モチモチパスタとフワフワパンケーキ。
髙木珈琲 VITA MALL SEISEKI店の特徴
パスタがモチモチで美味しいので、ぜひ試してみてください。
フワフワなパンケーキはメレンゲ系が好みの方におすすめです。
聖蹟桜ヶ丘駅隣接のVITA MALL内に位置し、アクセスも便利です。
聖蹟桜ヶ丘駅隣接のVITA MALL内、ヤマダデンキと同じ2階にある。平日13時過ぎ、ランチあとに、名物とうたっているふわとろパンケーキ目当てで入店。待ち時間なし。パスタやサンドイッチなどの食事メニューいろいろ。抹茶やマンゴーなどトッピングのあるパンケーキもあったけど、基本のプレーン2枚を注文(580円)10分かからずに提供された。プチパターとホイップクリーム付き。追加でトッピング注文できる。シロップは卓上にあり。ふわとろ、でした。ホイップクリーム甘すぎなくてよい。あとから頼んだブレンドコーヒー(450円)の方が提供に時間かかった。カップの飲み口がつぼまっているので最後少し飲みにくかった。会計でレジの前にいても、すぐそばの店員さん、キッチン内の店員さんも、見えているだろうに、作業に夢中なのか、レジ担当者でないからでしょうか、無視。しばらくたってフロアーの店員が対応してくれた。お客様お帰りですとレジの方の掛け声にも反応なし。なので星マイナス。
初めて来店しましたパスタ、パンケーキともに、提供も早く、とても美味しかったです店内広く清潔感もあり、接客もよく、またぜひ来たいなあと思いましたコーヒーについてくるポップコーンも美味しかった!
パンケーキふわふわで美味しかったです!オープンしたばかりなので土日はまだ混んでましたが、店内は意外と広々してて過ごしやすかったです。景色がヤマダ電機ってのがすこしイタイです(笑)
待ちに待った髙木珈琲さん♬オープンおめでとうございます(^^)平日で空席がかなりあっても案内はゆっくりめ…でも席は広めでゆーったり座れるので、着席してから注文品が届くのも意外と早くて時間のある私は全然待てます(笑)2回来店しましたが、パスタ麺とパンケーキがおいしいので両方注文必須(笑)パンケーキはふわしゅわって感じで好みはわかれそう…メレンゲ系好きじゃない人はよく焼いてくださいと頼めるみたいなのでお願いしよう!私はノーマル🥞、ベリー系🍓🫐を食べたけどノーマルがバターとメープルとパンケーキの素材の味を楽しめるのでノーマルで充分満足だった‼️2枚と4枚から選べるけど2枚だと一瞬でペロリです。パスタはナポリタン、ボロネーゼ、明太カルボをシェアして食べました⭐︎どれも写真通りの味なんだけど、期待以上ではあって、やはり麺がもちもちでおいしいのでカフェでこれだけおいしいのは私は嬉しい!次はジェノペーゼときのこのパスタを食べてみる!全種類食べて一位を決めたら追記します(笑)サンドイッチは食べにくくて、付き合いたてのデートやあまり気心のしれないお友達といくときはやめておくのをおすすめします。笑珈琲はエチオピアのイルガチェフェがおすすめ!少しフルーティで最後までおいしくいただけました!カップもちゃんとあたたかく、さめにくいのも良い◎珈琲にはキャラメルポップコーンもついてきて嬉しいし☺️メニューは限られてるけどドリンク2杯目半額もあって長居もできるし、時間のある日にはほんとに優雅に過ごせます👍ママ会にもいいと思う聖蹟でおしゃれにこんなにゆっくり過ごせるお店はないんじゃないかな〜キッズメニューは一種類だけだけど偏食の我が子は大喜びのウインナー、パンケーキ、ポテトがついていてブロッコリー以外完食しました!パスタのキッズランチとか始まってほしいかな〜♬こども椅子もあるし、ベビーカーも入れる通路が広い席もあるし待ち時間対策さえしてくれば子連れにもおすすめだと思います(^^)店頭に陳列されたコーヒーボトル(水筒)も可愛い〜もらったら嬉しいかも✨パンケーキキットやポップコーンも買えるからお土産にもいいですね!店員さんは目を見て話してくれるし親切にしようとしてくれるのでまだ慣れてない方も多いけど頑張ってるから応援します!!
聖蹟桜ヶ丘の駅ビルがOPAからVITAになり、もともとガストがあったところに新しくできたカフェです。4割以上空席があるにも関わらず、名前と人数を記入して店頭で待機。10分弱で案内されて着席。QRコードを読み込み自分のスマホを使って注文するスタイルでした。Wi-Fiなし。焼きたてのミルフィーユパンケーキがお店のおすすめだそうです。モーニングのみドリンクとセットにすることができて、11時以降はすべて単品扱い。焼きリンゴと自家製キャラメルのパンケーキ(4枚)💴1380コロンビアスプレモカフェインレスコーヒー(ミルクあり)💴580注文後10分弱でコーヒーとサービスのキャラメルポップコーンが到着。カフェインレス独特の香りと酸味。ポップコーンは映画館で提供されるものと似ていて美味しかったです。注文後30分弱でパンケーキが到着。ビジュアルすごくいい。生地は空気をたっぷり含んだしゅわしゅわメレンゲタイプです。焼きたてという割に温度は低くて、のっているアイスクリームも硬くて溶けない。4枚分には生クリームホイップもキャラメルソースも全然足りなくて、トッピングを追加注文しようか迷ったのですが、提供まで時間かかったら嫌だなと思っていたところ、卓上にメープルシロップを発見。パンケーキとアイスクリームの間にアーモンドスライスがあって、パリっとした食感。分量的には食べ飽きないぎりぎりのライン内でした。パスタやホットサンド、ハンバーグなどの洋食メニューやテイクアウト、コーヒー豆の販売もあるようです。
パスタがモチモチですげえ美味かったゾパンケーキもフワフワだったゾただオープン直後で慣れてないのか、パンケーキ提供までかなり時間かかるじゃんアゼルバイジャン味は良いので、ここさえ改善されればじゃけんまたここ行きましょうね〜ってなりますねぇ。
| 名前 |
髙木珈琲 VITA MALL SEISEKI店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-401-8860 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒206-0011 東京都多摩市関戸4丁目72 VITA MALL SEISEKI 2F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
あまり滅多に目かけない高木珈琲店ですが、星乃珈琲とはあまり味は変わらなく嗜めてよかったです。ポップコーンのサービス提供もありがとうございます🍿☕︎サンドイッチとポテト一緒に食事楽しめて良かった。ご馳走様でした😋美味しかったわよ。🥪🍟