助松公園プールで小さな滑り台体験!
助松公園プールの特徴
小さな子供用プールには楽しめる滑り台がある。
助松公園プールは市民プールでも売店が充実している。
混雑を避けたい方にぴったりのプライベート感あふれる場所。
たまには屋外のプールで泳ぎたいと思い利用してみました。車で行く場合は向かいの駐車場(助松公園のタイムス)に駐車となります。歩道橋を渡り移動。利用は券売機で券を購入してから入場し、コインのリターン式ロッカーで着替えてからシャワーを通り抜けしてからプールになります。プール前に浴びるシャワーも殆どの人が利用していませんでした。手前側に50mプール、奥側に子供用プールがあります。水深1mとなっていますが、実際には減水しているのか、1mない深さです。深さは大人の腰くらい。浸かるだけ利用なら問題無し、子供は泳げても、大人が泳ぐには難しい水深。遠くには行けないけど、水遊びがしたい方にはおすすめです。
小・中学生の頃よく利用してたプールが助松公園プール。当時は「50円プール」と呼んでいたので正式名称は知らなかったです。今は子供料金が100円とのこと。南西に子供用の水深の浅いプールがあり、北東に50mプールがありました。施設内には売店もあったのですが、駐輪場南西側の住宅地の一角で子供あいてに「うどん」などの食べ物を出す店があり、プールからの帰りによく寄ってました(今でもあるのかな?)。助松公園プールに向かう道中に仰ぎ見た真っ青な空が今でも思い出されます。楽しかったです。
昔は子ども連れてよく行ったものです。もう何年も行ってないですね~
2022年度は本日2日からオープンします。助松公園プールの目の前の駐車場?広場?の駐車料金が600円となっておりましたので、受付で徴収されるようになってるかと思います。ちなみに駐車してる車番を控えてあり、無断駐車や600円をケチって墓地に止めると場内アナウンスで車番を呼び出されて恥ずかしい思いをします。【7月】2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)および16日(土)から31日(日)までの毎日【8月】1日(月)から14日(日)までの毎日および20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)楽しい夏をお過ごし下さい。
大人500円、子供100円で朝から夕方までたっぷりと楽しむことができました。
「助松公園プール」(松之浜町)2022年今年は7月2日(土)からオープン⚫開場予定日【7月】2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)および16日(土)から31日(日)までの毎日【8月】1日(月)から14日(日)までの毎日および20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)⚫開場時間10:00~18:00⚫料金大人:500円/回小人(4歳以上~中学生):100円/回※4歳未満の方は無料です。※市内に住所を有する年齢65歳以上の方、又は身体障がい者手帳、療育手帳若しくは精神障がい者保健福祉手帳の交付を受けている方については全額免除となります⚫幼児用プールは利用出来ません⚫大人プールのみです深さは1mから深い所で1m10cmです。小学3年生以下は保護者の付き添いが必要⚫大人向けプールではありません⚫飲食テント持ち込み可能⚫市民プールですが売店ありアイスクリームシングル150円ダブル200円ポテトフライ200円ラーメンうどん300円等リーズナブルです。⚫駐車場は現在助松公園有料パーキングのみ最大600円 30-40台位のパーキングなので満車になれば待たないといけません。プールの反対車線の為、荷物を持って陸橋を歩きます。風の通るプールですが、簡易テントがあれば日陰で休憩しながらゆっくり過ごせます。市民プールなのでシャワーは水洗いのみの簡易設備ですし、ロッカーも古いですがちゃんと返却されますし、良心的なプールです。コロナ禍でクローズしてる所が多いので助かります。星ひとつマイナスなのは、ラジオの低音が割れて音が悪すぎる点。
駐車場近くのトイレが男女共用で匂いが気になります。公園の奥のトイレはキレイらしいです。小さな公園ですが時間急かされずゆっくりバーベキューを楽しめました。隣の球場のライトのおかげで遅い時間でもゆっくり片付けができました。
かんかんでりの暑さでなく曇りでそんなに寒くもなく、孫四人喜んで遊んでます。
市民プールにしては売店もあり小さい子供用のプールが広く小さいながらも滑り台があり楽しめる。小学生までは十分かな??
| 名前 |
助松公園プール |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0725-21-1388 |
| 営業時間 |
[土日] 10:00~18:00 |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
プール内のトイレが改装されていて綺麗で良かったです。トイレ後のシャワーの出る仕組みがよくわからなかったですが。