昔ながらの喫茶店で嬉しいランチ!
coffee shop シモンの特徴
こだわりのレディースセットで、大人様ランチにも満足感があります。
昔ながらの手作りプリンが、絶品で懐かしさを感じさせます。
地元民に愛される洋食屋で、魅力的なメニューが豊富に揃っています。
シモンさんは、母が30代の頃から通っているステキな喫茶店♡母はもう60代後半ですので約30年以上?昔はシモンの場所が今ではちがいます🤭💐坂の途中にあった頃から、娘のわたしも良く母と行くトコロ、なにを食べても美味しいかと思うけど…わたしのイチオシは2つあります。■焼にく■ナポリのスパゲティグラタンこの2択😌🍹いつもメニュー制覇したいなと思いつつ、毎回こちらの2択のどちらかになります😊💕オススメですので、ぜひ食べてみてください😋✨マスターが優しく、マスターの奥様も物腰柔らかく、優しい話し方されるホンワカする喫茶店です☕看板のcoffeeももちろん美味しいです😊でもね、イチオシのドリンクは【ミックスジュース】甘いの飲みたいな…😌とお好きな方は、ぜひ飲んでみてください😋🍹ランチもやってますし、11:30までに入ればモーニングも食べられます🤭☕地域密着形のステキな喫茶店です🩷シモンさんで使われてるパンは、下にくだったパン屋さん【ミカド】のパンで、フワッフワです✨わたしの場合、ナポリグラタンにミックスサンドつけちゃったりします😋🍹焼にくの場合など、ごはんの付くものは、ごはん大盛りにもできます🤭💕ランチの時間帯ものすごく混みます。お待ちになることも多々、あるかと思いますが、待ってでも食べたくなる🩷そんなステキなお店です💐サービスが☆1つ少ない理由は、ホールの女のコの愛想があまりない事と、お水や食器の片づけなど、気になる所が少しあるからです。でも、昔からシモンの大ファンです😍
料理が美味しいカフェ。モーニング(9:00~11:30)、ランチあります。ランチはご当地 メニューの鳩ヶ谷ソース焼きうどん(800円)の他、セットメニューが豊富。1つ1つの料理がミニサイズなので、いろんな料理を試すことができます。日替わりランチはメイン3品にミニサラダ、ライス、コーヒー付きで980円とお得。本日はグリルフライセットの3番(メインは唐揚げ、カニクリームコロッケ、ハムエッグの3品)。胃袋が普通サイズの人向き。テーブルが小さいので3人以上だと厳しい。2人掛けのテーブルでの2人がキツイのです。
今日もレディースAセットのトーストです✨ハンバーグ、コロッケ、グラタンと大人様ランチです。久しぶりでしたが変わらぬ美味しさ!!レモンケーキも追加注文して、大満足のランチでした。
coffee shop シモン現場の帰りにランチで利用しました。昔ながらの洋食喫茶店という感じです。メニューが多くて迷います😅グリルフライセット 3番 1050円から揚げ、カニクリームコロッケ、ハムエッグ、ライス、みそ汁付き。レディースセット 1050円ミートスパゲティ、ミニグラタン+プリンから揚げはお家で作ったのに近く、手作りな感じが良いです♪ミートスパゲティも懐かしい感じでGOODでした。プリンに添えてあったアイスは何味だったのか?ピスタチオ?分かりませんが美味しかったです♪
以前から行きたいと思っていました。13時15分頃に行きましたが店内は満席、外で待つこと約15分、空席が出来たので着席しました。地元の人気店らしく賑わっていました。店内は4人掛けのテーブルが7つ、外に2つのテーブルがあります。メニューも小さいお店にしてはとても豊富で充実しています。街の洋食屋さんって感じで、ハンバーグやオムライス、カレー、エビフライ、カニクリームコロッケ等々食べたいものが沢山あり迷います。いろいろなセットメニューもあり、私もピラフに小さなハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケが乗ったセットメニューを頼みましたが、比較的早く来ました。味はどれもしっかりしていてとても美味しかったです。客層は地元の常連客が多いようで年配の夫婦が買い物帰りに気軽にコーヒー飲みに来ている感じで、とてもアットホームな雰囲気でした。とても良かったです。また行きたいと思います。
