オシャレな雰囲気でロティサリーチキン。
ル・プーレ ブラッスリーうかいの特徴
ロティサリーチキンコースは見た目も楽しめる豊かな料理だ。
竹橋駅から徒歩67分、アクセスも良好な立地に位置している。
高級鉄板焼きうかいが提供するカジュアルなブラッスリーである。
テラス席は13時台は日が当たらず10月末だとやや寒いかも。料理はおいしく、食器にもこだわりが感じられる。雰囲気もとてもよく、デートにもビジネスにもおすすめ。
都会の真ん中とは思えないほど静かで、緑に包まれたテラス席。木漏れ日の中でいただくランチは、それだけで特別な時間🕊️前菜は、海老とトマトのサラダ。ハーブが香って、白ワインと相性ぴったり🍷✨爽やかで、食欲をそっと引き出してくれる一皿でした。メインの鶏肉は、皮がパリッと香ばしく、中はしっとりジューシー。ソースも絶妙で、ブロッコリーまで完璧な火入れ。一皿ごとに丁寧さが伝わってきます🤍スープはふわふわの泡がやさしいポタージュ。飲むたびにほっとする味わいで、癒されました。デザートは繊細なモンブラン🌰中のアイスがひんやりとろけて、口いっぱいに幸せが広がります。かわいいバースデープレートまで用意してくださって感激でした🩵そして驚くのは、これで5,750円というコスパの良さ👏このクオリティでこの価格は、本当に大手町のご褒美ランチの中でもトップクラス✨忙しい日常の中で、少しだけ贅沢したい日にぴったりの場所です🍽️
背伸びしてお高めランチへ。電話で予約すると混み混みとのことであったが、天気がよくないせいか空きが出来たみたいで店内での提供に。東京駅から物好きで歩いて行く。東京駅から大手町までは地下でつながっているのだ。気分はアリん子、張り巡らされた地下道を歩いていく。まあ看板があるので初見でも見ながら来れば問題ないかと。しかし、肝心の大手町パークビルディングに上がってからが分からない。同行者とウロウロ彷徨う。どこだどこだ?Googleマップだとロビーから外に出てぐるっと歩く指示が出ている。んー?指示に従う。外に出ると、雨は止んだようでよかった。あ、ホントだ、これビルの中でつながってないパターンだ。かくして無事到着。平日だったので、店内は丸の内のお勤め人がたくさん。シャンパンを開けて大騒ぎするセレブがいたらどうしようと傘を持って来たが大丈夫なようだ。窓口のテーブル席に案内される。えへへ、うれしいな。銀座とか高尾山とかあちこちにうかい関係はあるけど、初訪問だ。スタッフに腰の低い丁寧な対応をされる。チップの気配すら感じる。シャンパンはあるのだろうけれど、まだ日が高いからビールにしておくか。お金の問題を時間の問題にすり替える。ん、さすがうかい。ビールにウルケルがあるじゃないか。ハートランドより100円高いけど許す。このピルスナーウルケルというビールはうまい。ビールだから当たり前だが、麦の味がする。パンを飲んでるみたいなのだ。富田とかのうまいラーメン店も同じで、素材の味がするんだなあ。これはいいぞと気分がよくなる。うかいさんとは話が合うかもしれない。しかし調べると社長の名前は紺野さんであった。さてランチはいろいろあるが、前情報ではどうやらロティサリーチキンというのが有名らしい。あの鶏肉を丸ごと棒に刺してバウムクーヘンみたいにくるくるとオーブンで焼くやつか?沖縄では鶏肉のお腹にニンニク爆弾を詰めて焼くブエノチキンの親戚?ほほーん、とにかく有名なそれを、でも鶏肉だけだと寂しいから牛ちゃんも食べますか。かくして2種類のランチをオーダー。すると、盛り合わせにしますかと素敵な提案。こういう気が利くのは名店の証。サラダが出てくる。そういえば90分のコースって書いてあった。コースなんて不慣れだから、90分で店を出ろなのか、デザートが出るまでに90分かかるのか分からない。とりあえず自分のペースで食べて、あとは店に任せるか。