東陽町で味わう感動のクリームパスタ。
炉端×Italian ALBEROの特徴
東陽町駅から徒歩2分弱の立地で、アクセスが非常に便利です。
自家製のパンや旬の食材を使用した“本日のオススメ”が魅力的です。
温かなトマトソースのパスタが熱々で、美味しいと評判のお店です。
金曜日の夜に訪問だからなのか…団体がいてかなり賑わっていましたコースは飲み放題もついて、かなりリーズナブルなイメージです今回はアラカルト注文前菜盛り合わせ、生ガキ、お肉3種盛り合わせ、パスタ、焦がしバターアンチョビポテトなどを注文牡蠣1,800円、特大が1つん…ここまで大きくなくてもいいかな…何となくクリーミーさに欠けて感動はなしアンチョビポテトアンチョビ…どこ?バターとチーズの味が強めワインには合いますカルボナーラ…コクというか、パンチなく途中で卓上にあったオイルで味変生クリームがかなり多い系。
知り合いの店だったので昨日の夜19時過ぎくらいに訪れました。特別混んでいる感じもなく普通に5分くらい待ったら入れました。味はとてもイタリアンで美味しく、店内の雰囲気も良かったです。サービス精神が特に良かったなとの印象でまた伺いたいなと思いました。
ALBEROさんのクリームパスタを初めて食べた時に感動するほど美味しかったため、コロナ禍は毎週のようにランチに通って週替わりのクリームパスタをいただいていました。細麺でもちもち、クリームは濃厚で味わい深くていつも食べ終わりたくない気持ちになります。今は引っ越してしまいましたが、あれからたくさんのお店でクリームパスタを食べたり、本場イタリアローマのトップ獲得店にも行きましたが、それでもALBEROさんを超えられるクリームパスタに出会えたことはありません。きっと、これからも私にとって人生第一位のお店です。また時間をつくってパスタいただきに伺います。店主さん、スタッフの皆様、いつも素晴らしいイタリアンを提供してくださりありがとうございます!これからも長く営業されてください!!
オシャレな雰囲気で、美味しいイタリアンが食べられます! どれも美味しかったです。肉の3種盛りがすごいボリュームでした!
食事が美味しいのでオススメします。ウニと青のりのリゾットと、桃のカプレーゼがまた食べたいと思いました。店員さんが多いわりにあまりサービスは行き届いていない感じでした。お忙しいのかもしれません。
何を食べても美味しい。好きすぎる。大盛りで食べると多幸感が溢れます。トマト、オイル、クリームのパスタ4種、リゾット週替わりする。価格+美味しさ コスパ良すぎ。👑3種きのこ&ベーコンのクリームぺぺ1番のお気に入り。クリームぺぺで溺れたい。⚫︎冷静カルボナーラオレンジオイルとディルがアクセント。東陽町で食べていることを忘れる美味しさでした。⚫︎冷製 レモンのパルミジャーノこのお値段では絶対食べれないクオリティ。食べないと損します。⚫︎濃厚トマトソースの冷製パスタ濃厚なトマトソースとカットトマトがたっぷり。モッツァレラとバジル、ベーコンもゴロゴロあって楽しめる夏にぴったりのパスタでした。⚫︎ベーコンとキノコのペペロンチーノ安定の美味しさ。具材も美味しい、パスタも美味しい。乳化されたオイリーなペペロンチーノで、くどくなくサラッと完食。神ぺぺ。⚫︎ヤリイカとキャベツのアンチョビクリームアンチョビの旨みとクリーミーなソースが絶妙に調和し、魚介の風味とキャベツの甘みが引き立つ一皿。アンチョビの塩気がアクセントになり、最後まで飽きずに楽しめるクセになる美味しさでした!⚫︎海老&ズッキーニのペペロンチーノたっぷりのズッキーニとプリプリの海老が最高。マッシュルームも加わって素材を楽しめる一皿でした!⚫︎海老&ズッキーニのレモンクリームコク旨クリームにレモンが広がり、プリプリの海老とズッキーニで全体の味わいをグッと引き上げる絶品。クリーム系パスタの重さが苦手な人にもおすすめ。⚫︎海老&ほうれん草のパルミジャーノクリームランチコスパ良すぎの美味しい具材にパルミジャーノが美味しい。塩味がいい。⚫︎ ベーコン&ほうれん草のアラビアータ🌶️定番メニュー。あとひくぶれない美味しさ。
平日ランチで利用。12時を過ぎると満席に。雰囲気、料理共に満点!ほうれん草とチーズのリゾット単品1200円。
息子の入学祝いでディナーの予約しました。当日予約にも関わらず、デザートプレートにメッセージと花火を添えて、サプライズ演出してくださり、息子はすごく喜んでくれました。料理は全て美味しくて、まだまだ食べ盛りの息子と、たくさん食べて飲みました。家で再現したくても、絶対真似できない旨みを、たっぷり堪能させていただきました。美味しいってこんなに楽しい時間になるんだって感動です。
予約して初めて伺ったのですが、お店の雰囲気も良く清潔感があって、良かったです。生ウニのマスカルポーネ、ボロネーゼ、ピスタチオのジェラートをいただきました。どれも美味しかったです。ただ、1人で行ったのでボロネーゼが食べきれず申し訳ありませんでした。ナスとキノコが入っていて、ボリュームのあるボロネーゼでした。また、近くに行く際は寄りたいお店です!
| 名前 |
炉端×Italian ALBERO |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6458-6188 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 11:30~14:00,17:30~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒135-0016 東京都江東区東陽6−5 4丁目5−9 3階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
仕事で東陽町に来たので評判の良さそうなこちらでランチ。特にクリームパスタがオススメとの口コミを見て注文しました。そしたら本当に凄く美味しくて!次にこの辺りに仕事に来るのが待ち遠しくなるほどです。ひと月後再訪した際はアラビアータをいただきましたがナスとベーコンが具沢山でこちらも美味しかったです♪麺は細めでかために茹でてくれています。仕事の合間なので単品メニューをサクッとという利用のしかたではありますが、食べ終わったらすぐに食器を下げられてしまうので、何もないテーブルで早く出なけれは、!のプレッシャーは感じました。