懐かしの洋食、秋葉原で。
洋食工房 ジェンコの特徴
昭和通り近くに位置する、街の洋食屋さんです。
メンチカツと牡蠣フライが特に人気でボリューム満点です。
ランチのコスパが良く、毎日通いたくなる美味しさです。
会社の近くで洋食食べたいなと思い調べて来店この地区ならもっと値段高くても良さそうですが1100円でライス、スープも付きます(写真には写ってないです)ハンバーグがとても美味しい。
ランチでハンバーグ(デミ)とサーモンフライのセットを。ハンバーグは実家の母が作ったような玉ねぎとお肉両方を感じるタイプ。くどすぎなくて食べやすいデミ。私はこうゆうの好きです。サーモンフライはちゃんとくし切りのレモンもついてくる。くし切りのレモンを素手じゃなく絞る機械が付いてるのもおもしろかった。これ洗うの大変だろうに。そんな手間を惜しまない店なんだろうな。驚いたのはお米が高いのに通常で多めなライス。しかも仕込んでるの見たけどこの日はコシヒカリでした。提供にわりと時間がかかるので急いでる人には向かないかもしれません。マダムの接客が付かず離れずな優しい雰囲気で好きでした!ランチは日替わりランチがあるそうですが、それ以外のメニューはランチもディナーも同じメニュー、同じ料金だそう。この立地ですご!
⭐️老舗洋食屋さんで、ワンオペで作られる美味しいハンバーグとカニクリームコロッケをいただきました‼️@秋葉原平日の11:30頃、訪問いたしました。場所は秋葉原駅から徒歩3分ほどのところにあります。昼過ぎから打ち合わせが岩本町であるため、早めのランチで訪問いたしました。店内の先客は3名でしたが、私の後に続いて続々とお客様が入って来ましたが、12:00前だとまだ席に余裕はあります。店内は狭めで、BGM無しの老舗洋食屋さんで、オーナーらしき方がワンオペで調理されていて、奥様らしき方がフロアを担当しています。テイクアウトのお弁当にも対応されていて、3人では常に忙しそうでした。【オーダー】ハンバーグセットハンバーグ&カニクリームコロッケ 1,100円目玉焼きトッピング 150円ライス大盛り 200円1,450円待つこと20分で到着です。ワンオペなので、時間に余裕が無いと厳しいです。メインのお皿とライス大盛りは平皿にたんまり、スープもコンソメ味が付いて来ます。メインのお皿にはハンバーグ、カニクリームコロッケ、サラダ、目玉焼きが乗っています。まずはサラダからいただきます。テーブルにイタリアンドレッシングがあるので、こちらをかけていただきます。キャベツの千切りとマカロニ、トマトが入っていて、事前に仕込まれていますが、とても美味しかったです⭐️コンソメスープも熱々で、早めに来ましたが、美味しくいただきました。具材の無い、シンプルなスープですが、味はとても良かったです‼️肝心なハンバーグですが、目玉焼きは別に盛られていて、ハンバーグ単体をデミグラスソースで美味しくいただきました。肉汁はないものの、とてもジューシーでご飯が進みます‼️目玉焼きは普通の目玉焼きでしたが、ライスに合うので良かったです。カニクリームコロッケは小さめのが2つあって、衣がサクサクで柔らかめ、中にたっぷりクリームが入っていて、美味しかったです‼️ライスがちょっとかためで、水分を持っていかれやすいですが、お水はお店の方が適宜おかわりを注いでくれたので、水分は足りました⭐️お会計は現金のみとなります。この秋葉原界隈はたくさん店舗があって、まだまだ開拓し甲斐のある場所だなとつくづく思いました。ご馳走様でした‼️
秋葉原に昔からある個人経営のレストラン。ランチをいただきましたが、ハンバーグは個人的に好きな味でした。ただボリュームはあんまりないので★4にさせていただきました。
常連客で溢れる老舗の洋食屋さん。ハンバーグ&カニクリームコロッケを注文。ハンバーグは玉ねぎのゴロゴロした食感があり美味しかった。ただ、あと100~200円値上げしても良いからコロッケはもう少し大きくしてほしい。
平日のランチで伺いました。開店して直ぐに行ったので待たずに入れました。作り置きがないようなのでそれなりに待ちます。お昼の時間が無い方は要注意ですね。チキンカツカレーを食べましたが、もうめちゃくちゃ美味しいです。手作りのドレッシングもとても美味しいです。気取らない手作りの洋食を久しぶりに食べました。しかもお安い。リピート確実です。
秋葉原駅から少し歩いたところにある洋食屋さん。昔からある個人店で、ランチ時にはかなり混みあいますね。お弁当で利用しましたが、オーダーを受けてから作るので出来たて熱々のを受け取る事ができます。いろんな種類のおかずがちょっとずつ入っていてどれも素朴な味わい。こういうの良いですね、ごちそうさまでした。
小さいお店でしたが12時ちょっと前だったので待たずに入れました。ハンバーグ+エビフライ900円、ライスは大盛に。昔ながらの洋食屋さんのお味でした。
秋葉原昭和通りの東エリア(和泉公園、和泉小学校近く)にある人気の洋食屋です。席数はテーブル席10+カウンター6席。一応仕切りはありますが、ランチ時は行列出来て密状態なのでピーク過ぎて利用しました。ランチ・ハンバーグ(デミグラスソース)+エビフライ定食 900円ハンバーグorメンチカツに1品トッピングの組み合わせ出来ます。手作り、丁寧に調理されていますので、美味しくいただけます。なお量は少ないためライス大盛は必須ですね。昼は15時迄、18時から夜営業もやっています。
| 名前 |
洋食工房 ジェンコ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3865-4066 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 11:00~15:00,18:00~20:30 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1−12−1 塩谷ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
会社近くにある洋食屋さん。ランチは日替わり、ハンバーグ、メンチカツに+1品付けれて1,100〜1,200円。とても美味しいです。※カキフライは10ー3月限定。