川崎大師近くの天然食塩泉。
日の出おふろセンターの特徴
ワンコイン(500円)でリフレッシュ、天然食塩泉の気持ち良さが魅力です。
サウナコースは一般スペースと分離され、より落ち着いた環境で楽しめます。
露天風呂や電気風呂も完備、改装されたばかりでとても清潔感があります。
まだ三分の一も回れていませんが、ここ川崎の銭湯の中じゃぶっちぎりの一番じゃないでしょうか。訪ねる前に全く事前情報確認せずに来て、外見はまあ普通の銭湯かなあと。大師サウナコースが1200円もして、普通銭湯なら1000円行かないでしょーと逆に興味湧き、時間はあるしモノは試しと入ってみることにしました。受付のオバサマから初めてですか?と尋ねられ、大師コースの入り口は奥ですよと。えっ銭湯なのに入り口が違うの?…と入ってみれば。おお、日曜日昼前だってのに、やや小ぶりなれど小綺麗な銭湯が貸切だ!中に入ればサウナにお一人先客がおられたのですが、いやあこんな経験は初めてかもです。カランは5、6ありましたかね。清潔感感じる湯船が2つあって(1つは電気風呂)、サウナは銭湯の割にそこそこ広く、特筆すべきは露天風呂が水風呂なんです。途中からお客さん入ってきましたが、それでも明らかな価格差に大師コースはずっとゆったりしており、これは近所だったら家にいたくない時😁にしょっちゅう利用するだろうなと思いました。よくサウナにあるひっかけるタイプの鍵で一般銭湯にも入れるようになってて、こちらはスチームサウナがあるんですね。少しは期待していた天然温泉は、なぁ〜んだよくある無色無臭で全然わからないヤツだ、と半ばしょんぼり😞していたら、一般銭湯の奥の露天風呂エリアに濃いめの温泉が!すごいスゴイ。マジで感動しましたよ。
下駄箱の鍵は預けないタイプで更衣室のロッカーは鍵付きとカゴの2つがあります。入浴料は550円。シャンプーやボディソープの備え付けは無し。浴室には普通の湯船の他に電気風呂、ジェット風呂、立ち湯露天に温泉と水風呂があります。また、ミストサウナも無料で利用できてとても便利です。と、銭湯自体はすごく良いのですが、客層は微妙です。一例を挙げると、なぜか湯船に浸かりながらの運動をする常連さんが多く感じます。誰も入ってない時ならまだ良いのですが、ほかの人が入っても運動を続けるので波立つしお湯も跳ねるし落ち着いて入っていられません。まぁどこの銭湯に行っても常識外れの人はいるので銭湯の人も苦労されてるとは思います。銭湯だけでいえば星5ですが以上の点で星を1つ減らしました。
半年ぶり、いや、1年ぶりかもしれない。とても寒かった今日どうしても温泉に入りたくなった。明日、人前に立つ用事があるので、大いに、さっぱり!雨は降っていたが、露天風呂は 別格❗️1時間もいてしまった。脱衣室のクラシック、いいね!
自宅から新横浜公園〜川崎駅経由して川崎港海底トンネル抜けてから戻ってきて、「日の出おふろセンター」さん、利用しました。こちらの銭湯、存在は知っていたのですが川崎駅からはちょっと離れているのでなかなかいけず。んで、川崎港海底トンネルまで走って行く時に一番近くの銭湯だったので、やっといけました。「日の出おふろセンター」さんは普通の湯船・バブル・ジェット・電気・露天温泉風呂・露天水風呂と種類豊富。温泉が気持ちよかった。あと水風呂は外にあるから冷たくて辛いw。ちなみに脱衣場でなぜかずっとクラッシック音楽が流れています。個人的にはツボにはまりました。川崎駅からは離れているけど、バスがぼんぼん来るの、わかったのでまた行こうかな。
2025/01 いやー、舐めてました。いざ来たら最高の銭湯のうちひとつですね!システムはノーマル銭湯が川崎共通料金の530円。+640円の1170円払うと大師サウナコース。今回は大師サウナコース目当てに来ました。日祝は11時からサウナコースも使用可能、平日はサウナコース15時からですので要注意。まずはノーマルコース。こちらも高コスパ。大浴場、無料スチームサウナ。露天水風呂&露天風呂。自分スチームサウナ好きなので安いし通常コースでも満足度高め。そして大師サウナコース。いやー、VIPだわ、、入り口が違う。デカいロッカー、タオル垢すり積んであって使い放題、髭剃り歯ブラシドライヤー櫛全部使えてスーパー銭湯かビジネスホテルです。ドライサウナ。昭和カラカラ系。中段がとても広い!寝れます。料金高めなのですいてるのよ。下手なスーパー銭湯行くより断然こちらですね。途中貸切状態に。TV見ながら12分。最高!!サウナコース専用水風呂と浴槽と電気風呂と洗い場もあり。ととのいスペースは無いので洗い場の椅子かサウナコース用脱衣所のソファにデカバスタオル引いて休憩ですね。フックタイプのサウナキーで通常コースも使用可能。スチームサウナで下茹でしてドライサウナでキメるとかも可能。4セット満喫してしまった。ドライサウナの照明に肩触ってしまって軽い火傷w 皆様気をつけてください。値段高いから敬遠してたけどサウナー的には大満足でした。近くに近藤家、新世、リンガーハット、すき家などサ飯も充実。弱点は駐車場は無く駅から遠いとこですね。今日は川5系統バス東扇島循環に乗り四谷上町バス停徒歩1分で来ました、川崎アンダーグラウンド、小松湯、かまぶろ温泉、日の出お風呂センター。どれも特徴あってレベル高いですねぇ!定期的に通いたいと思います!
