豊洲フォレシアで楽しむパエリアとカルボナーラ。
エルプエルトの特徴
豊洲駅近くのビルに位置し、気軽に訪れることができる場所です。
サラダプレートはボリューム満点で、野菜や生ハムが嬉しい一品です。
季節の食材を取り入れた多彩なメニューが揃い、食の楽しさが広がります。
2026.01.06 何度も利用してます。パエリアも好きですが、今日はポルチーニクリームソースのロールキャベツとサーモンカツレツを食べました。サーモンカツレツに添えられてたハーブが苦手でした。公園かどこかで嗅いだことのあるような匂いを想起させて苦手でした。
ビーフシチューのパスタというメニューに惹かれて訪問。店内は落ち着いた雰囲気でスタッフさんも親切。マスカット&プラッターは初見でしたが、とても感心しました。肝心なビーフシチューのパスタは かなりの量のブラックペッパーがかかっているので、苦手な方は「抜きで」とオーダー時にお願いした方が良いです。私は大汗かきました。
豊洲に泊まるのに 夜食べに出かけたく何を食べようか検索し悩んで悩んだあげくスペイン料理のパエリア他の画像に惹かれて行ったら 大当たり🎯でしたそれぞれの席のグループが美味しさを味わって楽しい時間を過ごしているのを感じながら頂きました。
パエリアもパスタもおいしいですよ〜♪1人前のパエリア、いいですね👍店内の雰囲気も良く、スペインにいる気分になれます😊
定番スペイン料理を比較的お安くも食べられる気軽目会食に程々でお値打ちなお店。5500円の飲み放題付きコースがそこそこお値打ちなのだ。場所は豊洲駅から少し離れたビル中。直結のららぽーとから少し歩くので、距離にに対して体感遠く感じる……所はあるのだが、近くではある。お店は綺麗なカフェ感がありつつ入り口も広い間取りで非常にラフ。5500円飲み放題コースはとにかく「スペイン料理ってこんなだよねー」がきっちり出てくる。パエリアを軸にしており、全体に一皿の量は少ないが、クチポールの食器と黒皿にきれいに添えられた料理の数々は見た目に良く。パエリアは本格パラパラタイプではなく日本人向けな水分量多めな炊き込みご飯寄りの食感。個人的にはこれくらいで良いよね、な感じだ。お肉の火入れも低温よりだけど火はしっかり通っているのが間違いない、レアてはないけどって感じの仕立てで最後まで安定感のある内容。バスクケーキも定番の仕上がり。正直を言えば全てにおいて職人的なセンスとかワザマエとか感動的ではないとは思う。しかし、5500の飲み放題コースとしては文句のつけようはボリュームぐらいしかない。そのボリューム感もパエリアやデザート付き(これくらいだと付いてないことも多い)を考えると充分だろう。過不足ないスパニッシュとして、軽い会食にはちょうど良く周辺商業施設のあとにおしゃれ目に予約を入れたいデートにはちょうどよいだろうと思う。コストまで含めると使い勝手が良い感じだと思ったのでこの価格とサービスをキープしていただけたらなと。2025年7月来訪。
豊洲フォレシア内にあるスペイン料理店です。友人とランチに伺いました。単品メニューも美味しそうでしたがランチコースをいただきました。写真は一部ですが全て美味しくいただきました。セットドリンクがアルコールもソフトドリンクも大変リーズナブルです。土曜日という事もあり満席でした。カウンター席がありますのでお一人様でも利用し易いと思います。居心地良くつい長居してしまいましたが平日は14時30分土日は15時にランチ営業が終わります。予約をお勧めします。
料理は美味しいです。値段は豊洲価格という感じで全体的に高いです。ワインにこだわりがあるようで、フランス以外の産地のワインが豊富に揃っています。オレンジワインは美味しかった。ただ、もう少し安くて雰囲気のいい店はたくさんありそう。
日替わりパスタで水曜日はカルボナーラを頂きました。味は普通で、胡椒がめちゃくちゃ効いてて男性が作るパスタという印象でした。卵の味より胡椒が強めです。チーズケーキはお塩と一緒に頂くので少し変わってて面白いです。でもかかってる透明のソースは舐めても味がしなかったので気になりました。
いつも時間がなく、急いで作ってくださり、ありがとうございます。平日のランチのケーキは小さいですが(普通に出すケーキを小さく切っている)食後にはちょっと甘味にぴったりです。美味しいです。もし時間が無くて食べられない時は持ち帰りもできると言ってくださり、安心しました。
| 名前 |
エルプエルト |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-5859-0770 |
| 営業時間 |
[土日] 11:00~15:00,17:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
【豊洲】週末のランチコース2,600円。ドリンク500円と手頃なスペイン料理豊洲にあるスペイン料理「エル プエルト」へ。土日限定のランチコース(2,600円)を予約して利用しました。メインを選べるプリフィクススタイルです。■コース内容・前菜:鶏ハム・温菜:海老のアヒージョ、バゲット・メイン:サーモンのカツレツ、または本日のパスタ(ビーフシチュー仕立て)を選択・デザート:苺のフロマージュ または バスクチーズケーキ・食後のカフェアヒージョやデザート、カフェまで付く一通りの構成です。メインもしっかりしており、価格相応のボリューム感はあります。■ドリンクランチタイムはビールやワインが各500円。コースに追加して少し飲むのにも丁度よい価格設定です。■総評特筆するような安さや特別感があるわけではありませんが、豊洲エリアで週末に予約ができ、2,000円台でコースが食べられる点は便利です。カジュアルに食事を済ませたい時に、使い勝手の良い一軒です。