新鮮な干物とマグロに舌鼓!
魚三の特徴
鯵の干物やホッケの干物が新鮮で美味しいお店です。
マグロのお刺身の旨さには感動すること間違いなしです。
近隣の食堂の店主も認める、信頼できる魚屋さんです。
閉店間際に駆け込みました。マグロとイカで¥2000のお刺身と、グラム¥300の生シラスを購入。美味しゅうございました。お母さんと息子さんでしょうか、お二方ともとても感じよく、また来たいと思えるお店です。
親子で営む、魚屋さんでとても良心的な店です。亡き義両親からずっとお世話になっています。新鮮で美味しいです。
久さんがお休みだったため釣行帰りに寄らせて頂きました。市場が祝日でお休みだったため昨日の鯵2匹仕入れ、おばあちゃんに手取り良く三枚に卸してもらいました。刺身でもたたきでも美味しいよとのこと。家族皆で大絶賛のお味でございました。また寄らせて頂きます。
鯵の干物、ホッケの干物、まぐろ、しじみ等をいただきました、とにかく安くて新鮮で美味しくいただました。皆さんよくご存知で小さいお店ですがひっきりなしにお客さが来て混み合っていました。
いつも干物はこのお店近くの魚甚さんで買ってました。今回、魚甚さんが休みで困ったなと帰り道で偶然に魚三さんを見つけ干物買わせて頂きました。大変美味しかったです、また購入させて頂きます。
隣町の食堂の店主からこちらの店を紹介してもらい、干物とか刺身をお土産に買って帰るのが良いよと聞いてからたまにお世話になる。というのも売り切れとか営業時間内に行けなかったり、それで日曜日定休日のはずだけどお祭りやってるからもしかしたらといってみたらやってたから見繕って貰い干物を買う。近所のおばさんは大皿にマグロなどうまそうな刺身を盛り付けてもらっていて家族で昼飯のご馳走の並ぶ中に置かれると一際大きな歓声があがることだろう。まぁいってみれば昔はどこにでも行った魚屋さんがどんどん店仕舞さるから、いまだにそろばんが並ぶ店舗は少なくなった。
先日湯河原からの帰り道、知人に紹介されお伺いしアジの開きを購入。ふっくらしており久しぶりに美味しい鯵を味わったため本日は平塚アウトレットの帰りに寄らせて頂きました。生しらすは苦みもまったくなく苦手な奥さんも美味しいといいながら食べてました。また、お店のお兄さんとお母さんの対応もとても良いです。今後は近くに伺った際には必ず立ち寄らせて頂きます。
マグロのお刺身の旨さはピカイチです。生臭さが全くなく、生物が苦手な人でも絶対に食べられると思います。価格もお手頃で、スーパーで買うより安いものもあります。魚屋さんというと、ちょっと行きにくいイメージでしたが、とても感じよく対応してくれ、料理の仕方も教えてくれます。
イベントで買った、しらすと銀じゃけが美味しくて、娘が喜んでおりました。今度はお店へ買いに伺わせていただきます。
| 名前 |
魚三 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0463-21-2722 |
| 営業時間 |
[土月火木金] 9:00~17:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
アジとイカ、ホッケの干物を購入させていただきました。アジとイカは刺身に。アジははらわたをとって頂き、帰宅してフライにしました。刺身は特に美味しかったです。盛り付けも丁寧にして頂き、ありがとうございました。