秘境の硫黄泉、最高の癒し。
佐野川温泉の特徴
佐野川温泉は、源泉かけ流しのアルカリ性硫黄泉を提供している貴重な温泉宿です。
日帰り入浴の料金650円となっており、気軽に訪れることができる温泉です。
内湯と露天風呂の計4つの温泉を楽しめ、温度設定も多様で魅力的です。
こちらに到着するまで細い道を走りますダンプも走るので譲り合いして走りましょう受付のおじいちゃんはコミュニケーションがあまり上手じゃないけど、それもご愛嬌着替えるロッカーは鍵が掛かります無料です掃除も行き届いていて気持ちいいです温泉は硫黄の香りがして雰囲気が良いです温度は低いので冬場の露天風呂は勇気が必要ですね!内風呂は温かい湯船があるので安心でーす掛け流しのようです温泉水を汲んでるおじいちゃんが何人もいました硫黄の匂いがするから飲むのは勇気が必要です飲泉できるって書いてありました。
日帰りなので他の評価はつけないです。ぬる湯と熱めの湯との交互浴で、自分と時間がどんどん溶ける🫠家族で伺いましたが、「次はいつ行くかねぇ」と話題に出るほど、よい温泉でした。次は泊まりで、もっと入りたい… あのバーカウンターで飲みたい… 素敵な場所でした。ちなみに道はそれほど大変ではなく、マイクロバスサイズでも問題無しです。すれ違いできないとこもそこまで多くないので。
開店より少し早めに到着。その後続々常連さんが集まりました。開店を今か今かと待っています。受け付けではお父さんが、この情勢(原油の件)なので、経過措置として850円貰ってるんだよね。1時間ねと言われます。現金でお支払いし、お風呂へ…脱衣室からとっても綺麗な露天風呂が見えます。思わずウワァ~と声が漏れてしまいました。源泉はとても温く、2ヵ所ある露天風呂の加温浴槽でさえ37度前後。内湯の加温浴槽で40度位かな?源泉浴槽が37度位でした。皆さんまったりとお湯に浸かってます。人気なのが判ります。一度入ったら気持ち良くて出たくありません!(笑)1時間と言われるのが判ります!ず~っと居たいですもん!そこをグッと我慢し上がります。入口には地元の物や、温泉玉子、今が旬のたけのこも売っていました。この近くに住んでいたら、私も回数券買って通いたくなる温泉でした。
内湯の冷たい冷泉が源泉かけ流しで、露天と内湯の1つは高温で加熱されています。温泉と言えば温まる印象ですが、この冷泉がとても気持ちよかったです🙇🏻♀️⸒⸒
日帰りの常連さんが多い温泉ですが、部屋数が8部屋なので静かに過ごせました。お風呂は、内風呂、露天風呂、源泉ぬるま湯 (31度)くらいと41度くらいのかけ流し加温のアルカリ性硫黄泉との事です。首までどっぷり、ゆったり浸かって時間を忘れます。pH-9.68~9.9です‼️少し硫黄の臭いがしますが、飲泉できます。チェックインが、午後1時なのでゆっくり休めて良かったです。癒される温泉でした。
100%源泉かけ流しという贅沢な温泉旅館。山あいにひっそりと、鄙びた雰囲気が情緒的。日帰りの温泉だけの利用も出来ます平日だと地元のおじいさまたちの社交場と言った様相で、よそ者はジロジロと見られます。そこだけかな気になったのは笑。
源泉はぬるく、熱湯で露天にチャレンジしないと今の時期は寒い!硫黄の匂いと温泉水が飲めます。(匂いあり)入館時食事をかなり進めて来ます。とりあえず注文はしましたが佐野川定食かなり良いです。食べてみて。行くなら4時間休憩所つきの1300円がおすすめデス。休憩所に行くまでは自動ドアであく施設とはびっくり。定食は2000円です。また、ゆるキャンの聖地です。
ホンダcr-zで来ました。ゆるキャン△の聖地巡礼で来ました。Season3で大垣千明と犬山あおいが入浴した温泉です。ぬるめと適温の内風呂2つ、ほぼ水風呂とぬるめの露天風呂2つがあります。露天風呂に飲める温泉もあり硫黄の香りがしました。風呂上がり後ソファでゆっくりしていたら若い店員の方に声をかけられ、ゆるキャン△のお話で盛り上がりました。(2025.12.27)
日帰り入浴で利用。夕方は宿泊客のご飯の準備や片付けでスタッフの方達は忙しそうなので、日帰り入浴の方は気長に待ちましょう、接客はとても優しいおばあちゃんでした。硫黄の香りが少しする温泉です。肌もスベスベになりますよ👍️飲泉可なので少し飲んでみましたが口に含んだ瞬間硫黄の香りが結構しました!ゆで卵の香りだと思えば飲めなくはない👍️笑泉質がかなり良いと思います!
| 名前 |
佐野川温泉 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0556-67-3216 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
日帰りで利用しました これからの時期はとてもいい温泉だと思います 入浴は冷泉の浴槽と源泉を沸かした浴槽を交互に入るタイプですね 冷泉はそのまま飲泉もできます 常連さんはペットボトルに入れて持ち帰ってました 宿泊もあるみたいなので今度は宿泊してみたい温泉宿でした これからの時期はアブが多いかもですね。