1番対策しているお店だと思いました!
noodle kitchen 六九麺 / / / .
ラーメン激戦区の高円寺の、しかも、こちらの六九麺さんは両隣がラーメン屋さんという超激戦区にあって他のラーメン屋さんと違い、鶏白湯や鳥出汁を上手に使われているラーメンを提供されています😊今回は、「鶏白湯醤油特製らあ麺」を注文✌️鶏白湯の濃厚なスープに香りの高い醤油が見事にマッチしていました👌最近は鶏白湯というと、ただただ濃厚でドロドロが良いという風潮ですがこちらは適度な濃厚さでありながら細麺にもしっかりと絡んで食べられました👍また、チャーシューが2種類入っていて最近主流の鶏肉半生系だけというのではなく低温調理されて旨味を最大限残した鳥チャーシューと、少々味を濃いめに作られた豚焼豚の対比が面白かったです👍とても満足のいく一杯でした😉
コロナになってから行ったラーメン屋の中で、1番対策しているお店だと思いました!1人1人仕切りがあるのはもちろん、アルコールもティッシュもそれぞれ用意されていて嬉しかったです。
塩六九麺と醤油六九麺、唐揚げを注文。
唐揚げは1個が結構大きくて美味しかったです。
ラーメンは少し細め。
上に乗っている餃子の中身みたいなものがクセがあって、不思議な味。
どちらのラーメンも美味しかったですが、私は醤油の方が好きでした。
ペイペイで支払えるのはいいけど、複数の物を頼むと計算が必要になる。
また、初めて行くと食券機にあるセットABが何なのか分からないので、とりあえず左上の2種類を頼むのが間違いないのかな。
店内はカウンター席8席ほどです。
14時過ぎてだったのですぐ席につけました。
1番人気の鷄薫醤油らーめん(¥980)を頂きました。
チャーシューは普通と半生どちらがいいか聞かれましたが、よく分からないので普通にしました。
低温調理された鷄と豚のチャーシュー、メンマ、卵(固茹)、ネギ、つくね(軟骨入り)、かいわれの具で麺は細麺ストレートでした。
美味しかったです。
らーめんは種類がたくさんあるので次回は別のを食べたいです。
PayPayやカード払いも出来るようでした。
日曜日のお昼に行きました。
外までは並んでいなかったけど店内は満席だったので食券を買って15分くらい待ちました。
席はカウンターのみで8席くらいだったかな??醤油ラーメンと鶏白湯味噌ラーメンにしました。
私的には醤油のあっさりラーメンが好みでした。
13時半過ぎていましたが次から次へとお客さんが来ていました。
卵もチャーシューも美味しかったけど紫蘇?が入っているつくねみたいなのが美味しかったです。
ご馳走さまでした。
ストレートの細麺とあっさり醤油が美味しラーメンでした!塩も美味しい。
今回は塩六九麺を注文。
何度か行ったことがあって、ずっと醤油だったので今回はと思い、塩六九麺を食べたら醤油とは違う旨さが。
魚介と鶏ガラの旨味がぎゅっと詰まった一杯でした。
セットとか味噌とか色々あったので、次は違うメニューを頼みたいと思います。
濃厚煮干SOBA800円。
隣の銀星より美味しかったです。
また頼みます。
塩六九ラーメン!あっさりしつつもしっかり出汁の旨味が滲み出てる食べ応えのある塩ラーメンでした。
チャーシューが鶏肉と豚肉の二段構えで2度美味しい。
とても上品なラーメンでした。
久しぶりの来訪で、塩六九麺を注文。
コロナ以前はこっそり夜食に来てましたが、しばらく来れず、昨年はテイクアウトして家で調理していただいておりました。
なので、お店で食べたのは2年ぶりくらい。
醤油も美味しいですが、僕は塩の方が好みです。
写真の通り、透き通ったスープ、桜色の卵、2種のチャーシュー、カイワレが乗っています。
やっぱり美味かった!
