山田温泉近くの絶品蕎麦。
手打ちそば処峯本の特徴
地元産のそば粉を使用し、挽きたて・打ちたて・茹でたての蕎麦が楽しめます。
カツ丼と手打ちざる蕎麦がセットで950円という驚きのコスパです。
昭和の食堂の雰囲気で、温泉巡りの途中にぴったりの美味しいお店です。
平日の12時半頃に行ったら満席で、入ってすぐの所に男の人が座っていたので、その隣に座って待ちました。特に、お店の人が出てくるわけでも、案内してくれるわけでもなく…。食事の終わったお客さんがお会計をしていたら、隣の男の人は、常連客なのか、何も言われてないのに立ち上がり、そこの席に勝手に座ったので、ここのお店は、そういうシステムか!って、思って、私もお客さんが終わったら、お店の方に案内されなくても、勝手に座りました。でも、ちゃんとわかっているみたいで、座ったら、すぐにお茶とおしぼりを持ってきてくれました。手打ちそば処とかいてあるけど、今日は、天丼を頼みました。見た目、しょっぱそうに見えますが、おいしくいただきました🍚🥢これで、680円は、お得だと思います🎵
たまたま立ち寄ったのですが、蕎麦は蕎麦の味が感じられずさほど美味しく思えなかった。ミニカツ丼の方がまだ良かった。入店時の対応が、気付いてくれてるのかな?という希薄な感じ。商売気が無いような感じ。お値段もう少し出しても良いから、反応が良くて美味しいお料理が食べたい。
値段が安いから好きな店です。前回同様天麩羅蕎麦を食べました。揚げたての天麩羅で美味しかったです。惜しむらくは前回同様つゆがぬるかった。熱々が食べたいです。
カツ丼と手打ちざる蕎麦で950円は昨今の物価高を鑑みるとリーズナブル蕎麦は腰の強い硬めの麺蕎麦つゆも出してくれて美味しくいただきました。
天ぷらそばが50円足すだけで、盛りそばからグレードアップできました。しかも、天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです。ひなびた温泉町の隠れた名店で、間違いない!です。しかもお安く食べられました。店主さんの桜の開花時期の説明も良かったです。
美味しかったです。厨房に猫が出入りしているため、猫アレルギーの人は避けておいた方が良いと思います。
お蕎麦やさんなので蕎麦は何度も食べに行った事は有ったのですが、ネットの口コミでラーメン(420円)が安くて美味しいというのを拝見し、行きました。妻がラーメン、私はチャーシュー麺(630円)を食べてみました。昔ながらのラーメン美味しかったです。個人的にはスープがもう少し甘めだと更に◎ でもまたラーメンを食べに行くと思います(笑)
入口に支度中となっていてもやっている場合あるので、確認した方が良いです。私が行った時は、支度中で普通にやってました。一瞬休みと思って他に行こうとしちゃいました。全体的に価格は安くコスパ高いです!味は、食べたきのこ蕎麦はしょっぱい。とろろ蕎麦は、とろろのおかげでちょっとしょっぱめです。
昭和の食堂ですね。親子丼を食べました。ちょっとしょっぱかったかな。
| 名前 |
手打ちそば処峯本 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
026-242-2609 |
| 営業時間 |
[水木金土日火] 10:30~14:00 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お隣のお宿のチェックイン前に伺いました。注文したのはカツ丼セット¥950セットにそばかうどんかラーメンを選べるとのことで、他ではなかなか選べなそうなラーメンを選びました。半ラーメンかと思いきや、カツ丼もラーメンもしっかりボリューミー。満足感がすごかったです。観光地価格にしてもいいところをかなり低価格で提供してくれているのはありがたいなぁと思いました。