優しい雰囲気の二郎系ラーメン。
ラーメン 太壱の特徴
二郎系ラーメンながらビギナーでも楽しめるカジュアルな雰囲気。
スープと麺の味がしっかりしていて、満足度の高い一杯が味わえる。
柔らかいぶたと絶妙なヤサイの組み合わせが特徴的な新しいG系店。
日曜日の15時過ぎに訪問。初訪問の為、小ラーメンの野菜増しニンニク少なめでいただきました。麺の方はそれほどゴワゴワ、ワシワシ系ではありませんが、中太で程よい食感。スープも標準でお願いしたので、塩っぱ過ぎる事も無く美味しく完飲してしまいました。肉厚のホロホロチャーシューも私好みでとても美味しかったです。本日の無料トッピングだった「わさびマヨ」でチャーシューの味変も楽しめて、とてもお得な気分でした。お店の方も親切ですし、雰囲気も良かったです。機会があったら、ぜひまた立ち寄りたいと思います。ごちそうさまでした。【再訪問】土曜日の17時過ぎに訪問。シフト制で作る人が代わってしまう感じなんですかね?スープの味は変わらない気がしましたが、細かなところで前回いただいた時との違いを感じてしまいました。
小ラーメンが125gで女性でも食べやすくていいと思いました。男性だと小腹空いたときに食べたくなる量。他にお客さんもいなかったこともあってか店員さんがとても丁寧に説明してくれました。
7月27日日曜日、14時入店。到着時は店前の駐車場1台空いてたのでスムーズに入店。券売機に1組並び、カウンター席空いてる状況。ラーメン並を注文し、にんにく少なめ、その他通常でオーダー。(注文してる間に高校生6人組が来て満席に)注文後10分かからず、着丼🍜見た目は二郎系、味は二郎より濃いめなので飽きずに一気においしくいただきました!ごちそうさまでした!最後に注文時に「今週の無料のアレは辛し高菜です、どうしますか?」と聞かれたがお断りしてしまった。後から来た人等も皆さん一様に断っていた。多分無料のオススメトッピングなのだろうけど、せっかくやるならイメージできるように書いてあれば頼みやすいかなぁ?
豚ラーメン5枚(野菜マシマシ、ニンニク、油マシ、玉ねぎ)を。二郎系には珍しい休憩なし、丁寧な接客で美味しく頂きました。味薄めかと思いましたが良く混ぜたら丁度良かったです。二郎系の肉の塊では無く柔らかいチャーシューで美味しかった。味噌味もオプションも有るので次回ぜひ!チャーシューのボリュームも良かったです。
日曜日、オープン11時の10分前に到着。1組目でした!オープンする11時には並んでいる人もいて、オープン後すぐに満席になりました!小ラーメン(ニンニク少し・野菜少なめ・アブラ抜き・濃さカラメ)と、ラーメン(ニンニクマシ・野菜マシ・アブラマシ・濃さカラメ)を注文。注文コールは丁寧に聞いてくれるので、焦らず注文できました。豚が美味しい!麺も美味しい!スープも好み!また、二郎系ラーメン食べたいけどそんなに量食べられないとき、小ラーメンの麺125gはちょうど美味しく食べられるありがたい量だなぁと思いました。また伺いたいです!2025.06
初めて伺いました。ガチ野郎は好きでした。同じ豚で良かったです。しかしお客さんが入ってません。まだ知られていないだけなのだろうか🤔券売機で食券を買います。前と同じでデフォの250グラムは丁度良い量です。豚5枚も良いですね。玉子は50円です。全部で1250円でした。野菜少なめニンニク増しです。提供はお客さんが少ないのもあり早めです。やはりここの特徴は豚です。脂身が多いバラ肉を使っています。柔らかく脂っこいですが比較的厚めなのでとろけてちぎれたりなくなることはありません。歯応えはあります。硬めの煮豚よりは全然も良いです。豚は好みの問題かと思いますが自分は好きです。麺、スープ、野菜は普通ですね。隣りの人が汁無しを頼んでました。玉子が付いていてラーメンとは100円の差があります。 今度はこちらかな。並ばなくても良いお店が復活して良かったです。
ちゃんと美味しかったスープも麺も味がしっかりしている店員さんの対応もとても良い!!2
二郎系にありがちな初心者お断り感や女性お断り感の無いカジュアルで良い意味でビギナー向けの二郎系ラーメン店。コールの仕方も優しく教えてくれる。ラーメンマニアに荒らされてたり混雑してたりもせず、プレッシャー無く二郎系を頂けるところは本当にありがたい。味も文句無いし、豚もバラ肉でジューシー。コスパ良し。流行って欲しくないけど、もっと評価されるべき店。
美味しかったです。豚が本当に柔らかくて良い。スープは醤油感強めでほんのり甘さを感じました。ただスープがかなり脂っこく野菜や麺に絡みまくって途中で胃もたれします。もうちょっと油分が少なければなーって思いました。
| 名前 |
ラーメン 太壱 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
027-289-3377 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 11:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
麺少なめニンニクマシ、野菜増しマシ、カラメ、トッピング辛ニラで頂く辛ニラとカラメのおかげで最後までスープはぼやけることなく美味しくいただきました。チャーシューは厚めでホロホロな感じで美味しい。