店内は綺麗で、スープも美味しく非常に満足しました。
醤油ラーメンは、三種の醤油で作ったかえし(長野、島根、愛知の醤油蔵から直接取り寄せたもの)と、三種の鶏からとったスープ(鳥取大山鶏、さつま知覧鶏、青森シャモロックを弱火で12時間焚き上げたもの)で作られていて、鶏から出た出汁と程よい醤油の風味が口の中に広がっていきます。
醤油六九麺には、茶色くなるまで味がしみた味玉と、二種類のチャーシュー(鶏胸肉のチャーシュー、豚のチャーシュー)、めんま、白髪ネギとかいわれが乗っかっています。
お腹が空いている人は、サービスのミニ焼豚丼(100円)をつけるのも良いかと思います。
鶏香る醤油を頂きました。
スープ、麺とも旨いです。
鶏豚2種類のチャーシューがトッピングされています。
全然ロックではない上品めなアッサリ醤油ラーメン。
チャーシューと鳥がダブルで乗っていて、それぞれ美味しかったですが、もうワンポイントなにか欲しい感じはしました。
僕は好みでした。
久しぶりに美味しいラーメンでした。
特徴はないのですが、麺、スープチャーシュー(豚、鳥)、太めメンマとカイワレ大根が絶妙のバランスで調和していて、スープがあっさりしているのでも飲み干せます。
ランチタイムのミニチャーシュー丼が嬉しいですね。
あっさりめのしょうゆのスープと細い麺、そして量がちょうどよいと思いました。
入店したとき、tm初期の1974がながれていて、そのあと佐野元春など懐かしい方々の曲がながれていました。
昭和のポップスやロックの懐かしさを感じます。
ありがとうございます。
青森シャモロックと大山地鶏をスープに使う。
青森と聞けば食べないわけにはいかないでしょ!素直に旨い一杯。
屋号がロックなわりには、かかる曲はZARDや中西圭三などの昭和popばかりだった(笑)
遅くまで開いていてそれなりに美味しいのでよく利用しています。
飲んだ後に嬉しいしょっぱさ。
皆さんおっしゃるように接客がイマイチなのは飲食店をやっているバンドマンにありがちなことなので気にしてはいけません。
無愛想なのが自分ロックでアウトローっぽくてカッコ良くてうっとりっす!…なのはまあ個人の自由だし。
二杯ずつしか作らないことにはまったく意味がないことに気がつくまでは長い待ち時間を我慢しながら通い続けようと思います。
結論から言うとスープがしょっぱ過ぎます。
ラーメン好きの知人に勧められて、具がたくさん入った(1000円)の塩ラーメンをオーダーしました。
お店のおススメも塩ラーメンだそうです。
上品な盛りでチャーシューと味玉は及第点、大成食品の麺も美味しかったが、肝心要のスープの塩分がかなり強すぎて途中で疲れてしまった。
あくまで好みですが、繊細なスープがお好きな方にはオススメできません。
化学調味料に慣れてる方や、濃い味がお好きな人にはこれくらい濃くても大丈夫ではないでしょうか。
あと価格設定もかなり高め、昔の中華料理店でラーメンは餃子の次に安いメニューでした。
1000円設定なら美味しくて当たり前かなとは思います。
接客も丁寧で清潔なお店ですが、ラーメン自体はかなり凡庸で再訪はナシかな。
スープ☆☆具☆☆☆☆ホスピタリティ☆☆☆☆雰囲気☆☆コスパ☆
2018/12/01 新規オープン 初訪麺鷄 醤油らぁ麺 780円今日開店と言う情報を +小笠原敦久さんから教えて頂き、11時25分頃初訪麺。
しばらくしてOPEN! 入店。
8人目でした。
入り口の発券機で鷄 醤油らぁ麺をポチッと。
カウンター9席。
一番入り口側に座りました。
今日は2鉢づつ作ると言うことで、時間がかかりました。
12時5分ようやく着丼。
なぜ2人前づつ作ったのかは不明です。
とても深い鉢型の丼にシンプルながら美しく麺、メンマ、2種のチャーシュー、白髪ねぎ、カイワレが盛られています。
透明感のあるスープはクセもなく味わいがあり美味しい。
ストレートの細麺は口当たり、すすりごたえ、味ともとても良いです。
完成度の高いラーメンだと思います。
TKGは、昨夜もみぢで購入したキノコの炊き込みご飯を今朝2杯も食べたので、次回にチャレンジします。
オペレーションも速くなると、いいですね。
(^ω^)#ラーメン #鷄醤油ラーメン #醤油ラーメン #ラーメン好き #ラーメン大好き #鷄醤油らぁ麺 #六九 #高円寺 #杉並区 #東京 #麺スタグラム #麺すたぐらむ #めんすたぐらむ #メンスタグラマー #インスタ映え #インスタグラマー #インスタ男子 #麺スタ映え #食べ歩き。
名前 |
noodle kitchen 六九麺 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-6454-6939 |
住所 |
|
評価 |
3.7 |
開店当初に訪問したことがあって、すごく待たされた印象があったので久しく行ってなかったが、インスタで鶏白湯を見て訪問。
醤油と塩があるが、今回は醤油で注文。
塩は次回かいつか。
しばらくして着丼、見た目的には塩にすれば良かったかなと思ったけど、美味しかった。
ごちそうさまでした。