秋葉原の築地銀だこ酒場、週末は満席の人気!
銀だこハイボール横丁 秋葉原店の特徴
独り呑みに最適なカウンター席を完備した居酒屋です。
皆で楽しめるテーブル席が豊富に揃っています。
銀だこハイボールが気軽に楽しめるお店です。
週末の銀だこ酒場はど満席!4個から頼めるたこ焼きで、ちょっと小腹を埋めるには丁度いい。ネットワークが悪く、モバイルオーダーがしづらいのが課題。
店内の雰囲気はいい感じです。隣との距離が近く席が狭いのが気になる。
フライドポテトの味がない。ケチャップだけ。塩は店員さんに言ったらもらえる。たこ焼きは出来立てで美味しかった。アルコールもしっかり入っているとの事。チーズ肉巻きは美味しかった。
関西人の銀だこ感想〜!23年4月にオープンした横丁に行ってきた‼︎店名:銀だこハイボール横丁最寄駅:秋葉原駅から徒歩3分🚶♀️単価:3,500円〜💴23年4月オープン🆕日本再生酒場、銀だこ、おでんたけし3店舗が集まった横丁でした〜!銀だこは聞いたことあったのですが、初めて食べました〜!関西のたこ焼きと全然イメージが違うくてパリパリ食感で別物ー!でもうまい〜!!ハイボールとよく合います!頼んで欲しいメニューは、手羽煮🤤これほんとおすすめです!店内広々、喫煙ボックスがあり、3つのお店を注文することができますー!
2023年4月17日、BiTO AKIBA 4階にオープンした築地銀だこの酒場。広めの店内にいくつもテーブルがあって、その周りを屋台風のお店が囲う作り。注文は席で店員さんがとって料理も運んでくれるのがフードコートとは違いますね。たこ焼きやお酒はもちろん串焼きや鉄板焼き、煮込み、おでんなども提供しているようです。お会計は最後にレジでまとめて行う形で、現金の他にカードとpaypayが使えるようでした。実はたこ焼きのみテイクアウトが可能です。使用感としては路面販売の銀だこと同じでスタンプカードもあります。電気街側では唯一のたこ焼き屋で割と貴重かも。個人的には2021年9月末に閉店したギンダコ秋葉横丁が戻ってきたという印象で、オープン当日に伺いましたがとても賑わっておりました。店員さんも威勢がよく、今後ますます盛り上がるといいですね。
秋葉原に新しく出来た銀だこの居酒屋、独り呑み出来るカウンターと皆で飲めるテーブル席が充実している。銀だこだけにたこ焼きだけでは無く、寿司、おでん、天ぷら、九州料理、鉄板焼き、牛串などがあり色々と選べます。今回は本日のオススメで小田原港直送の魚を出してました。スタッフも動きが良くて(新店なのに)明るい感じは好感が持てる。秋葉原でそこそこ安く呑めて駅近は良い。【追記】一度コロナで閉店していたようだが2023年04月18日に再オープンしていたので訪問、名前も少し変わってますがたこ焼き、焼き鳥、おでん、煮込み、焼そば、揚げ物って感じでした。最後に食べた肉巻きおにぎりが美味かった!あと銀だこはアルコールに合うねwスタッフさんが元気でキビキビ動いているので感じが良い、日本酒?の棚みたいなのにいわゆるワンカップタイムが飾られているがご当地みたいなのもあった、あとこっそり黒い招き猫が居て可愛かったが何故あそこにあるんだろう?
| 名前 |
銀だこハイボール横丁 秋葉原店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6206-8900 |
| 営業時間 |
[日] 12:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目18−19 4階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
銀だこハイボールは、サクッと飲んで帰りたい時にぴったりのお店。たこ焼きは外カリ中トロで安定の美味しさだし、ハイボールやレモンサワーとの相性も最高です。気軽に立ち寄れる雰囲気で、一人でも入りやすいのが嬉しいポイント。ちょい飲みしたい時にはかなり重宝するお店だと思います。