しかった。
神楽坂の大人気カレー店。
かなり強気の価格設定で一人5,000円オーバー覚悟で望みましょう。
その分味はかなり繊細でどの料理を食べても満足できます。
この日は、トマトベースのボンベイプラウンカリーとほうれん草ベースのチキンサグワラカリー、野菜のビリヤニ(ハイドラバディベジタブルビリヤニ)、タンドリーチキン、チーズナン、ガーリックナンを2人でいただきました。
一番の目当てはビリヤニです。
チキンと野菜と鯛(現在休止中)の3種類ですがこのお店は野菜にこだわりが強いので野菜のビリヤニを選択。
カッテージチーズとトマトやパクチーなどがたっぷり入り、ホールスパイスもこれでもかというほど使われた、優しいと思わせつつ刺激的な味わい。
次回はチキンのビリヤニもいただきたいです。
カレーの中ではかなーり高価格な部類ですがお店も素敵なので特別な日にちょうどいいと思います。
(個人的にはもう少し量が多いと嬉しい)
確かに美味しかったです。
高級食材を使って、きちんとした技術があって、美味しくて、ホール係の接客がちゃんとしてて、場所も場所で。
ただ、高くて美味いは当たり前というか、、もちろんお値段どおりの内容ですが、もっと気軽に気楽に食べれた方が私は好みかなと。
高所得者向け?のお店かなって印象でした。
名前 |
想いの木 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3235-4277 |
住所 |
|
営業時間 |
[火] 11:30~14:30,17:30~22:30 [水木金土日] 11:30~15:00,17:30~22:30 [月] 定休日 |
評価 |
4.2 |
ひっそりとした、隠れ家的インド料理店。
一般的なインド料理店とは違い、とても静かな空間で、ほんのりお香の香りが漂う店内は何か特別感があります。
前菜が毎回違って、どれも美味しい新しい感覚のサラダです。
もちろんカレーもどれも美味しいですし、辛さも選べるので安心です。
土物の食器が丁寧な手作り感のある雰囲気をより引き立てていて、1人で静かにお過ごしになるお客さんも多いのが納得です。