サラダはもぐもぐ、うまい。高級店は材料を同じ大きさに切って口の中に入れたときに噛み心地が均一になるからうんたらって言うあれか?よく分からんけど、なんか食べやすかった。サラダの12分後にパスタが出てきた。ちっさ!!いやもとい、お上品なおサイズである。ハムスターと思われているのだろうか。違う、こういうところは一品で腹いっぱいにするのではないので各種少量なのだ。落ち着いて考えるとそうなんだろうが、サイゼリヤ育ちとしては驚きを禁じ得ない。ぜひサイゼリヤファミリーにはこの辺りをよく理解し、間違ってもパスタが供されたときに目を丸くしないように伝えたい。皿がすごく大きい。空いたスペースに広告とか入れたら儲かりそうな気もする。もぐもぐ。濃ゆ!シラスもなんかマルエツで買うのとは違う気がする。しょっぱいの寸前というか、味が濃い。パスタもうどんの乾麺風というか、少し平べったい。ふぇーすげえ濃さだよおっかさん。一皿で太りそう。うまいというか、味のパワーがすごい。次はカボチャの冷たいスープ。プースーですなどと出てこないところが上品。これは7分後。最初ぴったり12分間隔だったので、5品で60分、食前食後の時間と合わせて90分になるようになっているのか感心したが、そうではなさそう。そういえばパスタの前にパンが出てました。こういうパンはむしゃむしゃ食べているとおかわりどうですかと追加料金のパンだったりするので気をつけねばならぬ。パンひとつに出費を感じてしまうような客が来て大変申し訳ない。そういうことで、パンは様子を見ながらハトのようにちょっとずつ食べた。カボチャのスープは、オレカボチャ嫌いなんだよねという人でも飲める味。カボチャの苦手なところは、煮豆とかさつまいもと同じで甘いところなんだけど、甘すぎないし、繊維分も感じなくて言われないとカボチャか分からない、いやさすがにそりゃ分かるか、まあ飲めるプースーでした。お椀に取っ手がなくて、日本茶みたいでした。しかしやはり12分後に待望の肉登場。待ってましたワーワー。牛肉は火入れが素晴らしく、鶏肉は見ただけで皮のパリパリ感が想像でき、うまそう。そういえばランチのせいか、ナイフとフォークとかが配膳されなくて卓上の箱から勝手に取る形式。ナイフが2つある。妻に聞くと知らんと言う。今思えば、ああいうのはもしかして肉用と魚用なんだろうか。家にある、先っちょに申し訳程度のギザギザの付いたやつと、こりゃ洗うとき気をつけないと怪我するよという2タイプ。こっちの方が切れそうだなとギザギザを選ぶ。正しいのがどっちかは不明。ぜひ先人の屍を乗り越えて正解してほしい。肉!牛肉!ナイフスコスコ…。うまい!柔らかい。うまい肉の味がする。そういえばソース?とマスタードと粒コショウが来ていた。味の応援団がなくとも十分うまいが、ソース(ブルドッグとかじゃないソース)も気になる。どれどれ…。うん、うーん。ピリッとしないけど粒コショウがうまい?ソースがそんなでもないな。次、鶏肉!ナイフをスコスコ。パリパリ。ふーむ、うまい。鶏の味が深い。味付けがしょっぱくないのがすごい。パリパリでもパサパサじゃない、これは焼きが上手。もちろんこれより美味い鶏焼きはあるが、好みもあるので各々探しましょう。肉の17分後にデザート。デザートはいくつかの中から選べる、選ぶ楽しさのオマケつき。マンゴーアイス、シフォンケーキ、バスクチーズケーキなどなど。マンゴーとバスクを選ぶ。届いてびっくり、どっちも味が濃ゆいこと!マンゴーもマンゴー5年分ですくらいの濃さ、バスクチーズケーキも親の仇のような重さ。出汁文化みたいに、薄さの奥に複雑な旨味を探すというより、濃さのハンマーパンチのような食事。圧倒的にどうだうまいだろう!の世界。そういえばだいたい食べ終わりまで1時間でした。会計は入口レジで。なおこれだけのお店なのにテーブルチャージもサービス料もないのはすごい!お得!
