極会席と美味鰻で癒し。
和食 おとはの特徴
笑顔で迎えてくれる店長さんが印象的です。
鰻と海鮮、どれもこれも美味しかったです。
家族の誕生日には極会席が大好評でした。
全てにおいて神!!!本気で美味しい!!
家族の誕生日祝いで伺い、コース料理の「極会席」をいただきました。8,800円という価格以上に品数が豊富で、ボリューム・質ともに大変満足のいく内容でした。一品一品に大将の丁寧な手仕事と職人技が光っています。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができました。お酒のラインナップも多く、料理に合うワインを提案していただけたのも嬉しかったです。専用駐車場はありませんが、店舗の裏手にコインパーキングがあります。お車で行かれる際も不便はないかと思います。またぜひ伺いたいと思います。
とても美味しかったです。
美味しい鰻と海鮮が食べられるお店だと知人から聞き、まずはランチに行きました。ランチだと前菜、天ぷら、茶碗蒸しとデザートまで付くので大満足です。店の方もとても感じの良い方でご夫婦と従業員さんで丁寧に接して頂けます。質の良い物を食べたい自分にはとても満足でした。綺麗なカウンターも良い感じで、大事な人との食事に恥ずかしくなく、6人までの堀個室もあったので今度、大人の会合に使わせて頂こうと思います。
わりと家から近くにできた以前から気になっていたお店。駐車場はお店の裏にあるコインパーキングを使用(今回は400円でした)。平日夜に予約無しでひとり来訪。たまたま握り手がいないということでお寿司系が選択肢から外れたので上ひつまぶし+ご飯大盛りを注文。よってひつまぶしだけの感想です。まず注文して数分後に「お茶出しましょうか?」との声かけをいただきましたが、この季節まずは席についたら確認なしで温かいお茶を出してもらえると嬉しい。しばらくして料理が運ばれてきたが、薬味のおかわりが可能かわからなかったので、可能ならその旨をお店側から伝えてもらえると嬉しい。味と量については、この辺りだとう◯富士が有名どころになるのでそこと比較。うなぎの焼き加減はあちらほどパリパリまではいかないが、フワッよりはパリ寄り。タレの味が少し独特(好みがわかれる気がしました)。うなぎのサイズはあちらほど大きくはなく、ご飯は大盛り(350g)でちょうどいい量。なので並にすれば別の単品メニューも楽しめそう。〆のお茶漬けが西尾抹茶(違ってたらすみません)を使用したお茶漬けで初めての味。普段はお茶漬け1回だが今回は2回いただきました。同じ上ひつまぶしをあちらの店と比較して、値段がこちらほうが1000円以上安いことを加味すると総合的に同じくらいの高評価かなという感想。わかりやすく言うと、美味しくてちょうどいい量の納得いく価格。ひつまぶし食べたいけど、う◯富士はちょい高いしなぁと思ったら一度こちらのお店で上ひつまぶしを食べてください。(並ひつまは半尾、1上ひつまは1尾)あと面白いのが、持ち帰りにひつまぶし5〜6人前(ひとつのドでかい器で)みたいなのがあって、うなぎ大好きな友人の誕生日にでも持っていってみんなで食べたら楽しいだろうなと思いました。ごちそうさまでした。
最近できたお店行ってきました!お通しからデザートまで全部美味しかったです!大将におすすめしてもらった太刀魚の塩焼きが脂のっててめっちゃ美味かった。お寿司も美味しくてネタが大きくてお値段以上です。次行く時はうなぎ食べに行きます。
落ち着いた雰囲気で、食事も美味しく店長さんの笑顔に癒されます。
どれも絶品で唸ります!!!近所なので、オープンしてから三度伺いました。一品一品のこだわりと完成度が本当にレベチで感動させられます、、お任せ握り、塩おにぎりのシャリ・お米のふわっと具合がもう最高。店長の握り方が本当に職人技です。お醤油もこだわっていて、料理によって変わります。そして、なんと言っても魚が美味しい、、、!握り、お造り、煮付けも鮮度抜群で身がプリプリ!ほろほろ、、、!味付けも薄すぎず濃すぎず、ちょうどいい塩梅で魚の味を引き立たせてくれます。ランチメニューのひつまぶしもいただきました!前菜と天ぷらも余すことない美味しさ。鰻はパリッとふわっと、お米の程よい硬さとタレが相まって何杯でも頂けます。タレが美味しかった、、、締めのお茶漬けは、西尾の抹茶を使っていただきました。もうこれが至福すぎて、、毎日いただきたいくらい美味しかったです。(ランチもだしてるのかな?)ディナーでは一品料理も多く、お酒がどんどん進みました。日本酒があるのはありがたい〜♪あと、その日の仕入れ状況によって選べるお魚が変わるのも楽しいです!店長が魚や産地、焼きと煮付けどちらが合うかなど教えてくれるので助かります!店員のみなさんも優しくて笑顔がたくさんで、緊張していても入りやすいお店でした!今度は会席料理の予約をしているのでとっても楽しみです♪
ふらっと入ってみましたが、どれもこれも美味しかったです!白子やミル貝もとても美味しくて感動しました。雰囲気も落ち着いていて、カウンター、テーブル席、掘りごたつの個室もあり、1人でも複数人でも楽しめそうです。お店のスタッフさんの雰囲気も優しくて癒されました。また行かせていただきます!今回は、夜に伺いましたが、ランチもやっているので、今度はそちらもぜひ行かせていただきたいと思っています。
| 名前 |
和食 おとは |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
052-982-7590 |
| 営業時間 |
[日月火木金土] 11:00~15:00,17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
〒462-0854 愛知県名古屋市北区若葉通3丁目18−5 城南ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
鰻を食べました。次回は海鮮丼か寿司が食べたいな〜