お抹茶と和スイーツ、心安らぐひと時。
風和里の特徴
自分で焼けるお団子、バリエーションが豊富で楽しい体験です✨
日本茶と抹茶が美味しい甘味処で、和風の落ち着いた雰囲気が魅力
お食事も楽しめる釜飯や、選べるかき氷トッピングも充実しています❣️
嫁さんが行きたいとの事で豊田から伺いました11:30頃着きましたが席には余裕ありましたGW中でしたが平日だったからでしょうかねランチメニューからじゃこひつまぶしと釜飯のミックス、そしてわらび餅にお抹茶をオーダー釜飯は20分程度かかるとの事でしたが少し早めに出来上がったようでしたわたしはじゃこひつまぶしでしたがじゃこが少し硬いのでお茶漬けで頂きました出汁がとても美味しくて感動しました釜飯も頂きましたが程よい味の濃さでしたひつまぶしは茶碗3杯分ありましてのでお腹いっぱいですデザートのわらび餅は黒蜜がおおすぎですね少し控えめで別の入れ物で追加が可能にすると良いと思いましたお抹茶はすごく美味しかったですまた機会があれば行きたいと思います。
お抹茶 冷水点てお団子をいただいましたゆっくり焼きながら会話し、気持ち良く過ごせました。お団子は焦げ目を少し付けて、みたらしが一番好きです。お店の方の心遣いも嬉しかったです。
風和里さん2回ほど来店しました!2回とも冷やしクリームぜんざいを頂きました。雰囲気がいいお店でしたが一回目の冷やしクリームぜんざいはソフトクリームが倒れてて見栄えが悪かったです…2回目は綺麗でした(笑)日によるのでしょうか?あと2回目は梅干しがなかったです…味は美味しい!
日本茶と抹茶が美味しい甘味処💮お食事もできます💓しらすまぶしはしらすたっぷり、お団子は自分で焼けます✨お団子は6種類あり、しらすまぶしもお団子も美味しかった🤣雰囲気はバッチリ💮店内は落ち着いた和風です💓駐車場は道挟んだ所に7台位あります。しらすまぶしはうなぎの櫃まぶしみたいに最後、出汁茶漬けで食べます✌️食べごたえ満点🎊
月替りランチ(1,500円)を注文。2月は牡蠣フライでした。牡蠣フライはサクサクで美味しい!カニ爪がゴロリと入った大きな茶碗蒸しが付いてきて、とっても美味しかったです。デザートにわらび餅(300円)も注文。塩味が少し効いていて美味でした。次は釜飯を食べたいです。
愛知県碧南市にあります、「茶亭 風和里」さん○お団子食べ比べ(みたらし、あんこ各2本) 800円○わらび餅 1200円お友達とランチの後スイーツ食べにお茶をしに行きました!!お団子が自分で焼きながら、楽しめるお店です~!!焼き立てのお団子がモチモチで、みたらしのタレ、あんこを乗せて美味しい☆わらび餅も友達とシェアしました!!見た目も美しい~わらび餅!!弾力があるわらび餅でとっても美味しいです!!白玉も付いたわらび餅!!わらび餅は味が、黒蜜、抹茶蜜、柚子蜜、きなこ、あんこ、マスカルポーネチーズの6種類あり、いろいろな味が楽しめます!!お団子もわらび餅も美味しいし、お店も居心地よいお店でした!!他にもお団子もいろいろと種類があり、いろいろ気になりました!!ランチもとっても美味しそうなので、食べてみたいです!!駐車場はお店の前にあります!!また行きたいお店です。
碧南観光協会の「花よりあんこスタンプラリー」に誘われて来店しました。自分で焼く串団子が魅力的で注文しました。味はあんこ、きな粉、みたらしにしましたが、他にもおかか、いそべ、あられなど様々な味が選べます。焼くことも、味をのせるのも楽しいです。抹茶のアフォガードも濃い抹茶を掛けてアイスがとろけるのが絶品です。ごちそうさまでした。
初めて行かせてもらいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈお店の雰囲気良かった❣️出来たお団子食べるのは当たり前😆でも自分で焼けるなんて 嬉しいよね👍😊今回はかき氷を食べたかったので無難なみたらし団子にしたけど色々な味が頼めるので次回もチャレンジ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وかき氷 トッピングを選べるので自分好みにできました🤗ランチの釜飯も気になったのでランチもチャレンジしなきゃ!
2022/02/12 朝&昼食利用食事をする空間が素晴らしい和喫茶店^^洋食とおかゆセットの朝食を朝は楽しめるセットに付いてくるドリンクは定番から抹茶まで楽しめるおかゆにもふりかけやラー油、醤油の3種の味変も可能♪ランチは湯豆腐セット、大きな茶わん蒸しセットなど個性豊か隣のホテルと経営者が同じで会話を楽しむ事も可能デザートの抹茶ムースも美しく底には餡子もあり最後まで美味しく食べられる予約で更に豪華な御膳や有料だが個室利用可能。
| 名前 |
風和里 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0566-41-0871 |
| 営業時間 |
[土日] 10:30~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
前に満席で入れなかったので事前に電話をしてから行きました。メニューが決まっていたら電話の時点で注文もでき、対応もとても丁寧でした。お団子も色々な味があり、楽しませてもらいました。釜飯はちょっと味が薄めでしたが、好みの問題かな。じゃこのひつまぶしは新しい食べ方でとっても美味しかったです。お値段は高くはないが安くもないといったところ。和な感じが落ち着けてとても良かったです。