大手町直結の大手町パークビルにあるおしゃれなお店雰囲気もよく、お料理も美味しいフリーフローで、スパークリング、ワインもたくさん飲めました気のおけないメンバーでわいわいやるのに最高です。#店内お洒落すぎ #コスパ最高。
うかいでこの値段!?大手町で叶うご褒美ランチコース---------☑️うかい系列のお味が5,000円〜いただける!☑️ランチコースは男性でも満腹になるボリューム☑️キッシュやパスタは上品な味付けで食べ疲れ0-------------------------------メニュー/お気に入りに◎スペシャルランチコース6,600円◎自家製ジンジャーエール◎サーモンとほうれん草のキッシュ◎しらすとトマトのパスタ・オマール海老のグリル/ホワイトアスパラ/ミモレットチーズ(追加2000円)◎新玉ねぎの冷製スープ・ロティサリーチキン・至福のバスクチーズケーキ-------------------▶︎自家製ジンジャーエールものすごーーく辛い!濃い!どろっと生姜が効いてるの普段は氷ない方が好きだけどこちらは氷ありでちょうど良い濃さ◎▶︎ サーモンとほうれん草のキッシュ焼き加減バッチリの、ほんのりトロッとする生地が美味しいパイ生地が薄いから、サーモンとほうれん草の旨みをしっかり味わえます▶︎しらすとトマトのパスタ大好きなシラス!シラスの塩味とトマトの甘味がマッチしてお上品な味にまとまってた好きだったなぁ▶︎オマール海老のグリル/ホワイトアスパラ/ミモレットチーズ追加でオーダー!アラカルトで1尾のものを、2人で半身ずつ。これね、身がまったく殻から外れてなくてみんな食べるの苦労してた、、笑▶︎新玉ねぎの冷製スープあまりの甘さにびっくり!お店の方に何か使ってるか聞いたけど新玉ねぎの自然の甘さだそう。また飲めるなら飲みたい!▶︎ロティサリーチキンここまでで、すでに腹8分目。笑けど、お店の名物だからしっかり味わう!皮はパリッと、お肉はもものプリっと感がジューシーでよい◎▶︎至福のバスクチーズケーキパイナップルアイス、柑橘、クリーム乗せのボリューミーさ。かなり濃厚なので、お腹いっぱいな場合はちがうデザートの方がいいかも、、笑他には、抹茶アイス/苺のシフォン/クラシックプリンが選べました-------------🛋️ 店内全76席(店内56席+テラス20席)、カウンター・ソファ・オープンテラスあり、緑豊かな中庭ビューで開放感あり 。🍷 ドリンクワイン、カクテル、ビール充実。ソムリエ在籍、飲み放題プラン・セレクトワインあり 。🤵♂️ サービス完全禁煙、ペット可(テラスのみ)、多言語(英語)メニュー、個別対応OK、貸切・サプライズ可、キャンセル料発生🍀 利用シーンデート・ビジネスミーティング・女子会・歓送迎会・家族利用、貸切OK☎️ 予約・電話&WEB予約可⸻🏆 食べログ評価:3.54⏰ 営業時間:ランチ 11:30–L.O.14:00ディナー 17:30–L.O.19:30📅 定休日:日曜+第2・4土曜💰 予算:昼 約5,000–5,999円、夜 8,000–9,999円📍 住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング1F-----------------------------最後までお読み下さり有難うございます。投稿がお気に召したら、保存・フォロー頂けると嬉しいです!インスタでもグルメ投稿してます:)ご覧頂ければ幸いです。instagram @mogu.gourmet-----------------------------#グルメ好きな人と繋がりたい#グルメスタグラム #グルメ友達募集#foodporn #genic_pic #tokyofoodie #followme #ゆりもぐ。
