夙川駅前の絶品惣菜パン。
ブーランジェリー ミヤナガの特徴
夙川駅北口を出てすぐ、香ばしいパンの香りに包まれるお店です。
具材がたっぷりの惣菜系パンや、イタリア風のチーズ系パンが大人気です。
パンの種類が豊富で、特にシュガーバターフワッフワモチモチが絶品です。
夙川駅前のパン屋さんで、お客さんがひっきりなしに入店してました。購入したのは下記の3点・ネギとゴルゴンゾーラ ¥300・蒸し鶏のジェノベーゼ ¥270・エビとポテト(人気商品) ¥260やや油分多めですが、どれも惣菜の味が非常に良かったです。パンも柔らかくてモチっとしていました。偉そうですが、出来れば焼きたてパンをナイロン袋に入れる際は、少し空気穴開けて湿気が篭らない様にしてもらえると尚良いかと思いました。
お散歩がてら西宮夙川周辺の百名店のパン屋さん巡りをした時にお伺いしました。-menu-☑︎APBP 291円☑︎ふつうのクリームパン 216円☑︎骨付きフランク 205円トマトソースとマヨネーズで焼き上げているみたいで美味しかったです。惣菜系のパンが多い印象でした。またお伺いしたいです!
夙川駅すぐちかくのパン屋さん平日16時前くらいに訪問すると、かなり売り切れていて、残っている中から2個購入「チョコといちぢくの白ワイン煮」(227円)人気商品。自家製の白ワイン煮はたっぷり入っていて、程よい酸味とプチプチ感が心地よい。黒糖チョコの独特の風味もパン生地によく合っていました「若鳥の赤ワイン煮込み」(313円)真空低温調理で仕上げた赤ワイン煮込みがとても美味しく、この部分だけデリで売ってほしい美味しさ。どちらも美味しく、パン自体も美味しいですが、それ以上に具材が美味しいパン屋さん。ほかの惣菜系も色々食べたくなるお店でしたごちそうさまでした。
改札から出てすぐのところにお店がありました!土曜日の10時半ごろでさらっと入れました。お店には沢山のパンがどんどん並んでいて、焼きたても多くありました。ハード系や惣菜パン、食パンや創作パンなどラインナップ豊富でした。白ワインといちじくは甘くて噛めば噛むほど美味しいタイプのパンでした。枝豆とベーコンのパンはリベイクして食べるとより美味しいかったです!
パンで感動したのは初めて!どのパンもとても美味しいです。食べたことのない組み合わせが多く、新鮮でした!イチヂクのパンがオススメです。シュガーパンも最高でした。またぜひ行きたいです。
夙川駅の北口を出ると目の前にあるお店です。ワインのアテになるような、ちょっとお洒落な創作パンがずらりと並んでいます。購入したパン・ポルチーニ茸のタルティーヌ ¥270・いちぢくの白ワイン煮 ¥200・玄米パン(グラノーラのせ)¥80いちぢくの白ワイン煮は、人気商品とのことで迷わず購入しました。練り込まれたいちじくの美味しさにびっくりです。黒糖のチョコも、食べたことのない味で新鮮でした。玄米パンは、もっちりほっこりなお味で、ハイレベルな美味しさに仰天です。これで80円…コスパが良すぎて毎日食べたいところです。現金会計のみになりますので、キャッシュレス派の方は注意です。
阪急夙川駅の北改札出てすぐ。小さなお店ですが、午前中に行くと焼き立てパンがどんどん並びます。パン生地は基本的にはもっちり甘め。お惣菜系の味付けは濃いめでオイリーなものが多いですが、イタリアンやフレンチをいただいているようでハイクオリティーです。10時前後に行くと種類豊富で焼き立てです。12時前だとお客さんが沢山いて、棚に空きがある事もあるので、早めに買いに行くのがオススメです。どれを食べても美味しいですが、お店のおすすめの、チョコといちぢく白ワイン煮やポルチーニ茸タルティーヌは一度食べてみてください!串付きウインナードッグやカレーパンやチョコパンなど、一見どこにでもありそうなパンたちも、生地がもっちりでびっくりするほど美味しいですよヽ(*・∀・)ノ
阪急夙川駅、北側の無人改札口のすぐ目の前にあるブーランジェリーです。この辺りのパン活人口を爆増させた実績ある人気店。もう数えきれないほど買わせてもらっているけど、毎回のように新しいパンとの出会いがある気がします。お惣菜系の進化が特にすごいです。具材どっさり、チーズもオイルもたっぷりで一つ一つに個性がある感じ。そしてボリュームの割には比較的リーズナブルなんですよね。特に食パンは、間違いない美味しさと低価格を愚直なまでにキープされてます。パンドミーやバケットなど、日常的にパン食を習慣する方が多いお土地柄だから?かな。店内奥の大きな厨房では、一日中焼き立てパンの香ばしい匂いが漂ってます!
ベースの生地がもっちもちで少し甘め系です。もちもちパンがお好きな方はどんなパンを食べても美味しいと思います。惣菜系はゴルゴンゾーラやネギ、梅肉、マスタードにワインなど大人が好む食材使ったものが多く、食事した感が強いパンたちです。個人的には食パンやロールパンなどシンプルな物の方が好きなので、白いロールパンが玄米パンなどミニパンをよく買って帰ります。お店の前の道路は狭いので、基本徒歩か自転車でしか行けません。
| 名前 |
ブーランジェリー ミヤナガ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0798-73-5525 |
| 営業時間 |
[火水金土] 9:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
夙川界隈美味しいパン屋さんが多いですこちらは阪急夙川駅のホンマに駅前、改札口を出てすぐの所にあります。ただし、改札口はロータリーのある南口ではなく、駅員さんもいない無人の改札口、北口の階段を下りてすぐの所にあります。定休日はシャッターが閉まっていますし、お店の名前も書いていなくて「ホンマにここにパン屋さんなんてあるの?」と言う感じです。(お店の横の壁にひっそり「営業カレンダー」が貼ってある程度です)しかし、営業日には開店前から周辺に美味しそうなパンの匂いが立ち込めます。ただ、日、月、木と定休日が多いのと9時開店で売り切れ次第終了と言う事でなかなかここのパンにありつく事が出来ません(笑)パンは総菜パンがメインで、少し濃い味でオイリーな物が多いです。どちらかと言えば若者向けでしょうか?その中で我が家ではイチジクパンとエビフライのパンが人気があります。イチジクパンはお店の立て看板にも「人気ナンバー1」と書かれているくらい定番商品ですが、毎回4~5個買っておいてわざと余らせて冷凍しておいて後日いただいております。子供達には黒豆パンが人気があります。お総菜パンも種類が多いので色々楽しめて嬉しいです。