藤田美術館で和の一服を。
あみじま茶屋の特徴
藤田美術館に併設されたお茶屋さんで、アートに囲まれたひとときを楽しめます。
作家さんの器で自分で抹茶を点てる貴重な体験ができる場所です。
お茶とお団子のセットがワンコイン500円で味わえるコスパ抜群のお店です。
藤田美術館に併設しています。美術館に入らなくても利用出来ます。お団子と抹茶にしました。お茶は3種類から選べます。美術館のエントランスでいただけます。庭園を見ながらゆったりした時間が流れている雰囲気が良いです。
This teahouse is located inside the Fujita Museum building.I stopped by briefly after visiting Osaka Castle, and it was quiet and very relaxing.The matcha and green tea were delicious, and the dango was not too sweet and tasted great.藤田美術館の建物内にある茶室です。大阪城を訪れた後に少し立ち寄りましたが、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。抹茶と緑茶が美味しく、団子も甘すぎずとても美味しかったです。후지타 미술관 건물 안에 있는 찻집입니다.오사카 성 방문 후 잠깐 들렸는데 조용하고 좋았어요말차랑 녹차 맛있고 당고가 안달고 맛있습니다.
雰囲気がよく前から気になってたお店にたまたま時間が空いたので寄ってみました。外国のお客さんが多く日本を楽しんでくれてたなという感想です。たててすぐ飲むお茶はすごく美味しいですが個人的にお茶のおかわり、もしくは単品があると嬉しいなと思います。
藤田美術館に併設されている和モダンなカフェあみじま茶屋🍡京都宇治の抹茶とだんごセットが500円!目の前で抹茶を点ててもらえるのも魅力です✨️無料で庭園を散策できます。気軽に和を体験できます☺️✨️各種コード、クレジット決済可畳やテーブルに座って休息できます。けっこう静かな空間と、美術館入口付近にもなるので少し大きい声でお喋りしにくい雰囲気💦おだんごは2種類は選べたらいいなと思います。全部あんことか、醤油とか☺️
藤田美術館に併設する形であるカフェ【茶屋】オーダーしてから、お団子を焼いてくれるそして抹茶を選ぶと、目の前でたてていただける団子の味はあんこと醤油【和歌山の醤油】空間がとても広いので、落ち着く畳の上に上がることもできるので、靴を脱いでリラックスも可能中庭も散歩できるようになっているので、春秋は歩くのもいいかも。
@お茶とだんご団子は、しょうんとあんこの2種類セットで、その場で焼いてくれます。お茶は、3種類から選べ、お抹茶をいただきました。こちらもその場でお茶を立ててくれます。フロア内であれば、どこでも飲食可能。せっかくなので、畳でいただきました。外の景色を見ながら、畳でゆったりすることができ、とてもリフレッシュできました。🏠クレカ対応。
良い雰囲気って言うか藤田美術館内なので逆にありがたい施設ですね 少しゆっくりと言うか まったりも感じたい時に一服は良いですね〜 お茶だけの方も心を落ち着けたら 美術館に足を運ぶきっかけにも 若い方々と海外の方々が多い印象でしたね SNSもしっかりと仕事をしてる感じですね〜
藤田美術館の中にあり、開放的なスペースでお洒落でした(*^^*)☆お茶とだんご 500円抹茶、番茶、煎茶から選べます!抹茶をいただいたのですが、注文してから立てていただき、おだんごも焼いてくださいます♪深みがあり、とても美味しかったです!おだんごも蜜団子と餡団子と2色でちょっと一息つくのにちょうどいい量!藤田美術館の建物もとてもお洒落で、雨で見れませんでしたがお庭も広そうでした!大阪城北詰駅出てすぐのところにあるのでぜひ行ってみて!ごちそうさまでした♡
藤田美術館に併設されている茶店。大阪には純和風カフェが案外、少なく、また梅田や難波ではなく京橋界隈、しかも美術館併設という結構、穴場っぽい条件が揃った場所と思います。本体の美術館はもちろんなのですが、ここも非常にかっこいい雰囲気。かといって某シアトル系カフェのような「意識高め」ではないので、好感が持てます。お団子2本とお茶のセットで500円。ワンコインなのが便利でいいです。お茶はどれもおいしいのですが、煎茶、抹茶、番茶から選ぶことができます。団子はモチっとした弾力のあるタイプ。注文してから目の前で焼く方式なので、これもおいしい。一見すると、飲食をするような雰囲気ではないので見落とすかもですが、ひっそりと表示もあります。おすすめ。支払いはキャッシュレスしか対応していないので、注意。
| 名前 |
あみじま茶屋 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
090-9282-1520 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ここは藤田美術館のロビーにある茶屋さんですロビーの一角にサービスカウンターが設られていてこの場所で抹茶を点ててお団子を焼いて提供できるようになっていますお茶とお団子がセットになっているのですがお茶は抹茶、煎茶、番茶から選ぶことができます団子は串に2個づつ刺したもので味付けは醤油とあんこの2種類が楽しめますオーダーをしてから団子を焼きお茶を点てますから時間は少しかかりますでもその様子を見ていられるのですから時間があれば楽しいと思います食べた後は美術館の庭に出ることができますから春の桜の時期などは最高だと思います。