2024/12/XX (Lunch)「Ukai」グループの中では、最もカジュアルなレストランで、店名の示す通り”鶏”をメインとしたフランス郷土料理が楽しめるブラッスリー。今年最後の外食を此方で愉しみました。お店の場所は大手町のパークビルディング1Fにあり、我々は東京駅からゆっくり歩いていきました。開店と同時に多くの予約客が来店されていました。一休から一か月前に予約しての訪問になります。本日いただいたコースは、此方。※妻は、1,100円安いロティサリーチキンのコースにして、メインをシェアしていただきました。■Lunch Course(バベットステーキ)@4,950円(税・サ込)■セットドリンク@1,000円(Drink)■苺のカクテル(ノンアルコール)私はうかいグループ冬の定番、苺のカクテルにし、妻は、オーガニックシャルドネスパークリングワインを選択。(Course)◆サラダ---オレンジと海老が入っているサラダで、ドレッシングが甘酸っぱくてすごく美味しかったです。砕いたピスタチオ等でアクセントも付いていました。◆バゲット◆スープ---蕪のポタージュで、熱々濃厚でコクがありました。事前に提供されていたバゲットで掬って余すことなく美味しくいただきました。◆メイン(バベットステーキ)---赤身のやや野趣溢れるような部位を使用していて、肉の旨味と程良い噛み応えを楽しめるステーキでした。添えられていた香草バターと別ポットで提供される熱々のグレービーソースともよく合います。また、副菜のグリルされたジャガイモ、ブロッコリ、セップ茸等の野菜も美味しかったです。◆デザート---5種類から選択します。バスクチーズケーキにしました。お皿には、バスクチーズに生クリーム、ヨーグルトアイスとシャインマスカットが添えられていました。濃厚な旨味とねっとりとした食感のチーズケーキで、生クリームやアイスと合わせて美味しくいただきました。なお、妻の注文したうかいグループ定番のいちごのシフォンケーキもやはり美味でした。◆コーヒー---最後に、しっかりとコクのある美味しいコーヒーをいただいて至福のランチを〆ました。店内はカジュアルな雰囲気でありながらも、落ち着いた感じで、ゆっくり食事が出来ます。接客に関しては、うかいグループクオリティーの素晴らしい距離感と丁寧さで申し分ありませんでした。お料理は全て美味しく、接客・雰囲気も素晴らしいので、コスパ的には最高ではないでしょうか。来年末の外食納めも此方のレストランにしようかなと早くも計画中。ご馳走様でした。
ロティサリーチキンコース+飲み放題コース料理は、どれもワクワクするような見た目で、素晴らしい料理ばかりでした。前菜やサラダの彩りも素晴らしく、食欲をそそります。メインのチキンもお肉は柔らかく、しっとりと仕上がっております。フリーフローでしたが、食事も美味しく頂けました。
あの"うかい"のビストロ。写真は2日分で、ランチコースのサラダ、スープ、メイン(チキンがオススメ)、デザート(+880円で期間限定のモンブランに変更)で4,500-5,000円位。飲み物をホットのコーヒーか紅茶にしたら、フリーリフィル!時間制限もなく、とても居心地良い。ビジネスランチっぽいエグゼクティブっぽい男性グループもいることが、客層の良さ、味の良さ、サービスの良さを表しているかと。テラス席はストーブあるけど、普通に寒いです(笑)***再訪パスタもあるコース。パスタが卵をかなり使った麺とのことで、米粉麺に変更していただけて助かった。
