古民家で楽しむ本格ビストロ。
ビストロなゆたの特徴
古民家を改装したオシャレなインテリアが魅力のお店です。
珍しいブルーのハーブティーを楽しめる特別なカフェです。
素材の味を生かした本格的な料理がいただけるビストロです。
古民家の魅力を最大限に活かしたインテリアと外観でした。分かりにくい場所ではありましたが、食事をすれば大した問題ではありません。一品いっぴん丁寧に作られているのが伝わりこちらも丁寧に味わいと感じました。わたしのお気に入りの席は一番奥のお部屋。ゆっくり友人と話すことができてありがたかったです。スタッフさんの接客も柔らかく、ちょうどよい距離感を心得てらっしゃると感じました。大事な友達とまたゆったりと食事を楽しみたいです。
実家のそばで気になっていたが、今まで行く機会もなく、今日 初めて伺う。内装や展示品に驚かされる。入り口のケースの中のスナッフボトルのコレクションやアンティークの食器や調度品は、以前住んでいたヨーロッパを思い出す。丁寧に作られた食事も良かった。特に 前菜は手が混んでいて味も良い、スープは、野菜たっぷり。メイン パンももちろん美味しい。それぞれの野菜が新鮮で食感も豊か。コーヒー デザートも頂いたがこれらも手抜きがない。近隣に行く機会があれば、行くべきビストロである。
前菜とスープは美味しかったけど、メインがいまいちすぎた。味が濃い味噌味は完全にご飯向き。ガレットすきだから冒険してみたけど普通のにしておけばよかった。
料理もとてもおいしくお店の雰囲気もよくまた 行きたいと思います。
建物、内装、料理、人柄、すべてにおいて素敵なお店です。古民家を再生した建物は見応え十分、インテリアも古民家の魅力を損なわない素晴らしく、素敵コレクションに溢れておりました。席も落ち着いた和室(テーブル席)からテラス席まで、どの席に座っても「なゆた」さんを感じられます。お料理も美味しくボリュームたっぷり、自家製のパンが食欲を止めさせません、珈琲との相性も良く、時間に余裕をもってゆっくり訪れる事をお勧めします。お店の方々も親切で次に訪れるのがとても楽しみです。それと、表にカッコいい?素敵なコンテナがあって、そこでもテイクアウトとかしてる様子でした(営業日や時間は確認して下さい)。
なかなか本格的なビストロ。それぞれの味が、なかなかのものだ。値段も少し高いが、納得。店内も雰囲気がいい。星一つ減じているのは、ハンバーグに火が少し通り過ぎているとこ。近くに来たら、また来たいと思う。
大事な方に私の誕生日を祝って下さり訪れました、外観は一寸古びた洋館風、店内は和風と洋風がバランス良くマッチした落ち着く空間でした、出て来る料理が素晴らしく素材の味を生かした料理でした。パンは思わず「米粉で作られたパン?」と思わせるもっちりした美味しいパンです。沢山の気付きと発見がありとっても満足でした。
メインの通り箕輪テラスの脇から少し山手に上がります可愛い看板から勝手に期待して向かいましたところ(๑♡∀♡๑)入口からいい感じ古民家リノベーションのお手本的なお店ですお料理の方も期待を裏切りません前菜のキッシュここも美味しいパンはもっちり系メインのハンバーグは締まって固めだけど肉汁たっぷりこれは旨い土日休みでランチタイムのみそこは注意です。
実はお店に伺った事はないのだけど、D18roomという自販機に入っているスイーツを何度か頂いている。どれを食べても本当に外れがなくてめっっっちゃくちゃ美味しい。いつかお店にも行ってみたい。とにかく一度は食べてみるべき。本当〜〜に美味しい。
| 名前 |
ビストロなゆた |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-6937-4964 |
| 営業時間 |
[水木金火] 11:30~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730−905 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
予約して伺いました。建物、内装ともに素敵でランチは煮込みハンバーグをいただきましたがしっかりした味で美味しかったです。前菜のキッシュも丁寧に作ってあって美味しかったです😋お腹いっぱいでデザートまではいただけなかったのが心残りです😢また伺いたいです。