ストップするまで続く、揚げたて串揚げの楽しみ。
新宿立吉 秋葉原店の特徴
秋葉原UDXの3階に位置する、洒落た串揚げ専門店です。
ランチセットが1500円で高級感を楽しめます。
香ばしい串カツをストップまで無限に味わえる楽しさがあります。
カウンター式の上品目な串揚げ屋さん😋オーダーシステムが独特なのですが、ある意味わんこそば形式です(分かる方向け)。席に着くとスタート。オススメ串が1本ずつ順に出てきます。満足したら店員さんにオーダーストップを✋最初に何本位食べたいと言っておくと安心かも。四季ごとに順に出てくるメニューは違っていて、他に限定メニューもあり、メニューを見せてもらうと分かります。〆のメニューがもっと豊富だと個人的にはありがたいですね。秋葉原もいろんなお店が増えて食べるのに困らなくなりましたね😁
串揚げサクサク♪軽くて美味しかったー!こぶりとゆうこともあり、8本ぺろっといけたー!夜は1本¥220均一(一部高級な串あり)でストップかけるまでのおまかせ。昼はサクッといただける8本のランチが2種類海老1本含む8本で¥1200(税込)か、海老3本含む8本で¥1500!これ以外に追加も可能だよ☝︎*˖_______________________________φ(・_・○ たのんだもの ○⚪︎ 串揚げランチ ¥1200_______________________________φ(・_・生野菜・お漬物・ごはん・みそ汁・デザートのアイス付き!なかなかお安いよね!海老・豚・牛・鶏ミンチ・アスパラ・ヤングコーン・芽キャベツ・ズッキーニだったよ!かなり小ぶり!野菜多めだから軽い!ごはん、なにをおかずにしたらいいんだろ、余る。とはいえ、これでこのご時世¥1200はありがたい!12時台でも待ちなしで入れて、提供早いのも◎⚠︎ 現金orクレジットのみ☝︎*˖
全席カウンターで食べるスピードに合わせて1本1本目の前で揚げたものを出してくれて、ストップと言うまで出てくるシステム。何も言わなければ店員さんがおまかせで次から次と出てくる感じだが、あまり量が食べれなそうと思ったので、好きなものをまとめて注文して食べていった。シャンパンが飲みやすくて美味しかった。タレが色々あって、串を出す時に店員さんがそれぞれに合うものを教えてくれる。揚げたての串はサクサクで美味しい。どれも美味しかったが、特にアスパラの肉巻きとうずらの卵が好きだった。14本でギブアップ。お腹を空かせてまた行きたい。
アクセス秋葉原駅から徒歩約3分オススメ利用方法飲み会、食事、デートストップオーダー制基本1本200円もう何度もリピートしている立吉秋葉原店さんストップを言うまで串揚げが提供されますいつもあと3.4本でお腹いっぱいになるだろうなというタイミングでストップしてメニューをもらい、リクエストします揚げたての串揚げを少量ずつ色々な種類を食べられるのが楽しいですまた必ず伺います🙇♂️ごちそうさまでした🙇♂️
お料理の種類がとても豊富で、どれを選んでも美味しくて大満足でした。一品一品が丁寧に作られているのが伝わってきて、味だけでなく見た目や香りまで楽しめました。スタッフの方々の気遣いも行き届いており、終始気持ちよく過ごすことができました。お店の雰囲気も落ち着いていて居心地がよく、ついつい長居してしまいました。友人や家族とまた訪れたいと思える素敵なお店です。
串揚げを定期に食べたくなる関西人!東京には美味しい串揚げ屋さんでランチをしているお店がなかなか無いので探すのが大変です!フォロワーさんが教えて下さった、美味しい串揚げ屋さん新宿立吉さんにランチで伺いました!(*´∇`*)平日、13時、並びは無かったですが店内ほぼ満席!ご予約のお客様もおられました。カウンターに座り大海老ランチを頂きました!10分かからず美味しそうな串揚げ!海老が3本も入ってます!(*´꒳`*)海老は普通にあげた物から創作串揚げになっている海老もありとっても美味しい!(//∇//)衣はサックリ!中はふんわり!タレの種類も多くて色々楽しめます!追加串もできるのでリーズナブルに美味しい串揚げをいただけます!とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!
高級な雰囲気だったので、お高い店なのかと思いましたが、ランチセットが1500円とお手頃だったので、入店。お値段は安かったものの、やはり高級な雰囲気は間違いなかったようで、そのへんの店とは違うぞという、高級感バッチリのとても美味しいお味に感動。串揚げ8本に付け合わせの大量の野菜におかわり可のご飯もあるので、量も相当多い感じでした。立地条件のいい秋葉原UDXでこんなにいい店があることに驚きです。
ランチで訪問。大海老ランチ1500円を注文。海老、鶏、もも、さつまいも、インゲン(確か...)ごはん・キャベツはおかわり可能です。アイスは食後、タイミングを見て提供してくださいます。カウンターのみなので、お一人のお客さんも多かったです。
カウンターでお任せの串カツが出てきます。最初に嫌いなものがあるかの確認があり、あとはストップをかけるまで提供されます。串を提供するごとにどのタレで食べるの説明をしていただけます。(画像はさざえです、珍しい。)雰囲気も落ち着いていて、お値段もそこそこリーズナブル(アルコール込みで5000円ほど)なので、ちょくちょく利用させていただきます。
| 名前 |
新宿立吉 秋葉原店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-5289-8331 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14−1 秋葉原UDXビルアキバ・イチ 3F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ストップと言うまで提供し続けるシステム。もう10年以上経つか…?秋葉原→串焼きというキーワードを頼りに、昔姉さんに連れて行ってもらったと思われる串焼きへ。今回は1人で入店。ビールを頼んでひたすら食す。野菜スティックがセットになってる。10本を超えると酢の物で口直し。食事が終わるとアイスとお茶も提供される。このセットが500円って良いね。お腹が膨れてきた。ストップのタイミングが悩む。食べれるけど、どこかで見切りをつけないと。平均の本数を聞いたら15-6本らしい。ということで14本で終了。野菜スティックもお代わりできたし満足。1人だとピッチが早い気がする。今度は誰かと一緒に行きたいな。