清澄白河で楽しむ多彩な夜。
リトルトーキョーの特徴
昼はカフェ、夜はイベントやバーを楽しめる多目的スペースです。
山形県のりんごりらっぱのリンゴジュースが感動的に味わえます。
日替わりテーマの夜のイベントしごとバーが魅力的です。
Four hearts cafe on the grand floor where Iberico ham,fresh n sweet organic tomato,pasta,cheese and beer n wine,which were set meal with original we requested, was awesome.一階のフォーハーツカフェ貸切りで料理お願いしました。貸切りのため、窓ブラインドを下ろして看板も中に入ってましたが、楽しい様子が見えたのか、何人も営業してますか?とドアを開けて確認してた。生ハム、豚チャーシュー、パスタ、サラダ、チーズなどなどお任せコース料理に、美味しいワインたくさん頂きました。また利用します。
きのこバーガーときのこシェイクを注文。店内には透明な棚に抽出後のコーヒーを使って育ててるきのこ、きのこの生えた木がぶら下がってて目を奪われます。こんなの初めて、待っている間も楽しい。きのこシェイクは意外にも美味しく、え、きのこって甘いのも守備範囲なの?と感心します。バーガーはきのこが揚げたてでクリスピーな食感ときのこの香りがもう良い。きのこのピクルスも口直しにいい。すごい美味しいのでぜひ。
イベントが定期的に開催され、人の集まり、交流の場として機能しているの素敵だと思う。ずいぶん前のことですが、佇まいのいい若い男性の店員さんにコーヒー注文して会計終わった後、すぐに女性の店員さんに世間話を振ったり、イベントに参加してる出展者の方や、常連さんに話をしたりしていましたね。お声がけさせてようやくコーヒーを淹れて頂きました。コーヒーは1時間ほど後回しされました。急いて淹れたか、こういう淹れ方がお気に入りか、浅煎りで酸っぱいでしたね。ここ初めての私にとっては、少し固い感触のコーヒー\ufeffでした。
段ごとにレストランやカフェ、イベントスペースがあります。レストランもカフェも優しいスタッフさんで落ち着く場所です。
昼はカフェ、夜はバーやイベントをやっています。(ランチは今は出していないです。)
2023年11月10日にプレオープンした「いろいろな生き方・働き方に出会うことのできる場所」。"しごとバー"などを開催する3階でいただいたのは、長崎県東彼杵の農園による茶葉の水出し冷茶。透明感のある飲み心地は渋さや苦味を感じないやさしい味わいで、まるでミネラルウォーターにお茶の風味を加えたような、それくらいピュアな飲み心地。イベント中に飲んだ新島の塩を使った塩レモンサワーも、かすかな塩気がレモンの風味をさらに際立たせる感じで、炭酸とともにフレッシュな爽快感が心地いいです♪.…って、本来の場所の意味とは違う文脈で書いてみたよ🍵運営する日本仕事百貨さんの、これからの展開が楽しみです♪緑茶(500円)塩レモンサワー(700円)
山形県のりんごりらっぱのリンゴジュースがおいてあって感動しました(笑)
1階のカフェでコーヒーを飲み、その後3階で舞台を観劇しました。カフェではスタッフの女性方がとても感じよく接客してくれました。
一階が、夜はバー営業、昼間はランチ営業をしていますが、ココの名物は「しごとバー」なる夜のイベント。夜な夜な催される宴(実際には週1、2回?)、さまざまな“仕事”にまつわるゲストを招いてのトークイベントが主のようですが、ノリは交流会🍻
| 名前 |
リトルトーキョー |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 営業時間 |
[月火] 9:00~17:00,19:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒135-0022 東京都江東区三好1丁目7−14 リトル トーキョ |
周辺のオススメ
古き良き日本の下町、清澄白河にあるビンテージな雑居ビルの中にあります。程よい古さがノスタルジックに浸ることが出来ます。