今日も今日とて。以前から気になっていた日の出おふろセンターへ。サウナに入りたい場合は、大師サウナコースのチケットを購入すると、一般浴室とは別のサウナ専用の入口から入る形。サウナ専用脱衣所には、ソファーやテレビ、ロッカーに洗面所などがあり、歯ブラシやひげ剃りも無料で使える。フェイスタオルとバスタオルも使い放題。カランには、一般浴室にはない、ボディーソープとリンスインシャンプーもあるので、サウナハットだけ持っていけば事は足りる。サウナ専用浴室は白湯と電気風呂、サ室102度2段10名くらいかな?テレビもある。バスタオルをサウナマット代わりに持っていき、敷いて入るスタイルらしい。カラカラアチアチのしっかりダク汗です。水風呂はサウナ専用水風呂が18度でしたが、一般浴室の露天水風呂は16度で気持ちいい!ここで気を付けないといけないのは、サウナ専用浴室から一般浴室に行く際は、サウナ専用浴室入口の右横にあるサウナフックキーを持ってから一般浴室に行かないと、サウナ専用浴室に戻って来れなくなるので注意です!大師サウナコースの人はサウナ専用浴室も一般浴室どちらも行き来できます。一般浴室の方はというと、歩行ジャグジーや白湯、天然食塩泉露天風呂と、スチームサウナ50度くらいかな?こちらはじっとりジワジワダク汗でした。一般浴室とサウナ専用が分かれているので、少し嬉しい気持ちになる銭湯サウナでした!
ワンコイン(500円)で最高にリフレッシュできます。シャンプー類、石鹸は置いてませんので持参必要。露天風呂は天然食塩泉の黒湯で10人は入れそうな広さ。ぬるめなので長く入ってられます。お風呂も脱衣場も清潔です。土曜の16時頃利用しましたが、常連っぽい70歳以上のおば様の比率が高く、親切です。150円で手ぶらセットもあります。このまま東京都のように値上がりしないでほしいな。2023.11
やっとお風呂に入れました。これまで何度となく、こちらに来ては、休業でガッカリして帰ることばかりでしたが、この度、3年越しくらいで入浴できました。入浴料500円据え置きで頑張っておられるようです。意外と奥行きがあって、露天風呂は、天然?食塩泉?と水風呂があって、この時期、ちょっと勇気が必要ですが、冷温交代浴をすると、浸透圧の効果でしょうか。キュッと身体が引き締まって温まった身体がそのまましばらく持続する感じです。表示がないので、見落とす所でしたが、電気風呂もあって、ビリビリ気持ちいいです。
ココのサウナコースは別料金ですが、他の銭湯サウナと違いサウナコースエリアが一般の銭湯スペースと分離されています!サウナコースエリアにはサウナ室、露天風呂に加え浴槽が2つ、それと洗い場になっており、サウナコースエリアから一般の銭湯エリアへの出入りは自由です!さらに、脱衣所も一般の銭湯エリアとは別になっていて数脚のソファーとTV設置で寛げます。銭湯料金プラス640円でちょっとリッチなサウナコースを利用できます。なおサウナコース利用の場合、バスタオル、ハンドタオル、シャンプー、ボディソープは無料な点もありがたいですね~
| 名前 |
日の出おふろセンター |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
044-288-7713 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 11:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.2.10 本日の銭湯♨️HPに書いてあるように駐車場はありません。文面では車では来ないでね。みたいな感じになってますね💧まぁとりあえず車は徒歩5分圏内にコインパーキングが数ヶ所ありますからね😃外観は赤レンガで飾りっ気ないレトロ風、入店するとフロントロビーや休憩所、脱衣所に内湯もまぁ普通の銭湯かな?😃特筆するのは露天風呂❗黄土色の温泉とその横には冷たい水風呂が❗冷た過ぎるのでめっちゃ熱湯があるといいなぁ☺️サウナは入らないので✋あ、スチームサウナが無料で入れますね😃