経堂駅近、名物ホットケーキ!
ホットケーキ つるばみ舎の特徴
日曜日のお昼に訪問したフレンチホットケーキが絶品です。
久々の訪問でも変わらぬ美味しさに感動しました。
10ヶ月振りでもまた食べたくなる魅力が詰まっています。
駅から近く本格的なホットケーキ🥞が食べれるお店です。店内は広めで平日(割とオープンしてすぐくらいの午前中)にしか行ったことありませんが結構静かでゆっくり出来ます。『舎』の字のどんぐりの焼印が入っていて中はふわふわだけど外はサクッとしていて他でこんなに美味しいホットケーキはなかなか食べれない美味しさです。ホットケーキは1枚から何枚でも注文出来るのでその時の気分で食べたい枚数を注文する感じでした。(私は3枚食べました!結構お腹にたまります!)私はドリンクセットのスープ(今の時期はパンプキンスープみたい)にしました。こちらのパンプキンスープもめちゃくちゃ濃厚で美味しかったです。テイクアウトでたまごサンドとシマシミ(ホットケーキにはちみつがしみている)を購入。この、たまごサンドがめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!ホットケーキの甘さにたまごサンドの塩味がマッチングして最高に美味しい!つるばみ舎に行ったら絶対にたまごサンド注文してます。
まんまるホットケーキをいただきました。メープルシロップがすごく濃厚で、おいしかったー。シンプルイズベスト?価格はやや高めな気もしますが、まあこんなもんか?雰囲気は森の中の喫茶店という感じ絵本がたくさんあって、息子はぐりとぐらの本を読んで待っていました。
ホットケーキセット920円(税込)をいただきました。ホットケーキは1枚、飲み物はホットコーヒーを選んだ。ここでは先に料金を支払う。ホットケーキは外カリカリ、中身はふわっと系。住宅街のカフェ的な印象そのもの。ママたちと子供のグループがいたが、静かに過ごしていた。お手洗いは広く、鳥の鳴き声の録音が小さめのボリュームで流れていた。カウンターには旅行読売の最新号などが置いてあり、小旅行に行った気分。ホットケーキに挟まれた「たまごサンド」も食べてみたい。
経堂駅からすぐの喫茶店で名物ホットケーキをいただきました。木のぬくもりあふれるカントリー調の店内は、洋館のような落ち着いた雰囲気。ホットケーキは表面がこんがり香ばしく、中はふんわりやさしい食感。バターがとろけて生地に染み込み、ひと口ごとに懐かしい甘さが広がります。シロップをかければ素朴さと贅沢さが共存する味わいに。ゆったりした空間で心まで癒される時間を楽しめました。
ホットケーキセット(2枚・ドリンク付)フルーツサンドセット ドリンク付小田急線経堂駅近くにある喫茶店こんがりホットケーキが食べてみたくて行ってみました土日祝のみ9時から先着20名限定のイートインがあります開店30分前から並びましたが誰も来ず直前に2、3組いらした感じです開店後は一気に満席になって10時前にはイートイン終了してました◎(11時から入れ替えで通常営業18時まで)とってもシンプルなホットケーキ外はカリッと香ばしくて中はふんわりしっとりお粉の味がしっかりしててとても美味しかったです。
ホットケーキで有名なこちらのお店。平日のランチタイムに近くに行く機会があり訪問しました。家ではいつも、焼く係なので、、、。お店の方に焼いていただいたきれいなホットケーキをいただく、そのこと自体にテンションが上がります笑。駅近ですがちょっと小道を入った静かなところに入り口があります。まず注文してお金を払ってから席に着くスタイルです。せたペイでお支払いしたら20%還元の日で、ちょっとお得でした。バターとメープルシロップが添えられた正統派のホットケーキで、美味しかったです。地元の方に愛されるお店という感じで、それがまた良く、入店時、ちょうどお子さん連れのお母さんたちがホットケーキを食べ始めるところで、賑やかな声をBGMに過ごさせていただきました。
日曜日の昼に訪問。ほとんど待つことなく着席、ホットケーキとフルーツサンドをシェアしました。フカフカの生地のホットケーキにバターとシロップをたっぷりかけてペロリ。丁度良い甘さの生クリームのフルーツサンドも美味しく頂きました。
ホットケーキで有名な【ホットケーキつるばみ舎】さんへ訪問してきました結論!やばやばなホットケーキでした土日朝9:00〜10:30迄の時間に提供されてるメニューは3種類20食限定のこちら✔︎ホットケーキ9食 終日提供✔︎フレンチトースト6食 土日祝朝限定✔︎フルーツサンド5食 終日提供通常カフェは11:00から再開です生地は銅板で若干早焼き、表面カリっ中はしっとりしたホットケーキでパサ付き感が微妙にあり素晴らしいです生地だけで食べても甘くて美味しいですトッピングはシンプルでバターとメープルのみですホイップクリームも+¥250できますメープルは多分蜂道入りでコクが増されてて美味しいです都内のホットケーキはかなり食べましたが非常に好みのホットケーキでしたスタッフさんも丁寧ですし、人気なのがわかりましたごちそうさまでした。
日曜日のお昼頃に来店。待ち時間はなくすぐに案内されました。先に注文と会計をしてテーブルに座るスタイルです。ホットケーキはメープルソースが染みすぎず、それでいて食べた時に少しカリッとしてるのが残っているちょうどいい焼き加減でした。特別な一品、というわけではないかもしれませんがどこかホッとする美味しいホットケーキでした。またいつの日か、食べに行きたいなと思います。
| 名前 |
ホットケーキ つるばみ舎 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6413-1487 |
| 営業時間 |
[月木金] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3丁目9−4 アルカディア経堂 1F東側 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
サクッとふんわりが同時に楽しめる、昔ながらのベーシックなホットケーキが美味しかった!メープルソースが濃厚でこだわりを感じる。