淡麗スープと中太麺、至福の一杯。
シオジリ_ストアの特徴
当日の変更にも柔軟に対応していただき感謝です。
淡麗なスープと中太の麺が美しい一杯です。
1日限定10食のランチが丁寧につくられています。
以前から気になっていたラーメン屋さん。作り込まれたスープと麺が、他ではなかなか味わえない上品な味でした。電車の時間があったので急いで食べたのですが、次はゆっくりと堪能したいです。ワインの品揃えも良さそうだったので、ラーメンとワインのマリアージュも試してみたいと思います!
とても美味しいけどシェフが1人だから提供までは時間が掛かる。ブドウジュースは驚くほど少量でガッカリしたが、味はいい。
I've been wanting to eat here for a while. I picked the shio ramen and was surprised that such a clear broth was so flavourful and rich in umami. The noodles were perfectly cooked and the toppings are simple, but pair well with the broth. I left with a satisfied stomach and full heart. Besides the food being excellent, the husband and wife are lovely people. I look forward to coming again to try more dishes (I must try the Thai curry ramen)... and when my friends from out of town visit, I will bring them here.ずっと前からここで食べたいと思っていたので、塩ラーメンを注文しました。透き通ったスープなのに、こんなに風味豊かで旨味が凝縮されているとは驚きました。麺の茹で加減も完璧で、お腹も心も満たされて、満足感を抱えて店を出ました。トッピングはシンプルですが、スープと厚切りのチャーシューがよく調和していました。料理が素晴らしいだけでなく、ご夫婦もとても素敵な方々でした。また来るのが楽しみですし、遠方から友人が訪れた際には、ぜひこちらに連れてきたいと思います。
13:00過ぎに訪問してSioそば1,200円を注文しました。以下感想ですスープポルチーニオイルを使ってキノコの風味豊か。出汁にも様々な素材を使っているようだがキノコの香りが強いのでほぼの素材はよく分からない。出汁に旨みがしっかりと出ているので塩味が強調され塩辛く感じる。トッピングトマトのブツぎりなどラーメンには珍しい具がのっている。トマトには何も手を加えていないので他とのバランスが取れておらず。スープの旨みとトマトのグルタミン酸が調和せず。生トマトぶつ切りではない工夫が欲しい。キノコピューレは味変のためにあると思うが、スープが既にキノコ味なので味変にはならなかった。麺中太の全粒粉ストレート。麺は美味しいが、スープとは微妙にマッチしてないと感じる。このスープならリングイネの様な細平打ち麺が合う様にも感じる。提供時間がめちゃくちゃ長かった。前客がゼロなのに麺茹でのお湯を作る(沸かす)ところからスタートなので提供タイムは20分以上。ランチ時には1番やっちゃダメなやつですね。私は暇だったので大丈夫でしたが、昼休み客はキレる事もあるでしょうな。
こちらの確認不足にも関わらず、当日の変更にご対応頂き、本当にありがとうございました。料理もすべて心のこもった一品ばかりで大満足でした!とても素敵なお店でした。また利用させていただきます(^^)
少し高級感があり、客層が良く落ち着いて食事ができました。ご夫婦で営業されてるのでしょうか、調理の男性もサービスの女性もとても雰囲気が良かったです。ランチの定食は前日までの予約が必要とのこと。ラーメン系はどれも1,200円。カオソーイという商品をいただきました。トムヤムクンみたいな感じでした。味が整っていて上品なスープでした。量はそれほど多くないです。
淡麗なスープと中太の麺が美しく、食べずとも満たされる1杯でした。スープは見た目とは裏腹に、しっかりとした旨味が記憶に残ります。そこにほどよい塩味が加わって食欲をそそり、危ないくらいごくごく飲めちゃいます。麺は中太らしい噛み応えとツルッとした喉越しが特徴的。小麦粉の香りがスープとの相性抜群で、箸が止まりません。(中太以降の麺にたまにみられる粉っぽさも皆無)絶妙なトッピングたちが、何杯でもいけそうな気にさせてきます。妻曰く、「ラーメンランキング1位☝️」とのこと。(sioそば極味をいただいた)そんなにラーメンを食べる人ではないので1位かどうかはさておき、たしかに美味しかったです。
前日まで予約の「おまかせ定食」の大ファンです。この日は、ラム肉のハンバーグに蒸し鶏、しめさばでした。ラムのハンバーグは、独特の香りが最高!そして、ビーフとは違い、あっさりしていて本当に美味しい😊そして、蒸した福味鶏の食感のしっとり加減には、毎度の事ながら、驚き感動します。セットのドリンクは、ブラス料金で自然派ワインに変更可能。嬉しい♪また、ご飯もプラス料金で白ご飯から、発芽酵素ご飯に変更可能でした。この発芽酵素ご飯が、ハンバーグやおつけもの(野沢菜かな)にも良く合いました😆定食を食べ終わり、ふっとひと息ついた頃に、デザートがサーブされます。この日のデザートは、金柑とクリームチーズ。すべての料理が丁寧なで美味しい。接客も素晴らしく、通いたくかるお店です。
1品1品すべてが美味しく手が込んでいて、デザートドリンクついて1450円は破格。あまりにも美味しくて旅行中に2日連続で行きました・・・。会社の近くにあったら週5で通いたい店。途中下車してでも立ち寄りたいお店でした!ランチはおまかせ定食のみ。麺も美味しそうだったので次回は夜に訪れたい。キャッシュレスOK!※写真はご飯少なめです。
| 名前 |
シオジリ_ストア |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-8884-6786 |
| 営業時間 |
[土水木金] 11:30~14:30,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
上品で美味しいラーメン店です。純粋に味を楽しみました。駐車場は有りませんので、車で行く時は近くの駐車場に止める必要が有りますのでご注意下さい。