いちごとトウモロコシの夢道。
道の駅 とよとみの特徴
トウモロコシのソフトクリームは、最高の味わいで大人気です。
昼過ぎにはゴールドラッシュが売り切れるほど、訪れる人が多いお店です。
様々な施設が揃い、楽しめる楽しさ満載の道の駅です。
比較的規模の大きな道の駅。だが、駐車場は狭く、駐車可能台数も少ない。夜には車中泊の車で満車でした。お店は地産のものが多く、朝には並びが出来るほどの盛況ぶりでした。道の駅特有の惣菜や弁当系は少なめでした。
午後2時過ぎに買い物したので商品は少なくなっていました。朝一に行くと種類も豊富で良いですが今回はレアなブドウが買えました。信玄餅や季節により月の雫も置いているのが嬉しいです。
お野菜は、そこそこ種類も多くお手頃価格の設定の道の駅だと思います。開店直後の方が、よりどりみどりなのは否めませんが訪問時間12:30頃、まだ若干残っていたので助かりました!何より百目柿が販売されていたのが分かったのは大収穫。自分で作る枯露柿、特に1週間経った頃の中身とろとろは最高に旨しっ😊その他お土産もあります。食堂のトマト系も美味しいです。(11/8訪問)
比較的規模の大きな道の駅。だが、駐車場は狭く、駐車可能台数も少ない。夜には車中泊の車で満車でした。お店は地産のものが多く、朝には並びが出来るほどの盛況ぶりでした。道の駅特有の惣菜や弁当系は少なめでした。
初めての訪問です😃✌️周りの道の駅は殆ど行ってたのですが此処は来たつもりで忘れてました🙈🙈🙈施設は見てないのですがトイレが広い😲😲😲最初奥は鏡に写ってるのかな(笑)って思いましたが鏡では有りませんでした😂😂😂一応国道沿いなんですがトラックがもう少し多く止められたら良かったのに🙈🙈🙈
開店時間に合わせて8月の1週目に行って来ましたが駐車場は7割くらいの入りでした。皆さんのお目当ては野菜?のようで開店と同時にたくさんの人が流れ込んで行きました。色々美味しそうな物がありお土産たくさん買い物をしてしまいました。お目当てのワインも見つけることができて良かったです。140号笛南中北2 から結構長めの渋滞が発生してるので通過に時間が掛かります。
青春のトマト焼きそばの のぼりについつい誘われてトマト焼きそばを頂きました。焼きそばにミートソースが掛けてる有る感じで とても美味しい訳でわ 無いですが食べられるお味でした。次は食べないなぁ。辛口意見ですみません。
トウモロコシのソフトクリーム一口目が最高に美味しかった❗平日でも昼過ぎにはゴールドラッシュは売り切れてました。
道の駅とよとみを利用しました。全体的には良かったと思います。初めて訪れたのは9月ごろで、その時は季節の新鮮な野菜がたくさん並んでいて、見て回るだけでも楽しい雰囲気でした。今回は5月初旬に再訪しましたが、時期的な影響か野菜の種類はかなり少なく、少し物足りなさを感じました。ただ、地元ならではのお菓子や加工品などのラインナップは豊富で、お土産選びを楽しめました。さらに、すぐ近くによっちゃん食品の工場があり、そのためか店内には色々な駄菓子も置かれており、小さなお子さん連れの方や昔懐かしい味が好きな方にもおすすめです。季節によって商品の顔ぶれが大きく変わるので、旬を狙ってまた訪れたいと思います。全体的には地元の魅力を感じられる、なかなか良い感じの道の駅でした。
| 名前 |
道の駅 とよとみ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
055-269-3424 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
埼玉県吉見町にある、いちごが主役の道の駅。シーズン中はとにかくいちごの品質が高く、鮮度が抜群です。直売所では JA埼玉中央 吉見町産のいちご が並び、粒が大きく、色つやも良く、甘みと酸味のバランスが非常に良い印象でした。箱売り・パック売りともにあり、贈答用にも自宅用にも向いています。敷地内にはキッチンカーや軽食販売もあり、いちごバター、いちごスイーツ、地元野菜を使った商品なども楽しめます。週末はやや混雑しますが、回転は比較的早め。良かった点• いちごの鮮度・味が安定して高い• 価格が良心的でコスパが良い• 直売所+軽食で立ち寄りやすい• 地元感があり、観光色が強すぎない注意点• いちごシーズン(特に午前中)は混雑しやすい• 人気商品はいちごが早めに売り切れることあり総評「いちごを買う目的」で行って間違いのない道の駅。埼玉でいちごを買うなら、ここはかなりおすすめです。ドライブ途中の立ち寄りにも最適。