店内は、モダンでオシャレな雰囲気です。席間隔も広いのでゆったりと過ごすことができますね。テラス席もあって、少し暗めの空間がものすごくオシャレなので暖かくなってきたこの季節には特におすすめです。お客さんは、30-70代のデートや女性同士、グループで来ている落ち着いた大人の方が多いです。ナプキンまで紺とシルバーでデザインされていてオシャレですよね。アラカルトメニューには、うかい名物のロティサリーチキンからキッシュ、オマール海老、ボロネーゼまで幅広いメニューが揃っています。アラカルトも魅力なのですが、おすすめは圧倒的にコースです。飲み放題が付いた最高に美味しいコースは8,600円から楽しむことができます。この日は8,600円のコースをいただきました。まずは石窯で焼いたフランスパンが出てきます。このパンはモチっとした食感でめちゃめちゃ美味しいです。無料でお替わりできてお替わりの度にアツアツをいただいけるのが素晴らしいですよね。続いて、本日の前菜 寒ブリのマリネです。この盛り付け、すごく美しいです。厚みのある寒ブリは、大根のソースに柚子がアクセントになっていてとろけるような味わいです。ついついお酒が進んでしまいますね。続いて、マロンスープです。栗がふんだんに使われているので甘みの強い濃厚な「栗」が感じられます。お替わり自由でアツアツのバケットは濃厚なマロンスープにもよく合いますね。続いて、うかい特選牛のボロネーゼです。ゴロゴロとしたお肉の食感と旨味が感じられて濃厚なソースが生パスタによーく絡んでいてめちゃめちゃ美味しいです。ロティサリーチキンは、薩摩から仕入れた国産地鶏をなんと本場フランスから直接輸入した専用のオーブンにて400-450℃で焼き上げています。黄金色のロティサリーチキンは、なんとまるまる1羽いただくことができます。絶妙な焼き加減になっていることで皮はパリッと、身はしっとりとしていて素晴らしく美味しいです。マスタード、ハーブ、鶏ガラと香味野菜、マッシュルームクリームという4種のソースとともにいただくのもおすすめですよ。〆のデザートは、6種類の中から選ぶことができます。特に選んでほしいのがこちらのしぼりたて金糸(きんし)モンブランです。モンブランを目の前でたっぷりと絞ってくれるのでそのパフォーマンスも楽しいですよね。こんなにもブラッスリーうかいを推す理由は、4,5万円する、うかい本店と同じ食材を使っているのに1万円でいただけるからです。こちらのお店は、「もっとうかいのことを知ってほしい」という思いから、若いスタッフの方の登竜門となることで本店のうかいと同じ食材を使った最高のお料理を、すごくリーズナブルな価格で提供してくれています。チキンが丸ごと使われていたり、銀座のお店なら1つで2,000円弱するしぼりたてモンブランが含まれていることを考えると本当にコスパ最高ですよね。うかいは気になっているけど4,5万円はちょっと。という人はうかい入門として、おすすめです。☆Instagramでも東京の美味しいグルメを発信しています!「qk東京グルメ」で検索してください!
| 名前 |
ル・プーレ ブラッスリーうかい |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3217-5252 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 11:30~15:00,17:30~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目1−1 パークビルディング 1F |
周辺のオススメ
ル・プーレ ブラッスリーうかいに行きました‼️大手町パークビルディング1階にあるうかいさんにしてはカジュアルなお店ブラッスリーうかい。ロティサリーチキンコース3850円にしました。前菜、スープ、メイン、選べるデザートと1ドリンクがついていました。デザートはしぼりたて金糸モンブランは差額+880円。さすがうかいのスタッフさん、色々と気を使ってくれます。ロティサリーチキンは本場フランスのオーブンで焼いているので美味しい♥そして見せ場はやはりその場で作ってくれるモンブラン。美味しい♥席との間隔は狭いですがザワザワしているので気兼ねなくゆっくりとおしゃべりが出来ます。レストランはビル内からは入れず、またブラッスリーうかいとは大きく書かれていません。入口にはLE POULETと書かれているので間違わないように。