白馬豚の角煮と共に、自然の恵みを味わう。
松ぼっくり〜自然派美味処〜の特徴
新鮮なお魚を使った海鮮丼が絶品のレストランです。
無添加調味料で体に優しい食事を楽しめます。
白馬豚の角煮がほろっと崩れるほど柔らかくて上品です。
とても丁寧で美味しいお料理がいただけます。ワンオペの時もあるので、予約された方が良いと思います。
スズメバチがいます!古民家を再生して店舗として使っていて、巣を作っているとのこと。刺されないかと冷や冷やしながら食べるスリリングなお店となっています。事故が起きてからでは遅いです。駆除すべき。
松ぼっくり御膳は地元食材を使ったと思われるお料理が小鉢で10種類近く味わえました。素材の味を活かした素朴な味付けで美味しくいただくことができました。牛肉に添えられたブルーベリーソースが爽やかでよく合いました。ただし、大食漢さんや男性には物足りなさを否めません。小鉢やお味噌汁に同じ食材が使用されていて、種類は多いのに目新しさは感じられませんでした。2,000円近くする御膳、しかも少量ずつの小鉢なのでそれぞれ違う食材を味わえたら嬉しかったです。紫米ごはんは柔らかめで、粒立ったごはんが好きな人のお口には合わないかもしれません。デザートに食べたレアチーズは素朴かつ濃厚で美味しかったです。クッキー生地のレーズンがいいアクセントになっていました。
ランチ食べました。品数も多く優しい味で凄く美味しいです。また行きたい。
松ぼっくり御前を頂きましたメニューと違う。ミニミニすぎて驚いた、
美味しいと聞いていたのですが、信州サーモンも馬刺しも値段の割に少ないし、バリバリの冷凍でした。マジで値段の割に普通でビックリでした。写真に騙された感じです。
雪道で困っていた私たちを助けてくださった優しいお店😭先日、雪道で車が立ち往生し困っていたところ、「松ぼっくり」の店主、松本さんに助けていただきました。レッカー車が到着するまでの間、お店の中で温かく迎えてくださり、心のこもった美味しい食事を提供していただきました。特に子どもたちには、退屈しないようゲームや映画鑑賞をさせてくださるなど、大変親切なご対応をいただき感謝しかありません。お料理はもちろん絶品で、体も心も温まる素敵なひとときを過ごせました。松本さんの人柄と心遣いに感動し、このような温かいお店があることを皆さんにも知っていただきたいです。雪道で困った私たちを救ってくれた「松ぼっくり」。またぜひ訪れたいと思います!松本さん、また会いに行きまぁす🤗
三連休の白馬、食事処は結構混雑していて苦慮している中、コチラの情報を得たのでダメ元で訪問しました✨白馬村どんぐり村にあり周りは森の中に建物が点在しています😊無添加調味料を使用した体に優しい食事処のようです☺️年期ある建物は元ペンション?コンパクトな森のレストランと言うところでしようか😏注文はランチの看板メニューか店名がついた松ぼっくり御膳、家族はローストビーフ丼を注文しました😙様々な小鉢が楽しめる御膳は、煮物の優しく味わえ、和え物や酢の物がまた絶妙な味わいです👍雑穀米と出しが強調し過ぎないお味噌汁もバランスが良いです🤗ローストビーフの味付けも上品で久しぶりに美味しく和食を頂きました😁但し周囲は木々が生い茂っているので、秋はカメムシとの戦いは避けられませんでした😅
新鮮なお魚を使った海鮮丼が絶品です。ランチ後のケーキセットも美味。
| 名前 |
松ぼっくり〜自然派美味処〜 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0261-85-4424 |
| 営業時間 |
[土月水] 11:30~14:30,18:00~21:00 |
| HP |
https://instagram.com/matsubokkuri_hakuba?igshid=MjEwN2IyYWYwYw== |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
主役の白馬豚の角煮は、箸でほろっと崩れるほど柔らかく、脂はしつこさがなく上品。甘辛い味付けが程よく染みていて、温玉を絡めるとコクが増してご飯が進みます。付け合わせの野菜も彩りがよく、素材の味を生かした優しい味わいで、全体のバランスがとても良い定食です。小鉢の数も多く、一品一品が丁寧に作られている印象。玄米ごはんや味噌汁も含めて、体にやさしい食事をしっかり楽しめます。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくり食事をしたい時にぴったり。白馬らしさを感じられる満足度の高い一膳です。