亀戸の隠れ家、リゾット&パスタ。
ラ·フォンテの特徴
株式会社シェフの腕前が光る、イタリアンの名店です。
ランチメニューはクリームリゾットや明太子パスタが大人気です。
家族連れや友人との食事にぴったりな落ち着いた雰囲気です。
ランチメニューのクリームリゾットをいただきました。ソースのコクがしっかりとした味付けでした。粒胡椒やパセリなどある方が好きです。ランチはサラダとドリンク付パスタが2種でした。
先日家族で訪問させていただきました。0歳の子も連れてベビーカーで伺ったのですが、快く迎え入れてくださりました。途中ものすごくぐずってしまったのですが、お店の方もお客様も気にしないでくださいと言っていただき、とても嬉しかったです。さらにお店の方は忙しい合間に抱っこしたり、キッチンから手を振ってくださったりで全力であやしていただき本当にありがたかったです。料理はラ・フォンテサラダ、和牛のカルパッチョ、イカ墨のリゾットなどを注文しましたが、どれも絶品でした。デザートやパスタ、ピザも気になり、もっと色々注文してゆっくりしたかったので、またぜひお伺いしたいです!
何度か来ています。こちらの料理は都心でも全然負けない絶妙な味わいなのに、場所がよくないのと(旧堅川の橋の近くで、町工場が多い下町の端っこ。)、(いい意味でですが)商売っけがいまいち感じられないせいか、いつも空いています。自分をあんまりグルメぶるとアホっぽいですが、でも、一応、海外にたびたび行く仕事を30年もしていて、本場イタリアを含め、美味しいものは散々食べてきました。ここは、その中でも上質なレベルだと思います。今回特に美味しかったのは、スパゲッティカルボナーラと和牛のカルパッチョ。カルボナーラはソースの味わいが深く、バランスが絶妙です。写真に載せるチョコレートケーキも美味しかったです。もちろん、ワインも。過去の口コミをたどったら、「ホールの女性がひどく云々」と星一つの評価がふたつほどありましたが、それは何のことでしょうね?単なる誹謗中傷か、あるいは、一時期、うっかりそういう人を雇ってしまったのでしょうか?もちろん、私が知る限りはそんなこと全くないです。
季節の食材も楽しめ飽きのこないメニューですご夫婦で切り盛りされてます。
イタリアンと言うよりも、とっても美味しい洋食のお店です。とにかく、全て美味しく、ハズレがない、大人向けなお店です。
イタリアンと言うよりも、とっても美味しい洋食のお店です。とにかく、全て美味しく、ハズレがない、大人向けなお店です。
とある縁がシェフとできたことがきっかけで足を運ばせていただきました。まず入店して目に飛び込むのはモダンで優雅な店内。こういう雰囲気が好きな方にはどハマりする洒落た感じです。今回パスタとブリュレを食べさせていただきました。クリームパスタは味のまろやかさの中にしっかりとした麺の歯応えがあり食べてて味わい深かったです。紅茶のブリュレは香りがとても最高でした。味も滑らかで美味しく忘れられない温かみのある味です。美味しい料理を出していただいたことへの感謝を伝えると「歳も歳だし、もう長くはできないかもしれないけどねぇ」など微笑まれておりました。少しでも長くこのお店があってくれると嬉しいな、と思った1日でした。店長さんと奥様、本当に美味しい料理をありがとうございます。
シェフの腕前と一皿のボリュームに満足出来る下町のイタリアンです。特に鴨とフォアグラのサラダ、牛すじの赤ワイン煮がお気に入りです。
通りがかりにイタリアンを見つけたので入ってみました。サラダ、パン、ドリンク付きのランチメニュー1100円、メインは日替わりのようです。生ハムクリームソースのリゾットをオーダー。クリーミーで程よい濃厚さ、ご飯の柔らかさも私としては丁度よく、美味しかったです。入店後すぐに席が埋まっていきましたが、店員さんお二人(ご夫婦?)テキパキとされていて、どこの卓もタイミング良くサーブされているようでした。こじんまりしているので、時間によっては入店できない可能性もありますが、美味しかったのでまた機会があれば行きたいと思います!
| 名前 |
ラ·フォンテ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5626-2461 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 11:30~14:00,17:00~22:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目28−8 梅田ビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
気軽に入れる、イタリアンのお店です。クリームソースが好きなので、カルボナーラはとても好きな味でした。ご夫婦でこじんまりやってる、僕好みのお店です。