本所吾妻橋で晩酌と小皿の幸せ。
高政家の特徴
透き通るスープに旨味が詰まった美味しいラーメンが楽しめます。
¥880で中華そばと半チャーハンのセットが堪能できる絶品です。
酒の肴にピッタリな小皿メニューが豊富で晩酌に最適です。
本所吾妻橋の高政家にふらっと行ってきました。昔ながらの中華屋さんな感じで、店内は常連さんが多いイメージでした。注文は塩ラーメンと餃子。口コミで味が濃いとありましたが、私はちょうどよい塩味で、太麺がマッチしていて、昔なつかしなラーメンといった印象でした。確かに、今時のパンチがきているラーメンが好きな人には物足りないかもですが、ここのラーメンも美味しかったです😋
お昼に行かせていただき、すんなり席に入れたのがとても良かったです!昔ながらの中華そば、という印象で美味しかったです。価格もお手頃でした!!!また来る機会あれば、ぜひいきたいです✨
湯麺:900円麺は太麺でモチモチとした食感。肉と野菜の盛りは程よい感じでした。スープはガツンと塩分が利いてました。接客は丁寧な対応。店内は清潔感があって居心地が良かったです。ご馳走様でした!!
チャーシューエッグにライスセット。これが期待以上にうまかった。すでに、再訪したくなってる。味濃いめのチャーシューに二個乗った目玉焼きを崩して混ぜて、千切りキャベツと一緒にご飯をかきこむ。本当に美味しかった。その他のメニューも試したくなる。お店の内観は町中華といった風情。
パンチの効いたラーメンが好きな人からすると、ここのラーメンは愛想なく感じてしまうかもしれません。高校の食堂の優しい味を思い出しました。
昔からあるラーメン、定食屋さん。オーナーは黙々と鍋を振り、女性が一人でホールを仕切るスタイルはいつも同じ。マーボー丼は、迫力あるボリュームでお気に入り。唐揚げ定食もにんにくが程よく効いておいしい。はまぐりラーメンは良く食べます。まちの隠れた名店です。
ごく普通のラーメン屋さんですが 晩酌処として時々利用290円の枝豆、ハムカツ、ポテトサラダ や390円の餃子、カツ煮、唐揚げ などの小皿メニューやハーフメニューが豊富で、酒の肴にはちょうど良い生ビールは390円で、同じ町内に本社があるアサヒ焼酎の緑茶割りは380円、レモンサワーは350円ラーメンは醤油味、冷し中華も酢醤油味で まあ普通塩そば(塩ラーメン)は太麺だけどスープの方が勝ってかなり塩からい!(感じ方は個人差有り)
| 名前 |
高政家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3622-0734 |
| 営業時間 |
[月火木金日] 11:30~14:00,18:00~21:00 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
いつもは中華ラーメンの半チャーハンですが、もやしソバ、五目ソバもとても美味しいです。