よく賑わっている人気店です。モーニングには珍しくグラタンセット(730円税込)があり注文、熱々のグラタンはコクがありながらも脂感は控えめで、朝にはちょうどいい食事になりました。トーストも厚みがあって、お腹が満たせるボリュームがあります。コーヒーも質の高い豆を使ってるように感じました。店内は綺麗でとして椅子などシックな感じで雰囲気も良かったです。テラス席もあります。ペイペイ使えます、駐車場も限りはありますが近くにあります。
モーニングで入りました時間はかかるけどグランドメニューも注文できますメニューも沢山あって嬉しいですね。お店が狭い分、おばちゃんが大勢いると声が大きいので神経質なかたは気をつけて下さいカレーは大人の人の8分目若い方は大盛が良いと思いますトーストがめちゃくちゃ美味しかったですプリン🍮手作りで美味しかったです。
昔ながらの、わりと固めのプリン。(カラメルもわりと苦め)懐かしい。そして美味しかったです。(添えてあるクリームが動物性の生クリームだと、もっとうれしいなぁ)−−−−−他の人が注文しているランチメニューが美味しそうでした。次はランチ食べに来よう。すぐ近くに駐車場(4台)あります。.
手作りで美味しく頂きました。駐車場もあります。店内は禁煙で安心しました。喫煙は外の席のみ可能です。
| 名前 |
coffee shop シモン |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
048-281-6219 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 9:00~15:00,17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
わりと近接して「同名店」があるのですが、両方とも地元の方々に愛される名店です。近しい人に勧められ、実は、もう一方のお店に行くつもりだったのですが、判らずにこちらに来てしまったのですが「大当たり」のお店でした!経営は別でも、なにやら昔は一緒っぽかった感じです。数台駐まる直ぐ近くの駐車場に車をつけ、店前に行くと、お昼過ぎだから店前には待ち客が並んでましたが、回転がいいのか、それほど待たずに入店。店内は、きっと地元の人だろうなというお客さんで満席で、女性客が多くも、サラリーマンもちらほらいて、老若男女さまざまな方々が集っていました。女性が多いことに好印象を抱き、期待がふくらみます。外で待ってる間、あたりをつけていましたがメニューには実にたくさんの種類があって、どれにしようか迷うばかり。ここは洋食定番を選ぼうと、連れと別々のものを頼んだのは、バラエティーピラフとハンバーグミートスパゲティ。ハンバーグは手ごねっぽくて期待に違わず実にうまい!素直に来て良かったあ、と思いました。13時を廻ったので、まったりして、次の機会があればまた来たいですね。コーヒーショップとありますが、洋食ファミリーレストランという感じです。 とってもオススメです!※なお、店前に美味しい、肉・メンチ・コロッケ屋の肉匠さわ田があります。ここのメンチは最高なので帰りに寄るのがイイですね。追記:また食べたくて再訪。 今度は期間限定という「ロールキャベツのグラタン」を注文。 オシャレにカットされたパンとサラダが添えられた料理が出てきました。 う~ん、とろっとろになったロールキャベツととてもまろやかなミルク風味のスープが最高! こちらのお店は「ミルク・バター・チーズ」の取扱いがどれもこれも抜群で、とっても美味しいです。話は逸れますが、昼時に行ったので30分程度待ちました。 さらに4台ある駐車場は満杯だったので近くのコインパーキングに駐めました。 開店前に行くか、ちょっと時間をずらして行くのが安心かと思われます。また、店内の客層の多くは地元の中年・高齢女性のグループ。 喫茶店風のマッタリ感のある店内なので、そうした方々は話が弾み、在店時間は長いかもしれない。 いずれにしろ大繁盛店なので覚悟して行きましょう! 超オススメです。