名古屋ラシックのパンケーキアメリカンダイナー。
オリジナルパンケーキハウス 名古屋ラシック店の特徴
名古屋の栄駅近く、ラシック7階に位置しています。
アメリカンダイナーを彷彿とさせる独特の雰囲気があります。
オリジナルのパンケーキメニューが豊富で選びがいがあります。
クラシカルなアメリカンダイナーのような明るい店内。人気メニューのパンケーキのダッチベイビー、アイスカフェ・オ・レを注文。周りのいくつかのテーブルでピザを注文していたので追加。本来はQRコードを取得してスマホで注文するスタイルですが不具合で口頭で注文しました。ダッチベイビー派バター、砂糖、レモンが別でついてくるので自分でお好みで仕上げる形態です。フワっとした薄皮の生地は口の中で甘みが広がってとても美味しかったです。周りの生地はちょっとシュークリームのような味の生地で味変が楽しめこちらもとても美味しかったです。ピザは特別感はありませんでしたが普通に美味しかったです。食べきれない場合はテイクアウト用にパックを貰えるのでありがたいサービスです。
友達と名古屋市中区のラシック内にあるオリジナルパンケーキハウス に行って来ました😄オープンしてから気になっていたお店で、やっと行けました😊混雑時はお店の前にある機械で番号を発券します。平日の昼過ぎぐらいに行って、私が行った日は15分待ちくらいでした。メニューをどれにするか迷いました😍ダッチベイビーも気になるしふわふわパンケーキも気になるしで結局期間限定の焼きいもダッチベイビーとピーチティーにしました🍠焼きいもダッチベイビー、ダッチベイビーは思っていたより軽い食感で、生地が重くなくて食べやすかったです😊焼きいもはとろとろで香ばしくて、焼きいものクリームがたっぷりかかっていて美味しかったです😋他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた食べに行きたいです✨
名古屋の栄駅からいけるラシック7階にオープンしたアメリカンダイナー的なお店。平日の夜に訪問しました。店内はほぼ満席。モバイルオーダーです。…提供まで40分くらいは見といた方がよいかも。「ふわとろチーズクリームブルーベリー」1738円ふんわりしたパンケーキの中にはクリームチーズ。ブルーベリーのソースもいけます。あっという間になくなりました。「ダッチベイビー」1650円こちらの看板商品ですね。提供にはさらに時間がかかります。目の前でバターやレモンの仕上げつき。底面は、もっちりしていて外側はかりっと。個人的にはもちもちしたとこより周辺のかりっとしたとこのが好みですね。食べてみてよくわかりました。「ブルーベリーレモネード」748円炭酸ありかなしか選べました。結構美味しかったです。時間がかからなければまた食べてみたいです。クレジットカード、PayPay使用できました。
8日ぐらい前に名古屋発出店に誘われて入りました。時間帯でピザは食べれなかったんですが、気になるアップルパンケーキとコーヒーを注文パンケーキは3人でシェアして丁度良い大きさです。ただ、シナモンの味がきつくて、りんごの味はほぼしなかったです。コーヒーも3回ぐらい出したような味で美味しくはなかった。他のパンケーキを食べてないので、機会があれば食べてはみたいですが…
R7.7.10利用新しくできたお店のため、平日でも開店後ずぐ席が埋まってました。店頭のAirウェイトで順番を取れるので、場所を離れてもLINEで呼び出し&状況確認ができます。順番まで隣のタリーズで一服☕注文はスマホでモバイルオーダー制メニュー表もあるので、メニューを見ながらスマホで注文します。スキレットパンケーキやダッチベイビーは約20〜30分(おそらく注文が集中するとそれ以上)時間がかかりますが、そんな説明がメニューにはない!なので、隣のご夫婦は店員さんに文句タラタラ。パンケーキにもサラダ、サラダ+スープ(税別+450)をセットにできました。ポテトを注文して、食べきれず残ってしまい、もったいないなぁ…と思っていたら、店員さんに声をかけたら、20円で持ち帰り容器&袋を用意してもらえました。これはありがたかったです。支払いは現金、カード、電子マネー、タッチ決済。
6月29日(日曜日)11時30分に到着、店舗前デバイスで予約入力行います。この時点で「38番」入店したのが13時30分…約2時間待ちです。因みに出る時には「79番」と表示されてました。スムースに入るにはLACHICオーブン11時に行かないと厳しいですよ。メニューはモバイルオーダーです。「ダッチベイビー」メニューには店員さんがその場で仕上げてくれると書いてありますが、実際は店員さん忙しくて、自分で仕上げます。(画像説明書を持ってきてくれます。)トロトロ~フワフワ~♥食べたこと無い食感と檸檬🍋・バター・シュガーはとても美味しく頂きました。🍋はタップリ絞ったほうが良いです。次回は「アップルパンケーキ」が気になって、頂きたいと思いました。(30分かかるけどね~🌠)是非お試しを~🥺
| 名前 |
オリジナルパンケーキハウス 名古屋ラシック店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-265-9488 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 11:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日の正午頃一人で来店しました。注文は自分のスマホでQRコードを読み取ってLINEの友達登録後にします。ダッチベイビーとアイスコーヒーを頼みました。ダッチベイビーは提供に20分程時間がかかります。提供されたら手順書に沿って自分でバター、レモン、粉砂糖をかけます。ボリュームがあって私はお腹いっぱいになりました。他に追加注文がなければ会計伝票を渡されるので、退店時にレジへ持って行きます。お会計は現金、クレジットカード他キャッシュレス決済できます。今度はパンケーキを食べてみたいです。