フクロウたちとの素敵体験。
フクロウカフェ 東京 アキバフクロウの特徴
フクロウを大切に育てているお店の温かさが伝わります。
しらすちゃんともんじゃくんの可愛さに癒されること間違いなしです。
清潔な店内で、楽しい体験ができる特別な場所です。
スタッフの方はとてもフレンドリーで、フクロウとの触れ合いを丁寧に案内してくれました。お気に入りのフクロウをそれぞれ選ばせてもらえました🦉🦉🦉 素晴らしい体験で、本当に楽しかったです!写真も届くのが楽しみです。
フクロウカフェ、中学1年生の息子と2人で初めての体験でした。もともと大人しい息子と、大人しいフクロウ、なんとも温かい空気感でした。お客様は外国の方が多かったです。入店前の注意事項も英語表記だったので、普段もそうなのかも。私は「大統領」、息子は「カウボーイ」で「カウボーイ」は息子の頭に乗り、ラッキードロップを(笑)もうすべてが優しく、温かい時間で、自宅に帰っても話が盛り上がって、とても良い体験でした。
予約して初めて来店しました。はじめにスタッフさんが丁寧に説明をしてくださります。沢山のフクロウさんが居てどの子を手に乗せるか選べます。小型の子は素手で手に乗せることが出来て、安心してくれると肩に乗ってくれて嬉しかったです。一緒に写真撮影があり、最後に1枚プレゼントしてくださります。1時間ほどの触れ合いがあっという間でとても癒される時間でした。
初めて利用させていただきました。たくさんのふくろうと触れ合える素敵な場所だと思います。スタッフの方々もこまめに気遣ってくださって、お声がけしてくださるので安心してふくろうと接することが出来ました。帰りにはふくろうとの記念写真もいただけてあっという間の時間でしたが大満足でした。終わりにはウェットティッシュも常備してあり、衛生面にも配慮して下さっていてよかったです。
アキバフクロウさんには初めて訪問しました。落ち着いた音楽が流れる中で、可愛いフクロウさん達とゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。まだ幼いフクロウさんが頭の上で寛いでくれて、凄く癒されました。一般的なアニマルカフェと異なり、ドリンク等のサービスはありませんが、かえって良かったと思います。
初めて利用しました!場所はヨドバシから近く、静かな場所にありました。コンシェルジュのお2人はとても丁寧で、親切でした!室内も清掃が行き届いていて綺麗でした。本当に沢山のフクロウがいて、1羽1羽とーっても可愛かったです!今回、ビビちゃん、大統領、ミツバチ、魔法使いと触れ合い、写真も撮っていただきました!今でも購入したグッズを見て心が癒されてます。またぜひ、行きたいです✨️
おそらく一度に入れる人数が15人程度?と少数で、かつフクロウたちは何十羽といるので、常に触れ合っていることができます。気に入ったフクロウと記念写真を撮ったり、腕に乗せたりできるのも大変魅力的です。室内は清潔でニオイもなく、スタッフの方たちはとても親切でした。
急な予約で時間ギリギリに到着してしまいましたが、丁寧に対応していただきました。フクロウさんがたくさんいましたが、どの子もリラックスしていて、寝ている姿も頭を掻く姿も可愛かったです。私は目の前にいてもうろうろしていてもあんまり見つめてもらえなかったです。そこがフクロウらしくて可愛いのですが、コンシェルジュさんが店内を動くとその様子を頭を動かして追ったりしていて、コンシェルジュさんをしっかり信頼しているようでした。かなり長い時間腕に乗せていただけて、じっくりお姿を眺めることができました。結構大きい子を選んでしまったので腕が疲れました笑。ちゃんと腕を置く台が用意さしてくださって助かりました。ありがとうございます!コンシェルジュさんもとても丁寧で、何かあったときはすぐに対応してくれます。写真も撮っていただけました。英語もお上手で、海外の方も安心して行けると思います。最後は鷹匠体験みたいに自分の腕から飛ばすことができて、とても楽しかったです!ちゃんと自分の定位置に戻っていくのすごいです。遠方からでなかなか来れないところですが、ぜひまた行きたいです。
動物が好きで、フクロウを見たく行ってみました。一人で行くのでどんな感じか少し不安もありましたが、コンシェルジュさんもとても丁寧でしたし、とても居やすい空間でした。いろんなこと忘れて一人でまったり過ごすのオススメです。かわいいフクロウさんに癒されて良い時間を過ごせました。
| 名前 |
フクロウカフェ 東京 アキバフクロウ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6206-4095 |
| 営業時間 |
[月水木土日] 11:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
様々な種類のフクロウを初めて見れて良かった。娘の腕に乗っているフクロウがエサを吐き出したので慌てたが、消化不良のエサを吐き出すことがあるらしく、このような光景が見れたのも良い経験になった。腕に乗せた時は結構重かったが写真撮影もあり、間近で観察したり触ったりと貴重な体験ができた。